アーカイブ

2020年 1月 24日 のアーカイブ

ワサコレのGCSローマ特効ではバックアップサポートのミランテしか狙ってなかった。
が、イベントを消化するほどに期待も下がり、最終日にはもう出る気がしなくなった。
でもなんか今日は出目が昨日までとだいぶ違ってるみたいで、普通に出た。
トレジャーボーナス15分なんてのが出て、限凸券やGCS32券がドロップした。
ここまで一枚も出なかったミランテは最終日だけで三枚出た。
ユニスキがロックされてないので今回はダブっても使わないが。
今後は限凸券が大量に必要で不足するから、ダブってうれしい状況も出てくるだろうな。
フィンクもロック解放出来たので、ベンチにミランテと二人いっしょに入った。
アイスランドを使う前にいたスーパーサブ三人を、バックアップサポート三人に変更。
そうする予定だったのでとりあえずいいペースだ。
今後はリザーブGKとムードメーカーを減らさないと追加出来ない。
どんどん追加する気はあるし、増えるほどにコスト統一したくなる。
アイスランド全員入れるか統一するか両立出来ないので、どっちが強いかにもよる。
マグヌソンに合わせるとかシグルズソンに合わせるとかリヒト君欲しいとかその辺で。
すっかり高コスト選手を使う予定はなくなり、ローマ特効もただの特効でしかない。
よって、残しておいてまた使うイベントがあろうが、走る理由のミランテは達成済みだ。
30日から2泊で予定が入ってたので、やらなくていいなら好都合だ。

高コストな選手を当てたいワサコレから、低コストなお宝を探すワサコレになっている。
低確率に何年も苦しめられ歪んでしまい、もう当たりが出る気がしないもんね。
そういう目的でやってる人が増えると、結局みんな同じデッキになってしまう。
それはつまらない。
うちはなるべく早くアイスランドを卒業し、別の低コスト編成を目指したいところ。
だがコスト34を超えちゃってるゴミ選手は、今後も鳳凰杯ミキサー行きだ。
高コスト選手がいらないんじゃなく、手に入らないから欲しがってないだけだ。
「高すぎるゴールは目指そうともしなくなる」ってカイジでも言ってたぞ。
課金ガチャを回さない場合は鳳凰杯ミキサーが唯一のコスト35保証ガチャになる。
たとえそれを利用して、高コスト選手をたかが一枚か二枚当てたところで使わないよ。
でもその高コスト選手が強いフォメを所持してるかもしれないという狙いだ。
強フォメ狙いは鳳凰杯でしか出来ないと思って、コスト34以上は貯めておきたい。

鳳凰杯デッキは、赤バックアップサポート2枚がDF3人とGKにかかってる状態になった。
守備陣はコスト36統一まであと一人。
MFはコスト33統一で金バックアップサポートが4人全員にかかってる状態になった。
まぁ、ユルゲンセンをOMFにしたりシグルズソンを反対サイドにしたり無理矢理だが。
鳳凰杯は全勝狙いで弱い相手を選んでるから、それで結局強いのかどうかまだわからん。
総合的に非常に強くなってるが、バックアップサポートの恩恵かどうか見極められない。
そうかなぁと思ってみればそうだという程度だろうか。
起用初日だし確信が持てない。

あたしの感覚では、☆4って何百種類もあるから狙って引くのは無理なんだよ。
期待してない。
それより今回のミランテみたいなのが、イベント参加で多くの人が入手する。
あたしはピンソーリョを逃してるので、入手出来るときにしておきたい気持ちが強い。
少数の人しか入手できない物より、多数の人が入手する物の方が逃すと悔しい。
最近はそういう入手しやすいお宝が用意されてるケースが多いようだ。
しばらくイベントはそういう所を注目する事になる。