開催頻度上がってる気がする

ウイコレでランクマッチとイレブンマッチのコインはすべてGPドリンクと交換している。
かつてはBPゼリーと交換してたこともあったが、今はBP使うイベントは自然回復が基本になった。
それほどGPドリンクを集めて、ハイパーセレクションに全力で使っている。
いつも三日しかやらないイベントだが、その三日間は暇さえあれば全力でタップしている。
目的はキラグローリーで、今だとキラ化したいのはメッシの一点狙いとなっている。
以前はアリソンがテクニックGKで確定だったが、今はアリソン自体がラインナップされてないしな。
メッシ一点狙いなので、テクニック、FW、グレード77、キラと言う4点セットが出れば期待できる。
ところが、4点どころか1点も揃わないことも多い。
FWは2人に1人くらい発動するが、テクニックやグレード77は5人に1人くらいだろうか。
それじゃ計算するとキラ以外の3点を揃えるだけでも50人に1人となってしまうが。
その上キラはさらに確率が極端に低く、数十人に1人、下手したら三日で1人も出ないかも知れない。
そんなに確率の悪いイベントにGPドリンクを使うのは非効率だ。
けどどうせ他は自然回復が基本で、参加したいイベントが存在しないんだわ。
キラじゃないグローリーなんて、毎月やるキャンプや銅スパイクで代用できるから欲しくない。
レジェンド獲得を競うイベントは無課金で獲得するのは無理だから参加しない。
そしたらもう、このたまに三日やるイベントを祭りだと思ってキラを狙うぐらいしかない。
一応今回はまだ一枚もキラは確保できてない。

このイベントに本気デッキで挑むと、1試合に14点とか取るのでリプレイに時間がかかる。
そこで、CFとGKを入れ替えるポジバラで、少しは試合時間を短縮して参加している。
いつも一日でどれくらい使ってたか思い出せないが、今のところGPハーフ400以上残ってる。
少なくなってくると無意識に手加減するから、ドリンクが足りなくなったことはないかな。
ドリンクだけ使ってPBは使わずに、年末年始にガチャ出来るように貯めているところ。

PBプレゼントはあまり大きいのが当たらないまま終わってしまった。
福引きはまた始まったので金スパイク貰えるかどうか。
あとプレイメーカーのグローリーが出てるので、フレンキーデヨングの解放に期待している。

ワサコレの方は1日1回ログインして放置だったが、さすがに鳳凰杯はやってる。
終了する事が決まってからは、出場したい欲求もフェニックス達成したい欲求もなくなったが。
別に対戦相手を雑に選んだせいで負けようがポイント足りなかろうが、何のプレッシャーもない。
今さらミキサーで良い物が出たって育てる気もないしな。
これ5日間忘れずに参加できるだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。