脂肪肝だぜ

1174 letters | 450 views | コメントする

特に悪いところがないからもう来なくていいって言われたんだけど、
自営業でなかなか健康をチェックする機会がないので、一応検査してくれって言ったのね。
胃カメラ初体験したんだけど、十二指腸は全然悪くなくて、胃潰瘍の治った痕があるって。
あと採血とエコーと検便と検尿もやったけど、悪いのは脂肪肝のみ。
うん、最近は糖尿病とかの心配もしてたから、それ言われなくて安心した。
だが、脂肪肝だって言われたのは二回目で、前回言われたときは結構気にして、
ちょっと運動したりしてたんだけど、同業者に「不動産屋は全員脂肪肝だ」と言われ、
さらに男は3人に1人が脂肪肝だからとか知って、結構フツーかなって油断してたよ。

でもさ、医者に酒飲むでしょって言われて、正直に月一回って答えたら、
なんか信じられないっぽいリアクションされて、もう一回採血されてきた。
脂肪肝の原因は酒だけじゃないんだから、運動不足とか食い過ぎだってあるわけで、
それなのに月一回の飲酒が信じられないほど悪いのか?
タップリ酒飲まなきゃ実現できないほどの数値を、それ以外で出したらヤバすぎ?

かなり不安になりながらも、今日も夕食食ったのに夜食でカップラーメン。
エースコック「新潟でみつけた煮干背脂系醤油ラーメン」だ。
汁は旨いが、3本束ねたノンフライ麺と合わないんだか、麺自体がマズイんだか。
ペットボトルのコーヒーをがぶ飲みし、乾物を少々かじる。
夕食にエリンギ食ったからちょっとは予防になったかなぁと自己満足。

いや、再び採血されるほどの脂肪肝だからさ、一度だけ採血の脂肪肝より絶対重傷だ。
現在の生活習慣では肝硬変マッシグラなんだろうな。もしくはガン。
でも、死にますよってキッパリ言われないと何か変える気が起こらないんだよね。
ウソでもヤブでも何でもいいから、死ぬとか死なないとか断言してくれよ。

4093043132
4093043132

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。