加圧トレーニング

キン肉マンの腕の骨が再生した加圧トレーニングの元ネタらしき物がテレビに入っていた。
気になったので検索してみたら、どうやらその発明者が特許的なものを持っているらしく、
加圧トレーニングに必要な器具は、そこらでバッタ物が安く買えるようにはなってないみたいで、
器具になんかの受講料込みで何万円も払わなきゃ出来ないみたい。
しかしキン肉マンは腕にテリーマンのバンダナを巻いただけで奇跡が起ったわけで、
何万円もの器具を買わなくても何か巻いとけば良いんじゃないかと思って調べたら、
本家サイトでは正座で足がしびれた状態を研究したとか書いてあり、
とにかく何か巻いて血を止めてトレーニングしておけば良さそうな感じ。
ただ、本家には血を止めすぎない技術があるから安全だとか、
血を止めてどんなトレーニングをすればいいかに精通しているとかのメリットがあるくらいか。
あたしにとってそんなメリットはどうでも良く、ともかく、何かで血を止めてスクワットしてみたかった。

つー事で、テキトーな布で太ももの付け根を縛り、ちょっとスクワットしてみた。
”ちょっと”な。
なんせ普段から運動不足な物だから、ちょっとでもう苦しいから長くは出来ない。
しかも、別に普段スクワットしてないので、加圧したスクワットとそうでないスクワットで違いがわからん。
比較できないので、加圧のが良いのかどうかサッパリ不明。

テレビはダイエット関連の番組だったが、あたしはダイエットに興味がない。
あたしが興味を持っているのは足腰を弱らせないこと。
なんせ都会と違ってマイカーがないと生活できない田舎では、逆に歩かないから足腰が弱る。
太るし禿げるしボケるし歩けないしでどんどん老化してるので、ささやかな抵抗をしていきたい。

で、布だとやっぱり伸縮性がなくてイマイチなので、ゴムみたいな物で縛りたい。
医者に行って腕に注射される時につかうあのゴムとか入手できない物かな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。