アイスランド超えの基準は完封

ワサコレのライジングアカデミーで入手したBDRニールテイラーを試している。
うちはずっとアイスランド染めを使ってて、アイスランドはまだ強い。
でもアイスランド染めを解除してBDRを混ぜちゃうと、一気にボール支配率が下がる。
コンダクトガーディアンでGKを固める事は出来るが、被シュート数も多くなってしまう。
いくらセーブ確率が上がっても、一方的に攻められ続けたらいつかは失点する。
アイスランド以上の強さを目指すなら、アイスランドに失点しないほどのGKが必要だ。
連続でシュートされても失点せず、しかもこちらの反撃をシュートまでつなげられるかだ。
やってみた結果、まだダメだった。
ガーディアン銀2赤1、エンペラー銀、サポーター金1で、NDGブッフォンを固めた。
が、この程度じゃアイスランドに失点してしまう。
失点して取り返せない。
せめてもう1枚ガーディアンがいれば、もう少し戦えるんだろうか。
4バック全員ガーディアンでサポーターも複数効いてなきゃ完封出来ないんだろうか。
完封出来ないなら、シュート撃たせ放題のBDR染めは成立しないんだが。
が、守備はともかく、CFにコンダクトエンペラーのデュエルは効いた気がする。
コンダクトアタッカー1枚しか効いてないマルシャルに、エンペラーも効いた気がする。
GK強化は足りないが、CF強化はされてる感じなので、ぜひキャプテンは使いたい。

コンダクトエンペラーをキャプテンにして、CFのデュエルを強化するのはありだ。
GKをガーディアンで強化するのは諦め、CF強化のためにだけBDRを使っちゃおうかと。
LSBニールテイラー、RSBワンビサカってやればともにコスト35で統一出来る。
じゃ、SPSシュマイケルもコスト35で出番じゃねーか。
CBもコスト35で統一したらバックアップサポート的にはうまく行く。
と言うことはマンUのコスト35CBリンデロフが欲しい。
パヴァールもCB適性があり悟り持ちのコスト35だから欲しい。
そして何より、コスト35GKブッフォンが入手できれば、脱アイスランド出来るかもな。
良きBDRを一枚貰ったことで、残りはSPSで希望が見えてきた。
今は、あり合わせの編成で組むしかなく、まだアイスランド超えは難しいが。

マルシャルは確かにデュエル強化されたんだよ。
が、ゴラッソ強化が金1枚だけなので、ゴリゴリにデュエルしてもシュートが入らん。
エンペラーじゃゴラッソは強くならないもんな。
サポーターを入手するか、フォメでステ強化するかしないとアイスランド超えは難しい。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。