心臓肥大トレーニング

あたしが筋トレと称してやってる運動は、全身のサーキットトレーニングだ。
時短のためインターバルなしにしても、一つの種目をやってる間は別の種目のインターバルになる。
とにかく短時間で何でもかんでも1セットずつやりまくろうと言う考え方でやってる。
そうすると、1セットごとにギアを付けたり外したりするのは面倒くさい。
ベルトとパワーグリップは使うのをやめ、リストラップは付けっぱなしでやってる。
それを朝は30分、夜は15分やるってのが日課になってて、週6でやって土曜日は全休と。
朝も夜もだから週6っつーか週12っつーか。
あたしは最近サーキットトレーニングって呼んでるが、本来は有酸素と無酸素の組み合わせらしい。
じゃ、あたしのはサーキットトレーニングでもないんだよね。
単なる間違った筋トレ方法でしかない。
でも信念として、間違いであっても自分が楽しくやれることが優先って事にしてる。
この度、YouTubeでサーキットトレーニングを調べたら、2年前の山本義徳がヒットした。
そこで紹介してる方法が非常にあたしのやってることに近い。
「シークエンストレーニング」と呼んでいたが、それで検索しても他の動画は出てこない。
近頃は山本義徳を全然疑ってるんだが、本当にそういうやり方があるのかどうか知らないよ。
一応存在するなら、あたしの筋トレも単なる間違ったやり方ではない事になるが。
「有酸素運動よりもHIITよりも脂肪を減らす方法」であり、筋肉も鍛えられると言ってた。

山本義徳だから信じて良いかどうかはわからないよ。
けど、時短、脂肪燃焼、筋肥大という全ての理想を盛り込んで紹介してたわ。
あたしもそういうつもりでやってるけど、それはたぶんステロイドユーザー前提だよ。
短時間で脂肪を燃焼して筋肉もつくなら全員やるだろ。
誰もやってないのは、ナチュラルには通用しない理屈だからじゃないか。
ナチュラルの人は筋トレと有酸素に分けて、増量と減量に分けて、コツコツやらなきゃダメだろ。
時短も脂肪も筋肉もを実現するために、あたしは薬物が必要だと思っていろいろ摂取してるが。

そしてその方法を、10分か15分で週に2回か3回で良いって言っている。
あたしは朝30分と夜15分で週に6回やってる。
もともと10分か15分くらいしか出来なかったが薬物の力で体力がついてきた。
十分に脂肪燃焼するって言ってるやり方の何倍もやってるけど、ほとんど脂肪は落ちてないよ。
筋肉は薬物の力で増えてきたが、まだまだ一般人レベルにも達しないほど衰えてるよ。
さすがにその提案された運動量で成果が出る人はいないんじゃないかって思っちゃった。
あたしは体力面の才能が悪すぎて、薬物を利用してもなお一般人に及ばないって話でもあるが。

動画はウェイトを使う版と自重でやる版がある。
ウェイト版動画では脂肪燃焼メイン、自重版は筋肉と心肺機能を中心に語っている。
ま、でもそんなにうまい話はないよ。
あたしは効果効率を無視して楽しくやるモットーだからそうやってるだけ。
ちゃんと考えればこういうやり方をすべきでないのはわかるはず。
そもそも誰もやってないし。
誰もやってないからYouTubeのネタになるのであって「勉強になります」とかコメントすんなよ。

心肺機能で思い出したけど、ステロイドやって有酸素やると心臓肥大で死ぬんじゃなかったっけ。
死ぬことを期待してHIITとかサーキットとかやってるんだが、なかなか死ななくて困ってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。