街で使わないと損するかも

11月15日付で期間限定の141ポイントが楽天から支給された。
12月31日で失効するので、それまでに楽天で買い物しなければ141円損するプレッシャーがある。
しかし不要な物は買いたくない。
必要な物でも141円以上高く買うくらいなら、141円損した方がマシになる。
こういう行動制限というか呪いが嫌いなので、期間限定ポイントはなるべく無視したい。
まぁ今回はドラッグストアで楽天ペイを使い、必要な物に損せず利用することが出来たけど。
楽天は安売りしないでポイントで還元するシステムだ。
しかしその還元されるポイントが、期間限定かどうかは非常にわかりにくく書いてある。
いつも楽天を利用している人なら別に、1ヶ月半も猶予があるんだから失効することはないだろう。
でもあたしは失効しまくってるので、期間限定ポイントを差し引いて考えることにした。
楽天ではよそより高く売って、ポイント還元で安くなり、ただしそれは期間限定だったりする。
また買い物してくれるという呪いがついてる分だけ安くなるシステムだ。
期間限定じゃないポイントしか計算しないで、なおかつ楽天が安くなる場合しか利用しない。
直近の買い物では、サプリンクス本店で9126円のアナバイトが楽天支店では9780円だ。
サプリンクスで買っても91ポイントつくので、楽天で合計743ポイント以上貰えないと逆転しない。
しかもそれを期間限定じゃなく、通常ポイントで貰えるときしか楽天を利用してはならない。
どんな頻度で行われてるかわからないが、ポイント10倍とかの大セールじゃないと利用できない。
大セールにちょうどサプリが切れるわけないけど。

また、先日はiHerbで全商品22%オフをやっていた。
普段はサプリンクスのアナバイト3個セットの方が安いが、セール時はiHerbが逆転するかもしれない。
このように、セールならどこが安くなるのか、と言うことを判断材料にする労力がもったいない。
サプリは買いたいタイミングで、セールじゃなくても買いたい。
もちろんちょうどセールならラッキーだけど。
そう言う判断基準なので、割引率が変動しまくるマイプロテインは最高値を参考にしている。
だからコスパ悪いという計算になって利用しないんだけれども。
アナバイトについては今後、買い増したいその時点でどこが安いかで選ぶわ。
どこかがもうすぐセールだからとかって言うのに惑わされたくない。
逆に今セール中だから少し早いけど買い足そうってんなら騙されても良いけど。

アナバイト1日目はビビりながら意を決して3錠同時飲みにチャレンジした。
けど2日目はもう3錠同時が当たり前みたいに、何の苦もなく飲めてしまった。
もう錠剤の大きさは気にしなくて良くなったかも知れない。
他のサプリと比べて大きめだと言うことにビビっていた。
しかしそれでも1回3錠を小分けで飲まなきゃ飲み込めないサイズではなかった。
ここさえ乗り越えれば、もう他と競合して迷うような要素は何一つない。
アナバイトが良いと言うより、他社に良い物がなさ過ぎ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。