バファリンしかいらなくね?

バファリンを飲むだけで何も努力しないバファリンダイエットを行っている。
かつて米国でアスピリンを飲むダイエットが流行ったが、その同一成分が日本ではバファリンだ。
別にバファリンじゃなくても、プロスタグランジンを抑制出来れば何でも良いっぽい。
例えばあたしが普段から常用しているイブやロキソニンでも同じ仕組みになっている。
あとは薬の価格とか、一緒に配合されてる成分とのバランスで選んでも良さそうだが。
ただしあたしの目的は肝臓の脂肪を減らして糖尿病にならないようにすることだ。
誰に見せるわけでもないので、見た目で太るとか痩せるとかの変化が目的ではない。
と言うことは、このアスピリンがどこの脂肪を落としやすいのかってのが気になるわけだ。
それを調べてみたら、普通に日本の研究でアスピリンが脂肪肝と糖尿病に効きそうだってのがあった。
肝臓に脂肪を蓄積させる犯人は、プロスタグランジンとEP4受容体だと書いてある。
アスピリン等でプロスタグランジン生成を阻害すると、肝臓に脂肪を蓄えられなくなる。
それじゃあたしが欲しい薬そのものじゃん。
痩せる薬とかダイエットとか関係なく、脂肪肝を防止する薬じゃん。
米国で流行ったダイエットの仕組みはもう少し遠回りで、3種の薬を同時に飲む必要があった。
その3種のうちの1種は覚醒剤なので、せめて残りの2種を飲んでみようと言うことで始めた。
そちらは代謝を上げることでダイエットしようと言う話なので、仕組みが全然違う。
バファリン単品でも脂肪肝だけは防止出来るってんなら、そりゃダイエットと関係なくずっと飲むよ。
極論、脂肪肝にさえならなきゃブクブク太っててもさほど問題ないのでは。
だったら筋トレをやめてしまっても、バファリンだけ飲んでれば解決なのでは?

ただ、別に頭が痛いわけでもないのに毎日バファリンを飲んでも良いものかってなるわな。
これも調べてみたら、やっぱりバファリンは腎臓に悪いらしい。
せっかく糖尿病を回避しても、腎臓を壊して人工透析が必要になったらそれも困る。
どの程度飲めばどのくらい脂肪肝を防ぎ、どのくらい腎臓に悪いかってのはわからなかった。
あたしはバファリンを毎日1錠ずつ飲み続けたいと思っている。
本来は頭が痛いときに1回2錠飲めって書いてあるやつを、痛くもないから1錠しか飲まない。
この毎日たった1錠で肝臓の脂肪が付きにくくなるかどうかはわからん。
米国で流行った回りくどい効果と、日本で研究されてる直接の効果と、両方に期待している。
なんとか1日1錠で肝臓に効いてくれたら、きっと腎臓に悪いほどの量じゃないと期待するわけだ。
と言うのも痛み止めってジャンルは世界中で多くの人がオーバードーズしている。
いつも頭が痛くて毎日何回も2錠ずつ飲んでる人は多いだろう。
そこを1錠しか飲まないで済まそうって事だから、かなり安全に飲んでるつもりだが。

ここ数日飲んでみて、そもそも飲んで体感みたいな物は何もない訳よ。
けどサプリと違って薬だから、プロスタグランジンの抑制にだけは確実に効く。
そのプロスタグランジンを抑制してるかどうかを体感出来ないんだけどね。
イブやロキソニンを常用してるから、その同じ仲間のアスピリンもかなり信用している。
まだ頭が痛いときに飲んだわけじゃないが、きっと同じ種類の薬だからよく効くはずだ。
その痛みをなくしてくれる仕組みがまさしくプロスタグランジンの抑制なんだろ。
じゃあそのくらい確実に脂肪肝にも効きそうだよ。
覚醒剤がないと働かない回りくどい方の効果は微妙だが、脂肪肝にだけは本気で効きそう。
体感はしようがないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。