アーカイブ

2022年 7月 25日 のアーカイブ

BARWINGのX型エアロバイクを買った。

この分野にはピンからキリまであるけど、X型は折りたためること重視で一番安物の部類だ。
安いわりには使えるかどうかって程度にハードルを下げて評価したい。
組立に関しては、ほとんどがネジを必要箇所にさして出荷されてるから、間違うところが全然ない。
簡単ではあるんだが、ネジを回しにくい部分が多く、手こずって一時間以上かかったな。
さっそく使ってみたが、初期不良は見当たらず安心した。
カラカラとかカタカタとかは鳴ってないが、回転してる以上は完全無音ではない。
ウイーンなのかギューンなのかシャーなのか言い表せないが、引っかからずスムーズな音だ。
音と言ってもサーキュレーターの静音モードより静かなので、嫁が寝てても使用できる。
買ったばかりだと静かでも、きっと長く使えばうるさくなるんだろう。
それどころかレビューによるとサドルが折れやすいようで、先にそこが寿命なのかも知れない。
実際に現物を見ても、やはりこれじゃサドルに重心を預けるべきでない構造になってる。
なるべく前に重心を置いて、サドルにふんぞり返る使い方は避けるべきかも。
せっかく回転音は静かなのに、液晶モニタが勝手にピーピー鳴ってうるさすぎる。
消音も出来ないし、電源オフにも出来ないし、ペダルをこげば勝手にオンになって勝手に鳴る。
既に電池を抜いた。
説明書に何かしら書いてるかも知れないけど。

その場足踏みで膝が痛くなって、すぐさま必要性を感じてエアロバイクを購入した。
膝が痛くなるかどうか以外の、足踏みとバイクの違いを全く考えてなかった。
使ってみてわかったが、バイクの動き方じゃなかなか心拍数を上げられないでいる。
足踏みの方がよっぽど心拍数が上がる。
ある程度の心拍数まで上げることで脂肪燃焼効率が上がるらしいが、バイクじゃ全然あがらない。
わりと速めにこいでも100ぐらいしか上がってない。
それ以上速くこぐなら、力が入って無酸素運動になってしまう。
オリャーってやったら有酸素運動にならない。
無理な力が入らない程度に速くこぐ感じだと、せいぜい心拍数も100ぐらいで止まる。
負荷は16段階中14で使っているが、もっと軽くして速くこぐ方が正解なんだろうか。
YouTubeではさほど速くこいでないのに心拍数が上がってる動画を見たんだが。
そして結構頑張って裸足でペダルを踏んでたら痛くなってしまった。
やはりスリッパなりシューズなり必要そうだ。

卵が割れない系の座布団の上で足踏みすると、グニョグニョ足音が鳴る。
それよりバイクの方が静かなので、アニメ見ながらでも全然邪魔しない。
スリッパを用意したら快適に長時間遊べて、日曜日だからかなりの時間を費やしてしまった。
そしたらいつもより深めの昼寝に落ちた。
やり過ぎで機械が壊れることは怖いが、体が壊れる警戒はしていない。
けど疲れすぎて筋トレできないようじゃ意味ないから、どっちが優先か見極めたい。
アニメ見てる時間全部をバイクに捧げてたら筋トレする体力は残らなそう。

ウイコレのリトライガチャでまた配布PBを使い切ってしまった。
今は我慢し時で狙うは周年ガチャだと自分に言い聞かせてたのについつい手が出た。
もしかしたらガーディアンの当たりが出なくても限定センスで誰かを強化出来るかと期待してた。
前回のシュートガチャで複数のスタメン候補選手にEP30%センスを付けたので味を占めていた。
ところが今回は完全にドハズレの売却するしかない選手しか獲得出来なかった。
グレード保証がないと☆5でもほとんどハズレだから厳しい。
こうなるともうアプリを開くのも憂鬱で、ひょっとしたら遊び方が少し変化したかも知れない。
そのちょっとした変化がコナミの優秀なAIに察知され「こいつ引退しそう」って反応したかもな。
無料11連ガチャに気がつかない時点でAIに「やっぱり引退しそう」って思われたかも。
翌朝気がついて無料11連をやったらR109レヴァンドフスキが出たので、だいぶやる気が出た。
うちのCFはR106ストライカーレヴァンドフスキなので、食わせてグレード3個上げる事になる。
スキルはボレーを選択すれば完全に同一だが、ライジングは正確無比に変更されている。
今使ってる方では、ライジングがほとんど発動しないので別にあってもなくてもかまわない。
が、おそらく正確無比の方もゴールデンストライカーやポストプレイとと被って使いにくいだろう。
結局は更新しようがしまいが、ポストプレイとボレーが持ち味の選手に変わりなさそうだ。
さっそくスキル習得させたが、やはりボレーを一発で覚え、正確無比はやや覚えづらかった。
グローリーカードを貯めてなかったので、更新するとしてもまだまだ先になる。

今優先したいのはカンテの無尽蔵解放。
その後でレヴァンドフスキのセンスを埋めて食わせることになる。
あとキラエムバペのラインブレイカーも解放させて動きに影響あるか試したい。
それとヴァランがボーナスセンスは解放してるけどあと1個EPセンス付くまで粘るつもり。
RとNと両方のグローリーが発行されてるやつの方が偶然では育てやすいはず。
偶然じゃない育て方をカンテとエムバペに優先的に注ぐつもりだった。
今朝レヴァンドフスキ獲得して、どれを優先するか迷い始めた。
ヴァランはいくら食わせてもEPが出ない事もありうるので、他に育てる選手がいれば手を出さない。
スペシャルリーグの銅スパイクも配布されたが、誰に入れるかまだ思案中。
カンテは後2フュージョンで解放なので、もう1スパイクかキャンプが来てから実行するかどうか。
レヴァンドフスキはボーナスセンス解放出来るようになるまで更新しない。
グローリーならすぐ食わせるが、スパイクは様子を見て焦らず使っていく。

サーカス予告が入ってるが、景品で狙ったグローリーが出ることは滅多にない。
グローリーの枚数が多いだけで、スタメンのグローリーを狙うとかは出来ないイベントだ。
同時進行のシュートイベントの方が76以上のグローリーが出るから期待しちゃうが。
今ならキャンプにも回復ドリンクつぎ込んじゃうってタイミングだ。
あれ?キャンプはやったばかりだっけ?記憶にない。
シュートコラボやりながらドリンクいっぱい使うイベントなら今ついついやっちゃいそう。
ドリンクもローリー君以外で使わないつもりでいるんだが、シュートのせいでやっちゃいそう。
ガチャもシュートのせいでやっちゃったわけで、同時進行イベに惑わされすぎ。