アーカイブ

2022年 7月 19日 のアーカイブ

嫁の気が触れて見えない敵と一日中戦ってるので、あたしも普段どおりでいられない。
けど子供達が普段どおりにモンハンに夢中なので、おかしいのはあたしの方かと疑ってる。
嫁の気が触れてるのはもともとで、子供達はもう気にならず、あたしが近頃おかしくて気にしてる。
嫁をおかしいと感じているあたしがおかしくなってる説もあり得るわけだ。
子供達が普通にモンハンしてるうちは、あたしも一切気にしないように心がけたい。
ただやっぱり、近頃マジ健康すぎて、嫁が狂ってるのになに元気に生きてるんだとバカバカしくなる。
寿命をもっと劇的に使い果たしたい。
買い込んだサプリや薬物を飲みきる前に自分の命を終わらせたい。
そう思ったら、手元には過剰摂取すると死ぬ薬はいっぱいある。
あんまり明らかな自殺じゃなくて、目的を持って薬を飲んだ結果、失敗して死ぬのはアリだと思った。
ただ、目的を持ってはいない。
筋肉増強剤をもっと飲めばもっと筋肉がつくだろうけど、別に筋肉を増強したいわけじゃない。
たとえヤケクソになったとしても、じゃぁ筋肉を増やして死のうって思考にはならないんだわ。
けどその方向で、筋肉より死を望んで考えを進めた結果、もう少し摂取量を増やすことにした。
今は毎日2錠飲んでるから週14錠なんだが、これを3錠に増やして週1日休肝日を入れる。
これで14錠が18錠になるだけなので、さほど摂取量は増えない。
しかしプレワークアウトとしての快楽は1.5倍になるわけで、今朝はかなりやる気アップできた。

週に1回は筋トレを休む日ってのを作ったが、休む意味を感じず結局やっちまってた。
が、筋トレではなくプレワークアウトを休む日って考えると必要だなって思ったわけだ。
ステロイドだけじゃなくカフェインとかも同じ日に休んで、筋トレも休めば良い。
筋トレを休んだ日に何かやりたい問題は、VRごっこで有酸素をやろうとひらめいた。
薬を増やしてまで筋肉を望んでないんだが、薬の副作用で死ぬことは望んでいる。
だのに今の量じゃ安全すぎるのか、健康で健康で仕方ない。
酒に溺れるかのごとく、ステロイドの快楽に溺れるつもりだ。
もっと気持ちよく筋トレしてやろう。
それで死ぬのは願ったり叶ったりだ。
死なない程度の不健康が発生した場合は控える。
健康に死ぬことは望んでいるが、不健康な長寿は望んでいない。

近頃、このまま生きるのもアリかなと思いかけてたが、嫁の気が触れて原点に返った。
生き残りたくない。
要らない命で遊ぶと言う意味で、もう少し薬はチャレンジ方向に行っても良い。
この程度じゃ別に死なないけど、楽しく気持ちよくはなる。
スタックは全然する気がない。

しっかり追い込んでしっかり休む筋トレではなく、手加減して休まない筋トレを実施している。
筋トレというか健康体操であり、毎日同じ体操をやると言うことが重要だ。
毎日やるためにはやり過ぎないところまでで手加減してあえてやめることが重要だ。
この度の連休で体力が余ったんだが、その余った体力では筋トレをしてはならない。
出来るからって多くやることで、結局次の日休むことになりかねない。
毎日の体操を休まなくていいように、筋トレではない体力の無駄遣いが必要になった。
服着たくないから出かけたくもなく、いても立ってもいられずひたすらその場で足踏みを始めた。
足踏みしてたら思いついて、何の変哲もない普通のサングラスをかけてVRごっこを始めた。
設定としては、十和田湖畔で食べ歩きしてる外国人を避けながらジョギングしてるつもり。
いや十和田湖なんて何十年行ってないかわからんし、外国人が来る観光地じゃないかも知れない。
ただのサングラスをかけて、十和田湖一周するとか妄言を吐きながら、一時間ぐらい足踏みした。
その間、次男はカーフレイズマシン(ただの角材だが)に悲鳴を上げながら挑戦してた。
その間、気が触れた嫁はお祈りだか儀式だかでブツブツ言ったり歌ったりしてた。
普段の筋トレは30分で汗だくになるんだが、足踏み程度じゃ1時間やってようやく少し汗かいた程度。
こんなに時間をかけてもこの程度の体力しか使えず、効率悪いなぁって思っちゃう。
かと言って短時間でヘトヘトになる運動だと筋トレになって、やり過ぎると翌日が休みになっちゃう。
日々の時短筋トレで余った体力は、効率悪いけどこうして長時間の足踏みで消費するしかない。
いや体力が余るという感覚は連休くらいしか発生しないんだけれども。

やってて思ったのは、その場で足踏みするのとステッパーを使うのと何が違うのかって事。
同じ動きするんだから道具要らないじゃん。
同じどころか、おそらくステッパーじゃそんなに速くは踏めないスピードでやってた。
ステッパーはグイーグイーだけど、足踏みはトントントントンで2倍は多く踏めるぞ。
無酸素としても劣り有酸素としても劣るステッパーに何の意味があるんだろうかと。

筋肉系ユーチューバーはエアロバイクを使ってる人が多いようだが、うちには置き場所がない。
バイクを置けないから自宅で有酸素はできないなぁって先入観があったが、別に足踏みでよくね?
しかもバイクは腕を振らないけど、足踏みは腕振ってるから上位互換だろ。
まぁ、どこか痛くなるからとかで、もしかしたらバイクが安全なのかも知れない。
お金をかけて道具を買わないとなかなか運動習慣にならないしな。
お金はかけても仕方ないと思えるけど、置き場所に困るくらいなら足踏みしようかと思っちゃう。

ってか有酸素運動自体する気なかった。
やっぱり朝飯を食い始めたことにより太るかも知れないと危機感を覚えたのがきっかけだな。
そのせいで体重計に乗ってるし、乗ったら乗ったで数字を減らしたくなるもの。
それでもさすがに有酸素運動まではやりたいと思わなかった。
たまたま連休で体力が余ってる感じがあって、やってみたら継続出来そうに思えた。
1時間はやらなくとも、せめてアニメ1本分はやっても良い気がしてきた。
あ、今朝アニメ見ながらやってみたらあまり内容が頭に入らなくてダメだったけど。
継続するかしないかわからないので、とりあえず金はかけずに足踏みしとくわ。
サングラスは別に要らん。