アーカイブ

2022年 3月 3日 のアーカイブ

マイプロテインは何年も買ってなくて、今じゃ衛生的に悪いイメージも付いている。
けど昨今のホエイ高騰により、安ければ何でも良いくらいの気持ちで注目していた。
んで、どうやらゾロ目の日が買い時と言うことだったんだけど、ゾロ目でも50%オフくらいだね。
もっと60%とか70%とかやるのかも知れないが、いつやるかわからないものを待ってられない。
それはつまり、いつ開店するかわからない店に並ぶようなものだ。
ゾロ目の50%待ちですら、せいぜい月に一回しか開かない店を利用するような話だ。
不便すぎる。
その不便を承知で、月に一回は50%になるんだって事で、50%オフした値段で他店と比べている。
が、マイプロテインも値上げしちゃったらしくて、もう50%オフじゃ全然安くない。
いつか安くなるのを待つという労力の方が惜しいしどうしようか。
とりあえず今日は50%オフで、実はプロテインじゃなくおやつが欲しいと思ってるんだよね。
YouTubeでマイプロテインの回し者が旨そうに食ってたやつ。
それだけじゃ送料かかるから、一回くらいプロテインも買おうかと思ってた。
けど50%オフだとそこまで安くもないし、高くもないけど買うかどうか微妙な。
プロテイン以上におやつに虫が入ってそうだし、悪くて安いものとして買うつもりだ。
良いものでこの値段ではなく、悪いものでこの値段だとお高いのかなぁ。
いや良いかも知れないけど、あたしのイメージでは悪いものだから、もっと安くないと。

よそと比べての傾向として、味付プロテインと味なしプロテインの価格差が小さい。
よって、味なしのプロテインを買うならマイプロテインはあまり安くない。
けど味ありのプロテインを買うならマイプロテインはかなり安い。
マイプロテインでプロテインを買うなら、味ありで欲しいものがあるかを考えたい。
味なしで良いなら他店でもっと安いところがある。
あ、他店も高騰して行ってるので現時点でどのくらいがマイプロより安いかはわからん。

んで今あたしは、味ありのソイに味なしのホエイを混ぜて飲んでる。
その味なしホエイを選ぶなら、味なしにしてもあまり安くないマイプロは選ばない。
けど味ありソイに混ぜるホエイを例えばバニラ味にシフトするなら、わりとマイプロかと思う。
混ぜる味なのでバニラぐらいで良いんだよ。
それでノンフレーバーよりあまり高くならない感じだと良いなと思ってた。
けど今の価格だと移行したくはなってない。
他にバニラ味か、もしくは他のプロテインと混ぜて上手そうな味ってのが中々よそで売ってない。
そう言う路線でマイプロを試したいなという気持ちはある。
ま、今回はパスだろうな。

味なしホエイは、エクスプロージョンのヒマワリレシチン入りのやつが溶けやすい。
溶け残るプロテインから溶け残らないプロテインに移行すると感動する。
せっかく溶け残らないプロテインに出会ったのに、また別のプロテインに冒険したくない。
今のままで全然良いと思ってる。
今よりよっぽど安いとか、バニラ味付でも安いとかならマイプロでもいい。
しかしいつセールかわからないくらいだと、一回限りの安さに釣られる気はない。
そう言う性格に合わない部分があるから利用してないってのもある。

アクティブレスト3日目だが、ひねると痛い手首の痛みが軽くなったな。
そうそう、こういう気になる部分が常にどこかにあるわけで、全てが回復するのかどうかはわからん。
肩に来たら肩のために休むかどうかで悩むし、手首に来たら手首のために休むか悩む。
休めば治るとも限らないから決断出来ない。
筋トレのせいで痛いのだとわかってれば、休めば回復するだろうさ。
けど因果関係がわからなかったら、休んだからってマイナスしかないかも知れない。
休む機会を失ってしまってたわけだが、休薬のタイミングでとりあえず筋トレも休むことにした。
それでも完全には休みたくなくて、全種目1セットずつしかやっちゃいけない縛り期間となる。
手首の他にも肩甲骨周辺に何かしらあるんだが、筋肉痛よりは軽いから気にしてなかった。
その辺も、いざ休んでみたらまだ痛いところがあるなぁと気になり始めた。
もともと10日間休もうとしてたが、どこも痛くなくなったらそれ以上は休む必要がない。
だから休み終了の目安をチェックしようとして、痛いところがあるかないか気にしてる。
そしたら手首はかなり良くなってて、筋肉痛もだいぶ治まってって感じ。
でもまだ肩甲骨周りによくわからないような痛いところはあるねって、気にすれば気になるだけ。
もう休み終了でも良いくらいだと思うが、一応、予定の半分の5日間は休む。
5日休んでも治らない痛みは、きっとそれ以上休んでも治らないと思うし。
早くルーティーンを回復したい。

もっと筋トレしたい欲求は強い。
けど逆にアクティブレストで楽しすぎて、もっと甘やかしていたい気持ちも出てきた。
そう言う所がやっぱり薬物への精神依存なんだと思うわ。
服薬してたらその期間に休むことがもったいなくて、ついつい体を動かしてしまう。
けど休薬中はむしろ体力温存した方が、服薬中にもっと頑張れるからその方が良いとか思ってる。
薬のオンオフに合わせて、精神もオンオフされてしまっているかも。
筋肉を作ってるのは筋トレではなく薬物だという気持ちが強すぎて、薬物なしでやる気が出ない。
かろうじて今アクティブレストしてるのは、ステロイド以外を休薬していないせいだ。
ぜんそく薬もバファリンもカフェインも休みにしてしまったら、きっと何の運動もしないね。

筋トレを休む期間なので、筋トレだと思ってない我流加圧トレーニングは休んでいない。
膝の下で血流制限してカーフレイズをやるっていう我流種目をやっている。
これをずっと平面でやってたんだけど、可動域が欲しくて何に乗るか考えてたんだよね。
以前買った台は横幅68センチあり、それだと置き場所に困った。
結局それは別の目的に使うことになり捨ててはいないが、エクササイズには使ってない。
チンニングスタンドの横幅より狭い台があれば邪魔にならないから良いなと思ってる。
でも判で押したように、売ってる台は68センチばかりで長すぎる。
エクササイズ用じゃない頑丈な何かを使えば良いかもしれない。
とりあえずほんのちょっとの段差だけ欲しくて、パーフェクトプッシュアップの平面部分に載った。
そしたらそのほんのちょっとの可動域が効きまくり、パンパンになってしまった。
と言うことは、横幅50センチくらいで高さが5センチくらいの角材かなにかで良いかなぁ。
青竹踏みみたいなもんでありそうだな。
パーフェクトプッシュアップを使っても良いんだけど、なんせグリングリンしちゃうから。