アーカイブ

2022年 3月 14日 のアーカイブ

サルブタモール4mgの錠剤をプレワークアウト摂取しているが、割ったり割らなかったりしている。
4mgをそのまま摂取すると筋肉に効いてる体感が強くなるが、足が痙りやすくなってしまう。
足だけじゃなく体中が少しずつ痙りやすくなるが、足が特にって感じだな。
足の指だけ痙るって事もあるし、土踏まず、ふくらはぎ、ハムストリングスなんかが良く痙る。
これを割って2mgに減らすとほとんど痙らなくなるんだけど、筋肉の体感は物足りなくなる。
物足りなくて4mgにしたり、痙りすぎて2mgに減らしたりを繰り返しているところだ。
繰り返して今また2mgにしたら、物足りないけど足痙らない方がマシって気になってる。
昔は筋肉増強に関係する薬は痙れば痙るほど効くと感じてたので、痙ることを歓迎していた。
けど今じゃ利尿作用が痙らせてる気がしてるから、増強効果とは比例しなさそうだと思ってる。
そして昔は1ヶ月ごとに、男性ホルモンで増強する月とぜんそく薬で増強する月を分けていた。
今はこれをスタックにしちゃってるから、ぜんそく薬を痙るほど飲まなくてもいい気がしてる。
スタック中は2mgに抑えて、男性ホルモンを休薬してる期間だけ4mgにしようかと思ってるところ。
それかずっともう2mgで良いかもしれないし。
ぜんそく用に使う場合は4mgが普通だし、最大で8mgを1日3回飲むらしい。
ただ、それは症状が出たときに一時的にやることで、あたしのように毎日飲み続けるわけじゃない。
たぶんだけど。
長期摂取したらダメなのかどうかってのはあまり言われてないっぽい。

バファリンは普通に一錠飲んでるが、脂肪肝に効いてるか効いてないかはまだ全然わからない。
日本のどこかの研究でそういう事が示唆されたってだけで、量や頻度は試されていない。
けど何かしら少しでも以前と違うことがあれば、それはバファリンじゃないかと考えてしまう。
今朝はいつもより息が上がってたので、これも関係あるかなぁなんて結びつけようとしてた。
トレーニングベルトをキツく締めようとして、いつもより狭い穴に入ってしまったし。
こりゃバファリンで痩せるのかって思っちゃうけど、たぶん気のせいなんだろう。
けど仕組みには一定の納得を得られたので、体感がなくても続ける気は満々だったりする。
1日13円とかなので負担も少ない。
サプリだと飲んで体感がなければやめちゃうが、バファリンは今のところ体感なくても信仰している。
あたしはもう副作用のないものは信用しないことにしたので、薬しかいらない。
サプリは栄養を摂取する目的だけで良く、何かの効果を期待して変なものは買いたくない。
筋肉がつくものにも脂肪が燃焼するものにも、それに見合った副作用がないとうさんくさい。
逆に副作用がある方が、副作用さえ我慢すれば間違いなく効くという安心感がある。
バファリンを飲んでおけば、仕組み上は脂肪肝に良さそうだと納得して安心している。
飲んで何か不都合が出ない限りはずっと飲み続けてみたい。
もはや脂肪燃焼がどうのこうのじゃなく、肝臓の薬扱いで考えている。
同様に肝臓の薬扱いのシリマリンも飲んでも一切の体感がなくて、国によっては薬扱いだ。
肝臓は薬ですら体感がない特別な臓器だと言うことで、信仰心を持って飲み続けたい。
いくら仕組みに納得してても、何も変化がないと信仰心が揺らぎやすい。

サプリンクスのアナバイトがまた値上げした。

それでも3個セットならiHerbで買うよりは安くなる。
今はサプリンクスの本店と楽天支店で価格差があるので、ポイントで比べることになる。
あたしはこれは楽天支店の毎月1日ワンダフルデー狙いで、その日なら支店の方が少し得かな。
本店なら本店のポイントがつくし、特定の日を狙わなくて良いからそれでも良いんだけど。
あたしはこのアナバイトを、他のマルチビタミンミネラルと比べて、安いと思って買っている。
いや他のよりは完全に高いよ。
けど他のやつにカルニチンとベータアラニンとマグネシウムを足した物としては安い。
これらはどうせ個別にサプリを買うであろう、一生飲み続けたい成分だと考えている。
例えばカルニチンは、ダイエットの時だけ飲む人には不要だとなるかも知れない。
ベータアラニンはピリピリするだけで何に効いてるかわからないって人だといらない。
あたしの場合はYouTubeに影響されて、これらを摂取しないと健康を維持出来ないと考えている。
んで、どうせ個別に飲むサプリならまとめた方が安いアナバイトを選択している。
他のギャスパリ製品はどれも高価で買う気がないが、唯一これだけは安いから買ってる。
安いから買ってるのに値上がりするんだったら、計算をし直す必要が出てくるんだよな。
それはそうなんだけど、せっかくまとめたサプリをまた個別にバラしちゃうのも面倒に感じる。
逆に、少し高くなったとしてもアナバイトに集約したいという気持ちになってしまった。

今のところ、朝はアナバイトを飲み、夜は別のマルチビタミンと個別サプリを飲んでいる。
別のマルチビタミンのストックがまだまだあるのにアナバイトを買っちゃったからそうなる。
そして今日で、ストックの一つであるアダムを飲み終わる。
もうあとはTPDが120錠残ってるので、120日間で消費して完全にアナバイトのみになる。
手持ちの単体カルニチン、ベータアラニン、マグネシウムもその前後でなくなるように買った。
もしかしたらベータアラニンだけは、アナバイトの含有量じゃ足りなくて継続するかも。
カリウムは重要視してないので、結構早めに単体サプリが切れるけど買い足さないつもり。

んで、アダムの基準じゃ足りなくて亜鉛も単体サプリを飲んできた。
朝アナバイト夜アダムって状況でもそのまま、継続して亜鉛の単体は飲み続けた。
さすがに朝アナバイト夜TPDになったら、亜鉛の単体はいらないかなぁとも思ってる。
ましてや朝も夜もアナバイトだと過剰気味になるかなとも考えている。
買っちまった分は飲むけどこれも減らせる。

売り方として、一日何錠飲むのか曖昧な部分があり、高いのか安いのか誤解されやすい。
TPDとほぼ同じビタミン量になるように飲むなら、朝も夜も3錠ずつで計6錠飲む。
成分表にはTPDだと2回分で書いてあり、アナバイトだと1回分で書いてあるから紛らわしい。
で、アナバイトを1日6錠飲むとTPDよりだいぶ高くつく。
その高くつく分を、カルニチンとベータアラニンとマグネシウムで越えるかどうかで計算してる。
それらを一日に何mg飲むのか調べて、アナバイトでの含有量と比較しなければならない。
TPDにはたとえばリコピンとかが入ってるって書いてるけど微量過ぎて入ってないも同然じゃん。
けどアナバイトのカルニチンとかは実際に十分な量が入ってるから、本当はもっと高いはずなんだよ。
一つ一つの成分を比べて、TPDより安いからTPDから乗り換える。
ま、高いんだけど安い。
値上げしたので、iHerbの安い日に買う方がサプリンクスより良いというパターンもありそうだ。
いつ安売りするかわからないからダメだけど。

家族であたしだけがプロテインを飲んでて美味しそうにしてるわけだ。
別にプロテインを飲めば筋肉がつくわけじゃなく、筋トレでわざとたんぱく質不足にしてるから飲む。
筋トレしないならプロテインを飲んでも筋肉には影響がない。
筋肉を増やす薬ではない。
けどあたしは薬物の効果もあって、見た目の変化がかなり明白になってきている。
そのあたしが1日3回もプロテインを飲んでるので、いかにも筋肉とプロテインは関係しそうだ。
様々な粉をザブザブ混ぜて振って飲んで洗ってと言う一連の動作は、たぶん筋トレより目立ってる。
薬物は朝起きてすぐの朝4時半に1回しか飲んでないから、誰かの目に触れていない。
筋トレもその後の朝5時半からやってるのがメインなので、夜の部の軽い筋トレしか目に触れない。
そして家でも99%のサプリと1%の努力だって言ってるから、プロテインが非常に気になるはず。
そのような家族も気になるプロテインを、あたしが一人で美味そうに飲んでいる。
ってか、美味そうにしてるだけであって、これは慣れてない人には絶対に美味しくない。
あたしも家族にせめて朝1杯だけでもプロテインを勧めたいとは思っていた。
けど以前飲んでたBSNシンサ6とかなら美味しくてオススメだが、今飲んでるやつはオススメじゃない。
自分だけ飲んでないで家族にも飲ませる気持ちはあるが、そのためには家族用に別のを買いたい。

そんなあたしの現在のオススメは日本新薬WINZONEのプレーン味だ。
これをとりあえず1kgだけ買って、台所に実戦配備した。

このWINZONEがよそと違うのは、プレーン味なのにスクラロースが入ってるところだ。
普通のプロテインは味アリと味ナシがあって、味アリを選ぶと甘み以外の味もついている。
チョコ味でもバナナ味でもイチゴ味でもなく、甘さだけアリのプレーン味ってのが他にない。
朝食の時に飲むどんな飲み物に入れてもよく、なおかつマズさを誤魔化す甘みが欲しい。
チョコ味とかバナナ味とかだと合わない飲み物もあるよなって思ったんだよね。
そういう事でまず一番の理由がここ。
もう一つは、シェーカーが面倒くさいはずと思ったから、使わない前提で溶けやすさを重視した。
1秒シェイクが売り言葉なので、おそらく現行で最も溶けやすいプロテインの一つだろう。
こいつがコップに粉を入れても溶けるかどうかは賭けだったが、この賭けは結論から言えば負け。
1秒シェイクって書いてても、シェイクしないでかき混ぜたら溶けにくかった。
付属スプーン2杯が規定量だが、コップ1杯の水に付属スプーン1杯の粉でも溶け残る。
まぁ、多少は溶け残るとしても、家族のプロテインへの興味は満たされるだろう。
しばらく飲んでみて、これは必要だと思えば継続かステップアップすればいい。
例えばシェーカーを用意して本格的に規定量を飲もうと思うかも知れない。
こんなの飲めないと思えば、別にあたしがザブザブ飲んでても興味を持たなくなる。

味はやっぱりスクラロースのおかげか美味しいと感じた。
結局は乳製品の美味しさって乳糖の甘みがかなり関与してるんだと思った。
けどプロテインはなるべく高濃度のたんぱく質を摂取するために作られ、乳糖は少なめになる。
乳糖さえいっぱい入ってればもっと美味しいのに、ただ、下痢する人もいるし難しい所だ。
そういう基本的には甘み成分が少ないプロテインに、スクラロースだけ足すのは良いと思う。
よその様々なプロテインが美味しくない人の最後の砦になり得ると思っている。
ただ、健康関連の知識が入っちゃってる人は「人工」の甘味料だから摂取しない方が良い。
人工を恐れるあまり、拒絶反応で下痢したりブツブツが出たり大変なことになるだろうよ。
人間の体は、小麦粉を薬だと騙して飲ませても1/3の人には薬の効果が出るように出来ている。
つまり逆に、毒だと騙して飲ませれば1/3の人に毒としての効果が出ると言うことだ。
人工は毒って言う意識が少しでもある人は飲むべきじゃないな。
健康関連じゃなく理科の知識が入ってる人は気にしないと思うが。