アーカイブ

2020年 1月 17日 のアーカイブ

U-NEXTは見放題のコンテンツが豊富なので、ポイントを使わなくても楽しめる。
しかし毎月ポイントは貯まり、有効期限があるから使った方が良い。
新作映画もいいが、それより新作じゃないくせにレンタルなやつがいい。
新作はそのうち見放題になるかもしれない。
この先もずっと見放題にならないやつの方が、後で損した気分にならない。
そういうわけで、アベンジャーズのシリーズをあれもこれもと見た。
それぞれの一話目が見放題で、二話目以降をレンタルにしてるような感じ。
各ヒーローの話もあって、みんな集まる話もあって、作品数はかなり多い。
今さらどこかから手をつけても、多すぎて面倒くさい。
が、せっかくポイントあったし正月だったし、中心的な話はほぼ見た。
で、結局アベンジャーズはつまらないと書くつもりだった。
が、最後に見たエンドゲームが面白かったので、まぁさすがに最後は盛り上がったなと。
あたしはX-MENもスパイダーマンも好きだから、アベンジャーズも好きで当然だ。
面白いに決まってると思って期待してみた割に、最後以外すごくつまらなかった。
せっかくヒーローを集めたのに、集まっても役割分担を楽しめる個性がない。
ワープするやつとかレーザー出すやつとか、能力がかぶってないX-MENは面白いよ。
アメリカ人の求める「強い白人のおっさん」は集めても面白くない。

アイアンマンとキャプテンアメリカが、いわばダブル主人公なんだよ。
そのどっちも好きになれなかった。
面倒くさいことを言う面倒くさいアイアンマンに全く魅力を感じない。
面倒くさいことを受け付けないバカっぽいキャプテンアメリカも嫌い。
嫌いなやつ同士がしょっちゅう喧嘩し、一緒に戦う。
それを楽しめないどころか、嫌悪ばかり感じてちゃアベンジャーズは見るところがない。
ハルクはまぁ嫌いじゃないけどトールもどちらかと言えば嫌い。
能力に欠点があるハルクと、性格に欠点があるほかの連中を集めたわけだ。
集めて衝突してしまうシーンを入れつつ、結局は団結して戦いますよと。
楽しめる人は衝突の部分も楽しめるし、団結しての戦いも楽しめる。
あたしは口論を見ても面白くないし、団結しても単調なパワー対決で面白くなかった。
アベンジャーズは全然好みじゃなかった。

インフィニティウォーはエンドゲームに続くという終わり方をする。
んで、エンドゲームの最初はバッドエンドを描く。
そして映画と言えばすぐ過去に行くというパターンで、グッドエンドに持って行く。
やっぱり過去に行かれると大体の映画は面白くなるよ。
面白くない映画は過去に行った方がいい。
過去改変に行ったら余計なことまで変わってしまって大問題って王道パターンで正解。
で、最後だからみんなをそれぞれ活躍させ、面白く盛り上げた。
けどたぶん、この一本だけ見ても知らないキャラが多くてダメなんだろう。
何やってるのかわからないシーンだらけだろう。
だから、わかるためにはいっぱい見なきゃダメ。
いっぱい見て、あたしの場合面白くない物が多かったよ。
各ヒーローの単体では面白くても、集まるとつまらないなぁって感じだった。
後半はアントやスパイダーも出てきたから、一応それぞれ個性的にはなってきたが。
うん、だからバトルもみんな集まったエンドゲームが一番良かった。
で、最後までアイアンマンもキャプテンアメリカも嫌い。

ワサコレで☆4ジエゴコスタが出て、ユニスキが4個ロックされていた。
☆4限凸券が10枚以上あったので、とりあえず完凸させてみた。
出てきたのはウィングレス系と赤ゴラッソで、まだ極が残ってる。
あたしとしては、4つもロックされてるんだからスタメン起用を期待して限凸した。
コスト27でもベズヴァルソンを超えるCFかもしれないぞと思って券を消費した。
で、出てきたのがウィングレスなので、2トップ起用前提でちょっとがっかりした。
今育てる予定のフォメは1トップなので、その構想には合わなかった。
あと一つまだ極の金がロックされてるが、今すぐでも極めてやろうって気にならなかった。
何が出ても、使うとしたら2トップになる。
2トップでいまいち強い編成が出来ないからこそ、今アイスランド染めをやってない。
よそのアイスランド染めは強いのに、うちはうまくいかなくて弱い。
だのに、たとえジエゴコスタのほかに強いウィングレスを確保しても、うまくいくかなぁ。
ウイングレスは使わないと思ってBLSとかで出たのもミキサーしてるしなぁ。
でも今回はなんせ、無駄に完凸させちゃったんで、使わなくてももう捨てられない。
もう一人低コストウィングレスを入手するのを待って使うしかないよ。
2トップフォメに絶対必要なのがサイドハーフなので、そこで今足踏み状態。
コスト33統一を目指してストックしてるユニスキなしの選手を一人、もう育てるしかない。

BLSですら、まだロックの情報が出回ってない選手がいっぱいいる。
☆4なんか、情報が出回ってる選手はごくわずかだ。
でもぶっ壊れ選手は初日に判明し、判明してない選手は判明する価値がないだけになる。
なぜだ?
情報が出回ってない選手に実はぶっ壊れユニスキがついてたって事は存在しないのか。
存在しないんだよな。
すごいユニスキだからこそ一日で広まるんだ。
どうでもいいやつは広まるどころか、誰にも言う前にミキサーしたりするもんな。
だから、ロックが判明するまで手放せないとか言って待つ必要はない気がする。
ぶっ壊れはすでに判明してるやつのみで、期待してストックしてるやつは普通だよ。
まぁ、普通の中には、それぞれのチーム事情で必要な物もあるだろうよ。
ストックしてたおかげで、ぶっ壊れじゃないが必要なやつだったとなるかもしれない。
例えばあたしだったら、ウィングレス系をもう一枚、すでに手元にあるかもしれない。
例えばすでにミキサーしたウィングレスは、コスト21だから絶対使わないと思った。
でも中身がライジングサラマンドラだと判明し、コスタと組んでも良かったかもしれない。
だから中身がわからないやつは確かに捨てない方がいい。
でも持ってたとしても、それはぶっ壊れを期待してはいけない。
すぐに情報が出回ったやつ以外は、もう隠れて壊れてるようなやつは残っていない。