アーカイブ

2020年 1月 1日 のアーカイブ

無料でガチャ出来ること以外は面白くないウイコレでガチャを外し、もう面白くない。
よく見たら去年の正月に強化したあと、一年間強化されず現在に至る。
すなわち来年の正月まで全く面白くない。
やめる方向で今、とりあえず無負担プレイに切り替えることにした。
無負担プレイとは、無課金だからって出来る事を全部やらないプレイだ。
今は白猫プロジェクトを無負担プレイしてて、簡単なところしか遊んでない。
拘束時間が長いからアンインストールするのであり、少ししか縛られないなら大丈夫。
負担のない遊び方で、たまにガチャ出来ればそれで良い。
それがウイコレの場合どういうことかというと、BPを使うのをやめることにした。
BPは2時間半であふれるので、貧乏性でしょっちゅうアプリを起動してしまう。
何時からはイレマだフェスだと、ちょっと振り回されがちになる。
フェスもランクマッチもイレマもやらないなら、別に続けてもかまわん。
それってつまり対人戦をやめるって事?それ面白いか?
いや、今でもゲーム部分は面白くないんだから、面白くない部分はやらなくて良いよ。
BP使用禁止で、それでも多少は無料のガチャ代を貰えるから、ガチャを遊ぶ。
このくらいなら、アンインストールしないで残しても大丈夫かなぁ。
今だとキャンプはGPだからやるけど、フェスはBPだから参加しないって事で。

ワサコレでマグヌソンが極まったのでコスト32以下守備陣でフレマしてみた。
ディフェンス、パワー、スタミナは3倍だが、サイド攻撃を全く止められない。
たぶんスピードが等倍でなおかつプラス餌が不足してる低コストだからだと思う。
それに加えて、サイド選手を弱らせる眼もなければ連携もない。
相手はサイド攻撃フォメの特性で当然ステ高いサイド選手なので、一つも追いつけない。
いや、たまに偶然ぶつかるがユニスキなしの低コストを使ってるからデュエルも勝てない。
ディフェンスやパワーが3倍でも全く守備になってない。
その上、今までクソ弱いと思ってたレヴァンドフスキにゴラッソ連発される。
真眼を持つ低コストを持ってないので、本来の力を発揮する相手CFが暴れ放題だ。
ステ3倍かつ結束セービングのハルドーソンが全くのザルで一切の存在感なし。
この編成は低コストで強い眼を集めることが出来ないと機能できないと思われる。
あたしの中ではこれでもうアイスランドは終了した。
SPSベドナレクが欲しかったが、それ一枚じゃ低コスト守備陣は立て直せないわ。
やはり攻撃はバイキングリーダー、守備は普通に眼と連携集めて編成したい。
もしかしたらSPSアリソンより極眼持ちBLSの方が強いかもまであるわ。
しかし今回はアイスランドのEX消しを3人やっちゃって、アリソンとベンタレブもだろ。
まだまだ使いそうな選手が何人かいるが、EX消しが少なくて実用化出来なさそう。

いつもなら真っ先に育てるであろうSPSメッシはEX消し断念。
レヴァンドフスキもEX消せないなら一発極しなくてよくね?
クアドラートも右サイド使うフォメ育てたあとの実用化だから今じゃなくてもいい。
キャンプBLSでコスト41ダニーダコスタが出たけどこいつも右サイドなんだよね。
とりあえずEXを残したままでもどれか一発極だけしても良いが、実用化するかどうか。

低コストDFの夢が消えたら、SPSの夢も全然なくなっちゃった。
DF/GKミキサーを選んではいるが、カーンしか欲しくない気がして微妙だわ。
ハズレで欲しい選手がいたからSPSが引きたかったのに、もうハズレに良いやついない。
当たりしか狙ってない状態になると、エナボ使ってSPS引くのが馬鹿らしくなる。

んでともかく、新しいフォメがどれもスキル封じるやつで、ストレスたまりそうだわ。
あたしには全く関係ない世界だが、正月にガチャする人が大量に新フォメ貰うんだろ。
そしてお互いにスキル封じられまくりみたいな戦いになるんだろ。
そのワサコレはつまらなそう。
どんな育成計画もフォメのせいで台無しになりそうで徒労感があるなぁ。