アーカイブ

2022年 7月 6日 のアーカイブ

3年前、家族で行ったルミネtheよしもとの客席にエアウィーヴの座布団が敷いてあった。
スクリーンで宣伝して、今みなさんが座ってるやつですよって紹介してた。
あたしの金銭感覚では検討に値しない高級品だが、嫁の感覚では買いだったようだ。
すぐAmazonで約9千円の座布団を2個買って使い始めた。
嫁はどこで使ってるかわからないが、あたしは日中の椅子に敷いてみた。
そこから3年経ったが、イマイチ、良いのか悪いのか全然わからないでいる。
おそらく劇場で座ったのはもっと高級な厚いやつで、買った4センチ版は薄いんだと思う。
9千円も払ったのに廉価版だから薄すぎて効果がわからないって、そりゃちょっと納得いかない。
もしかしたら椅子が良すぎて、座布団があってもなくても違いが出ないって事もあるだろう。
ま、椅子もあたしの金銭感覚だからニトリで安いやつを買ったと記憶してるが。
けど手で触ってみても椅子と座布団と、ほとんど同じ感覚なんだよね。
安物の材質でも高級なエアウィーヴと同じような性能が出せるって事は大いにありうる。
高級品が過大評価されてないか、安物が過小評価されてないか、疑わしいところがある。
値段を隠して使ってみないと、実際にどっちが良いか正しく評価出来ない。
ベッドの古いマットレスの上にトッパーを敷いてるが、これは安物で非常に満足している。
高級なエアウィーヴのトッパーに憧れるが、安いウレタンより心地よいのか疑問がある。
寝具は高級すぎて試せないが、座布団は買っちゃったから別の安物と比較できる。

だからというわけじゃないが、卵が割れない系の座布団を買った。
これはYouTubeでやってたアブローラーの代わりに台車でやる筋トレに使うために購入した。
その動画では、台車にクッションを置いてその上に肘を置けって言う使い方だった。
あたしはそれを独自に変形し、むしろ台車につま先を乗せる逆向き版を毎日やっている。
もう台車にクッションを乗せる事はない。
せっかく買ったその卵が割れない系は使い道を失って邪魔になった。
二つ折りにして枕にしてみたりも結構いい感触だったが、横幅が足りなかったな。

と言うところで思い出して、そうだ、エアウィーヴと比べてみようってなったわけだ。
今座ってるけど、卵が割れない系の方が全然良い。
もしかしたら通気性の問題で、シリコン材質がベタッと感じる点は悪いかも知れない。
少なくとも、エアウィーヴよりは存在を主張している。
何か柔らかいものに座ってる感がある。
エアウィーヴは影が薄いっつーか、物理的に薄いっつーか、存在する意味を感じなかった。
今後しばらく卵が割れない系の、Amazonによくある中国製の類似品のを使っていく。
どれでも良いと思ったから一番安いやつを選んだはず。
そんなまがい物にエアウィーヴが負けてる。

じゃぁ余ったエアウィーブも二つ折りで枕にしてみたが、硬くて不快ですぐやめた。
座布団にもならないし枕にもならない。
エアウィーヴでは枕も販売してて、それはそこそこ高評価らしい。
おそらく座布団とはメッシュの密度とかが違って、枕専用の硬さになってるんだろうな。
座布団は枕にならん。
卵が割れない系は枕にしても良い感じだったが。

寝具も安物で満足、座布団も安物で満足、さて枕の安物も欲しいなってところ。

今日はメタンジエノンの休薬6日目で、筋肉出力低下と回復の遅さを感じている。
しかしたかが30円分の20mg服薬中との比較なので、如実にってほどじゃない。
筋肉のためじゃなく更年期症状改善のために服薬してるから、この量で十分だ。
それでもまた服薬を始めるとすぐ筋トレへの貢献具合を体感出来る量なんだが。
そしてこのメタンジエノンは、ドライとウェットという分け方でウェットに該当する。
体内で女性ホルモンに変化することで、どこかに水分を貯留しやすいらしい。
服薬すると水分で体重が増え、休薬すると減る事になっている。
ただ、たかが30円分でそこまで変わらないよなって自分では思ってた。
しかし今週は体重が1㎏ぐらい減ってて、水分が抜けた事を数字で確認出来た。
で、どこに貯まってた水分なのよってのはわからん。
クレアチンや糖質は筋肉細胞の水分を貯め、そのことが筋肥大に有利に働く。
じゃぁウェットのステも筋肉に貯まるのか、それとも皮下組織などか不明。
よく浮腫の話をしてる人がいるけど、あたしにはそれもイマイチわからないんだわ。
デブで脂肪が多いから水分の出入りに気がつきにくいのかも知れないが。
筋肉に水分が貯まればメリットがあるけど、浮腫だけならたぶんメリットがない。
たぶんおそらくなんとなく勘では、筋肉も浮腫も全部に少しずつかなと。
筋肉に水分を貯めるためにあえて女性ホルモンを許容してるんじゃなかったかな。

そういう事を考えてるので、服薬中もタモキシフェンを平行してみる気がある。
今は休薬中だけ、ホルモンバランスを整えるためにタモキシフェンを利用してる。
これも20円くらいで買える安い薬なんだわ。
服薬中30円休薬中20円で、価格はサプリ感覚なのに効果は歴然の差がある。
これを服薬中50円休薬中20円で、しばらくやってみようかって計画中。
浮腫まないためじゃなく、おっぱいが痩せることを期待してなんだが。
筋肉にメリットがあるならそのメリットを消す行為はしたくない。
もしメリットがないか小さいなら、それより乳でかコンプレックスを解消したい。
なんの確証もない人体実験だ。

タモキシフェンより強力なレトロゾールは長期で飲むとヤバそう。
これだと女性ホルモンの生産を阻害しちゃうので、骨が弱ったり様々な弊害がある。
けどタモキシフェンなら女性ホルモンの働きを一部抑制するだけだ。
骨にはちゃんとホルモンが行くけどおっぱいには行かないとかの選択性がある。
乳がんの人は長期で飲むらしいので、そこそこ安全だろうと思っている。

あたしは筋肉ファーストではなく更年期ファーストなので、ステを増やす気はない。
ステを増やすくらいなら、タモキシフェン常用の方がまだ検討出来ると言うこと。