追い込まない路線に戸惑う

アナボリックステロイドの10日間休薬中だからそれに合わせて筋トレもセーブして回復させている。
もう痛いところは全部治っちまったが、あえて言えば腰の調子が悪くなってきたかな。
結局は歳が歳だから、筋トレに関係なくどこか悪くて当たり前なんだろう。
腰だって筋トレのせいかどうか不明で、筋トレしなくても悪くなるかも知れないし。
10日間はアクティブレスト期間と称して、いつもの三分割をやらず軽く全身法をやっている。
どの部位も追い込まないので、どの部位も激しい筋肉痛にはならない。
しかし全身を少しずつやってるから、どの部位も少しずつ増強感は保たれている。
これなら休薬期間が終わったら、軽い全身法のままでも筋肉付くんじゃないかと期待が持てる。
元々あたしは性格的な問題で、毎日同じことをやりたいから分割はしたくない。
やりたいことが増えすぎて分割したとか、全力で追い込むと回復日数が必要で分割したとかだ。
今は少し体力がついてやりたいことを一日に詰め込めるし、追い込まなきゃ回復日数もいらない。
あわよくば軽い全身法を毎日やって、それで疲労が蓄積しないならその方が性格に合ってる。
軽いせいでデメリットになる部分は、どうにか薬物の利用で埋め合わせて満足したい。
ただ、時には追い込みたくもなるだろうし、追い込んだら翌日は出来なくなるかも知れない。
三分割なら追い込んでも二日休めるから、翌日出来ないことを心配せずやりたいだけやれた。
やりたいだけやることと毎日やることはまだ両立出来ない。
とりあえず3月と4月くらいは追い込まない全身法で筋肉がつくか試す期間にするつもり。

ただ、三分割してる期間に比べて全身法の期間はメリハリがない。
曜日感覚がなくなる。
明日はあれをやろうと、前日から楽しみにする感じがなくなった。
この日は鉄分サプリを飲もうとかってのも、その日のメニューによって決めてた。
そういう、何曜日はどれだから何をするって決め事をするのは性分に合ってた。
毎日同じも良いけど、毎週同じも結構良かったと気がついた。
けど、やり過ぎても良い権利のつもりでいたのに、やり過ぎまでやる義務になっていくんだよ。
やり過ぎてもやり過ぎなくても良いって決めてるのに、結局やり過ぎてしまう。
どこかをいじめ通さないと気が済まなくなっていく。
これが全身法だと、今日のやり過ぎは明日の臨時休業につながるからブレーキがかかる。
そのことが足枷でもあるが、安全性を考えたら足枷は必要だとも思ってしまう。
全てを薬物に頼りたいが、ケガ防止だけは自分で努力しないと達成出来ない。
99%のサプリと1%の努力って言ってきたけど、その1%はケガ防止のことかも知れないな。
メリハリのせいでどこかケガするくらいなら、淡々と毎日同じことをやろうかなぁ。
追い込まなきゃ筋肉がつかないならまた三分割を開始するが。

あと今バファリンダイエットを試してるが、今日はかなりズボンのベルトが緩い。
バファリンを飲む以外に一切努力をしないで肝臓の脂肪を落とそうとしている。
数値を検査する気はないので、見た目で体脂肪が落ちてるかどうかを参考にしたい。
まぁ、見た目はまだ全然効果が現れていない。
けどズボンの下がり具合が今日は特別緩い。
筋トレしなくても脂肪肝を防げる薬になり得るなら、筋トレはやめても良い。
それはもうバファリンダイエットというかバファリン健康法かもしれないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。