ググってもわからない選手に良き眼

ワサコレの☆4でファリアルンってのがいて、良き眼を持つコスト20のDMFだ。
ググっても出てこない選手で、Wikipediaではファリスアールンと表記されている。
今シーズンの☆4が出たばかりの頃から、その眼が目的で欲しかったやつ。
同じコスト20でサルバセビージャを入手し、こいつは眼とストラテジストを持っている。
久保君とチームメイトでなおかつ久保君もコスト20だから、同時起用を狙っていた。
しかしなかなか久保君は出ず、ライジングアカデミーで☆4を掘ってもダメだった。
しかしファリアルンは出た。
ファリアルンはサルバセビージャ以上に良き眼を持ってるが、ストラテジストがない。
同じコスト20なんだから同時起用も考えたが、この度、サルバセビージャを食わせた。
完凸してたのでもったいない。
一方、ファリアルンは赤ロックを解放していない。
眼以外の性能としては、どっちも置物にしかならない印象。
置物を二つも入れるのはまずいから、やはり眼が強い方でと絞った。
結局、MFバックアップサポート金を2枚重ねても、コスト20は置物だったよ。
同じくコスト20で置物の香川は、モデストを連携と黒子で強化出来るOMFだ。
置物だからEXは付けるけどプラス選手は付けずに使ってきた。
こいつに、完凸したけど使いこなせなかったアルプを食わせ、RAは消滅した。

うちは今アイスランドで組んだ方が強いんだけど、なんとかアイスランド以上にしたい。
モデストと組む選手を育成して、アイスランド以上にならないかと工夫している。
アルプで組むのは課金規模的に無理っぽいのでもう諦めて食わせたし。
あたしとしては、今回のこの2選手食わせて、少し強くなってるつもりでやってる。
が、まだアイスランドの方が強いっぽい。
いや、モデストが強くなってない、もしくは弱くなってるのか。
工夫するたびに誰かを誰かに食わせてるが、全然強くなっていかない。
どんどん覚悟を決めて、これでどうだと挑み、結局アイスランドに負けるくらい。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。