アーカイブ

2020年 1月 23日 のアーカイブ

ワサコレとウイコレと両方ライジングという名の別のイベントがある。
ウイコレのライジングで、クライフをイベント報酬にしている。
あたしは去年のクライフを持ってるので、今年のクライフを狙うべきだ。
が、やる気がないので走っていない。
ってか有料になるので、金払ってまで勝ちたい人専用だ。
しかし無料の範囲で、今年のクライフじゃなく、エクストラ狙いなら出来そうだ。
うちのはまだまだ育成すら追いついてないので、エクストラで凸出来るんだわ。
去年クライフを当てた人で、クライフをあまり育成してない人だけがエクストラ狙いだ。
そんな人めったにいないだろう。
当てたら育てる位の当たり選手だったはず。
それを育てなかった人は、今回のエクストラだっていらないはず。
あたしのように、これまで育てなかったくせにエクストラは欲しい人は少ない。
つまり競争率が低そう。
ライバルは、クライフ本体じゃなくエクストラをスタメンに使いたい人たち。
なんせエクストラでもグレード95だから、去年の基準では強い。
今年の基準ではもう強くないんだが、感覚がついて行ってない人も多い。
配布エナボと薬使い切っても、うちはエクストラとるべき状況だろう。

ワサコレは今ランキング争奪戦やってて、わりと特効が貯まっている。
コスト38がマンチーニとフロレンツィ、コスト35がクリスタンテ2枚とスピナッツォーラ。
あとはコスト34サントン3枚にコスト33ペロッティ3枚で計11枚だ。
ほかはコスト30台でも11枚からはみ出している。
こんなに出てるのに、目的のバックアップサポート持ちミランテは出ない。
こんなにも出ないのに、いよいよ明日でおしまい。
こんなに出てるんだから、よその人はもう標準装備だろう。
ピンソーリョに続いて標準装備を取り逃し、よその人より2段階弱くなるわ。
いつもならイベント終了ですぐ特効はミキサーしちゃう。
だがあたしは気がつかなかったが、ググってみる物で、今回は特効キープらしい。
ローマというよりバティストゥータのガチャを回させるためにやってるんだろうな。
今ガチャしておけば特効がしばらく使えるよって事らしい。
でもあたしも気がつかったし、もっと注意を引くように知らせないと売れないだろ。
今回は2イベントで特効を使えるからバティ狙いでどうですかみたいにな。
気がつかずにたぶん特効を処分する人がいっぱいいる。
で、タワーの次のイベントでまた特効を取り直しになるんだろ。
じゃ、あたしの目当てのミランテ獲得チャンスもまだあるぞ。

さてその、最初から特効もりもりミランテ狙いイベントは何かなと。
この時期BDR狙いと、エキスタでどれかフォメ育てたいので重なって欲しい。
エキスタは特効が多ければ超アドが出るってもんじゃないだろ。
だからローマでエキスタは最悪のパターンになる。
特効があってもなくても、最低一つはフォメMAXを誓っている。
鳳凰杯で最新最強フォメもらえたらフォメ2個MAXを誓う。
残り全敗してもフェニックス到達するし。
フォメ育ってもまだミランテ出ないエキスタが想像できて怖い。
あと、正月に強フォメ獲得した人のインフレも確実。
来て欲しいが来て欲しくない。

ユニオンは最近やったが短期版と長期版は別イベントとしてやる可能性あるな。
ユニオンでもりもりなら朝でノルマ終えて余裕が出来るから大変よろしい。
今回のランキング争奪戦をやってて思ったが、スパイク制は非常にボッタクリだ。
エナボ一個でスパイク5個って、GP換算で1試合60GPでやってるって事だろ。
30分で回復する1スパイクを5時間かかる60GP相当で買うのは損だわ。
逆に自然回復でやるなら、60GP相当の1試合を30分で出来るからコスパがいい。
だからスパイク制のイベントでエナボ使うのはやめた方がいい。
つまり、バティを餌にエナボ吸うなら、ラン争とユニオンの組み合わせが一番って事。
血も涙もないこの組み合わせを予想している。

一平だったら本気じゃないやつをワンパンできて作業効率がいいな。
セカンドでエナボ回収して40GP回して、SPSは狙う必要ないがとにかくミランテだな。

最も恐ろしいのは、スカウト改めライジングが特効ありで再リニューアルした場合だ。
ライジング付きのFWとGKを確保してた人たちに無双されちゃう日がついに来る。
アイスランド始めたばかりなのにもう賞味期限切れは早ーよ。
フォメのインフレも恐ろしいがライジングでそのはるか上を行きそうで困る。
そんなもん年一回で十分だ。

ワサコレで木曜のスキルマッチを待ち、コスト20☆4サルバセビージャを極めた。
わからなかったユニスキは極眼の悟りMFだったので、まぁまぁ第二希望ではある。
チームに一番必要なのは極眼のDMFだが、それはDMFしかやらない選手についてるはず。
ネットの情報によるともう一つの金ユニスキはストラテジストらしい。
極眼とストラテジストって、普通にキャプテン候補じゃないか。
ところがコスト20だから極でステ2891+1しかなく、スタミナ186とか言うボトルネックだ。
同じ極眼の悟り持ちコスト29BLSラッツァは極で4119+1でスタミナほぼ倍の368もある。
スタミナ3倍のバイキングリーダーで使う予定でも、コスト20は低すぎる。
スタミナ減ってバックアップサポート要因と強制的に交代させられるリスクがある。
まぁ、どこでも使えるんだからサイド攻撃の反対サイドとかなら置物に使える。
特にゼロトップ相手に、MF強化のチームスキルと連携くらいは無効化してしまいそう。
そしてあたしが期待してるのは、ベッカムと香川真司が同じコスト20だって事だ。
もしバックアップサポートが都合良く集まれば、MFでコスト20を複数入れたいところ。
持ってないけどチームメイトの久保君もコスト20だから狙ってやってるんだろうな。
欲を言えばFWで超新星がいたらいいなと思ってたので、MFの低コスト過剰は望まない。
さらに言えばFWでパンツァーファングを使いたいのでMFにBLSを入れたいところ。
だのでサルバセビージャには期待大だが、これ以上の育成はちょっと様子見だ。

もう一人極めたのは同じコスト20のカマヴィンガで、DMF専門だが眼持ちじゃなかった。
ネット情報はすでに出てて、金ユニスキは潜在能力と超新星だ。
サルバセビージャと一緒に使っても超新星が発動し、ステもそこそこ盛られる。
でも結局コスト20だし、潜在能力ではスタミナが盛られないはず。
久保君にもいえることだが、MFコスト20勢はスタミナのせいで潰されることになりそう。

コスト21やコスト22の☆4MFも確保してるが、サルバセビージャを超えそうにない。
相手を弱体化することに重きを置くと、本人のステ増強まで手が回ってない。
逆に本人が強い場合は相手を弱体化するユニスキがついていない。
しかも低コストだとスタミナが心配。
だもんで、☆4のMFをいっぱい育てる気だったが、とりあえずストップだ。
ネットの情報では☆4マトゥイディが第一希望の極眼DMFらしく、今はそれが欲しい。
さらに、あたしは持てないけどコスト30☆5DMFの金ユニスキがネットで出回ってない。
そいつを入手できてなおかつ第一希望のやつだったらいいなと言う感じ。

現状では☆4限凸券も足りないことだし、まだラッツァ優先。
☆5限凸券も足りないことだしフィンクのバックアップサポートを試せないし。
育成できないでいる間にもっといいやつが来て乗り換え出来れば無駄にならない。
今は妥協の妥協って感じ。

リーグ戦はまだ1位キープ、2位とは引き分け済み、3位とは最終節で対戦予定。
だから残り全勝以外ない。
しかしそのリーグ戦で使ってるデッキでさえ、鳳凰杯で2戦2杯してた。
逆に鳳凰杯は弱そうなデッキを設定した方が、弱い人に狙われて返り討ちに出来そう。
その鳳凰杯で負かされてるデッキが今の全力なので、はたしてリーグ戦はどうかしらと。