ロキソプロフェンに統一

もともと医者が発見できない謎の炎症を抱えて、それが時々体調に響く。
どこも痛くなくとも、調子が悪い時はイブを飲めばスッキリ正常に戻る。
だからイブは日常的に買ってしょっちゅう飲んでた。
本当はロキソニンが良いんだけど、国の定める分類が違うせいで面倒があって長らくイブだった。
昨年末からの噛みしめで奥歯が痛くなった問題で、歯科でロキソニンを処方された。
その処方された量じゃ全然足りず、結局ネットでロキソニンを買うようになった。
その国の定める分類のせいでネットで買うにも一手間多いけど、慣れたらたいしたことがない。
奥歯の治療は終わったが、今後はイブよりロキソニンをネットで買おうって思い始めた。
さらにバファリンにも興味を持って成分を比較したら、イブにはカフェインが入ってると気付いた。
こちとら、プレワークアウトでカフェインを摂ってるので、他で摂らないように心がけている。
コーラもカフェインレスを飲んでるのに、イブのカフェインは許せなくなってしまった。
ロキソニンはジェネリックのロキソプロフェンがやたら安いので、今後はそれにしたい。
そしてバファリンも別目的で、肝脂肪を抑制する研究を信じて毎朝1錠飲み始めた。
これら3種は似た薬なので代用がきくが、薬の強さがそれぞれ違う。
毎朝1錠13円のバファリンを飲むより、17円のロキソプロフェンを割って半錠飲む方が強いはずだ。
たぶん4分割ロキソプロフェンでも、通常2錠飲むバファリン1錠よりは強いだろう。
だったらもう4分割ロキソプロフェンを毎朝、どこも悪くなくても飲もうって思ってるところ。

いやどこも悪くなくはないんだけど。
悪いから抗炎症的な薬をしょっちゅう飲んでるんだが。
バファリンは色んなシリーズがあって、あたしが買ってるやつはアスピリンだ。
米国だとアスピリンはiHerbでも売ってるくらい、サプリなのか薬なのかの立ち位置が怪しい。
サプリ感覚で大量に飲んでる人がいるので、あたしも安心して毎日飲めるのがアスピリンってこと。
日本のアスピリンはバファリンだから、バファリンなら毎日飲んでよかろうと習慣にした。
ロキソニンはたとえ4分割でも毎日飲むのは少々不安がある。

あたしが気にしてる問題として、痛み止めを飲んでも筋肥大するかどうかだ。
筋肉を痛めつけるトレーニングをしてるのに、痛みを緩和する薬なんか飲んで良いのかよと。
そういう事もよぎって毎日ロキソニンはさすがに避けてきた。
けどYouTubeではわりと、痛めてる部位のトレーニングで痛み止めを飲んでやってる人がいる。
それが正解だとは思わない。
が、不正解とは言え筋肥大はするって事だなと、そのユーチューバーを見ればわかる。
じゃぁ別に、あたしも自分の体調に必要な薬は飲めるなら飲んだ方が良いわけで。
原因不明の炎症がある体質だから炎症を抑え、肝脂肪が気になるからそれも抑制すれば良い。
その上で何か別の害があるなら、その害の大きさと秤にかけて決めなきゃならんけど。
もう色んな薬を割ってチビチビ飲んでるし、ロキソニンも割れば大丈夫だろうとは思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。