アーカイブ

2020年 1月 20日 のアーカイブ

ワサコレの☆4でバックアップサポートがついてる人たちって、凸数でロックされてるな。
極でロックされてる金ユニスキにはたぶん入ってない気がする。
だからもう、入ってそうな人はすでに明らかになってこれ以上は増えない気がする。
が、もし極のロックにも入ってたら、各曜日が来ないと情報が出にくいぞ。
☆4選手を極めるにはリーグストアにない☆4スキルカードが必要だ。
あたしは今、サルバセビージャともう一人知らないコスト20を極めようと木曜待ちだし。
いやあたしの場合はバックアップサポート狙いではなく、極眼狙いだ。
だから逆に、極ロックにバックアップサポートが入ってない方がいい。
てか逆に、使おうとした選手にバックアップサポートついてうれしい悲鳴とかいらんよ。
極眼とバックアップサポートを一人で持ってたら、どっちか死にスキルだわ。
極のロックは極だけに極眼であって欲しい。
コスト20極眼DMFがいれば、コスト揃えて栄光への階段が使いやすくなる。
コスト29極眼DMFがいれば、コスト揃えて将来的にNDGの強いやつと組めるかも。
コスト30極眼DMFがいれば、ビャルナソンと揃うので一番いい。
コスト33極眼DMFがいれば、マグヌソンのコストをオーバーするので作戦変更。
現在、コスト29極眼の悟りラッツァがいるが、悟りじゃないDMFを期待している。
仕方なくコスト20を育ててるが、理想はコスト30で欲しいところ。

育ててはいないが、コスト21でもコスト22でも、極ロックされたMFを確保している。
そのコストで極眼がついてても、コスト揃えるデメリットが大きそう。
30ピタリはシグルズソンを除いてコスト30統一を狙える。
29以下はシグルズソンとビャルナソンを除く統一なのでせいぜい2人か3人。
31と32も、シグルズソンとその眼持ちを除く、ビャルナソン含む統一。
30ピタリ>20ピタリ>31か32>29>28から21、ぐらいの評価。

持ってないけど☆5にはディディっていうコスト30で極ロックのDMFがいるらしい。
持ってないけどコスト32カソルラがロックされてるが、何色かも不明。
BLSはちょうど不作地帯なコストかもしれない。

そういうわけでMFで何が見つかったらどうするか考えてたら眠れなくなる。
すごく楽しめている。
ただし次のエキスタ後から封じフォメ全盛期が来て、クソつまらなくなる予定だがな。
あるいは次のライジングからゲームバランス崩壊してしまうかもしれないし。
楽しいのは今だけ。

 

ウイコレは爆死ショックからある程度立ち直った。
が、もう勝てるわけでもガチャが当たるわけでもなく、いつやめてもおかしくない。
去年はカーンとクライフが当たったが、その二人がイベント報酬になってしまった。
ガチャ産レジェンドよりイベント産レジェンドは少し弱い。
うちの自慢のレジェンドが格下げということで、これもテンション下がる。
が、イベントをやれば手持ちのレジェンドが凸出来るチャンスなわけだ。
そういうときこそ走り、たとえ本体が当たらなくてもエクストラで凸ったらいいだろう。
わかっちゃいるんだが、やってもどうせ強くなるわけでもないんでね。
ただこのやる気ない中、初代ベッカム以来、レジェンドチャンスでエクストラが出た。
本体持ってないレジェンドのエクストラが出るよりは相当マシ。
これのおかげでクライフが1凸、このまま行けばさらに1凸もらえるわけだ。
それでステはリセマラのストライカーメッシを超える事になる。
だからって、勝てるわけでも何でもない。
やる気ないながら、少しずつ凸して前進してるが、そのスピードが遅すぎるんだろうな。
雑に、生活の妨げにならない程度にまた来年のガチャ待ちで遊ぶわ。