アーカイブ

2020年 1月 22日 のアーカイブ

ワサコレのSPSアイスランド編成が、無個性すぎて嫌いなのでやりたくない。
やりたくないのに、それ以上強いデッキを組めないのでやるしかない。
やっても適正なフォメを持ってないのでゴーザフォス連携を一つ組めない。
不完全にしか組めてないアイスランドなのに、それ以上は強い選手を持っていない。
中途半端で不本意で、どうにかしたいと考えた結果、ちょっと個性を出すことにした。
どうせ適正フォメがないんだから、ポジションは動かしていいんだよ。
別に赤適性じゃなくても、オレンジ適性でいくらかステが低くなってもいい。
アップする幅が大きいのでダウンする分をカバーできるだろう。
そんなこんなで、ワントップでアイスランドを飼ってみたりしてる。
それからルイパトリシオのポルトガルフォメをまたやってみたり。
先月はそれらをCFベズヴァルソンでやっていた。
今はCFフィンホガソンでOMFベズヴァルソンにすることで、アイスランド全員入れてる。
ベズヴァルソンの結束ストライク信者だったので、フィンホガソンは信じてなかった。
しかし今、ゴラッソより連携ステアップを優先して試している。
よそのゴラッソなしのSPSロナウジーニョが強いので、ステあげた方が強い気がした。
うちであまり眼を効かせることが出来てない、OMFやWGで相対する選手はみんな強い。
思ったよりも、ゴラッソなしの高コスト選手はインフレに飲まれてないのかもしれない。

限凸券が足りなくてまだフィンクのバックアップサポートを解放していない。
そうしてる間にMFのコスト統一が難しくなって、優先順位が下がった。
MFみんなを強化するなら限界突破10回してもいいが、一人だけじゃもったいない。
それよりなら眼持ちとかを先に限凸したいという気持ちもある。
SPSアイスランド勢で完凸しているのはベズヴァルソンのみだし。
4凸のユニスキ解放すらしてないやつが二人いる。
これ全然育成が追いつけないな。
育つ前にインフレするわ。
完凸しても無駄にならない長持ちする選手が優先なんだろうか。
いやいや、必要なユニスキを解放するのが優先か。
それとも鳳凰杯で使いそうなやつか。

リーグ戦では強フォメのチームと同じ組にならなかったので、優勝争いをしている。
今週は最終戦が山場になるヤラセ日程なので、ヤラセ優勝もあり得ると期待している。