半透明ボトルで錠剤が見える

アナバイトが既に届いたのだが、他のサプリと被る成分なのでまだ開封しない。
開封してもしばらくはアナバイト半日分、他のビタミン類半日分、というハイブリッドになる。
注文するときに、販売サイトにプラスチック不足に関する注意点が表示されていた。
動画も用意されてて、ボトル変更したけど偽物じゃないよってギャスパリの社長が言ってた。
だからきっと変更後の白ボトルが来るのだと思ってたが、うちのはちゃんと青い半透明だった。
製造日は2021年5月で、消費期限は2024年5月って書いてたと思う。
半透明だから中の錠剤がかろうじて見えている。
大きすぎて飲めないというレビューも見かけたので、これだけはかなり気になってた。
もし透明じゃないボトルで来たら、飲み始めないまでも開封して大きさだけでも見ようと思ってた。
が、半透明ボトルから透けて見える大きさからして、まぁ、許容範囲かな。
あたしが今飲んでるタウリン酸マグネシウムの錠剤の方がデカくて、飲みにくかったけど慣れた。
昔飲んでた1日1錠のビタミンも、そりゃ1日2錠のビタミンよりは2倍デカかったよ。
それらよりはまだ小さいように見えるけど、半透明でかろうじて見える程度なので自信なし。
確かに日本のサプリではあり得ないデカさだが、米国にはもっとデカいのもザラにある。
米国のサプリに慣れてない人のレビューなら、そりゃ間違いなくデカいって事を書くだろうさ。
あたしも実際に飲んでみないと、このサイズを1回3錠飲むとどう感じるかまだわからんし。
色んな物をまとめたくてこれにしたんだから、そりゃまとまってデカくなるよ。
しかし1回分を3錠に分けて飲みやすくしましたよと言う配慮ではあると思うんだよね。

そして今回、HMBとビタミンDがセットになったサプリというのをセットで付けられた。
要らないけど。
規定量飲む場合、HMBが1日3gとビタミンDが2000IU摂れる。
これはどちらもベストな分量だと思う。
アナバイトにも1日分で2000IUのビタミンDが入ってて、一緒に飲むと摂取上限ギリギリの量だ。
アナバイトのオマケなのにアナバイトと一緒に飲めないんじゃ意味がない。
だから上限ギリギリで一緒に飲めるって所が正しい。
あたしも現在、マルチビタミンに入ってる量じゃ足りないと思って、単品でビタミンDを足してる。
セールで買った5000IUのやつなので、一日おきに飲むことで摂取上限ぐらいに調節している。
よって、このプレゼントのサプリで、ビタミンD単体サプリを代用出来てちょうど良い。
1ヶ月分なので、1ヶ月間はプレゼントサプリを飲んで、ビタミンDサプリを休むことにした。
こっちは今すぐ今日から開封して飲み始めた。

ただ、HMBの効果はあたしには弱すぎてイマイチよくわからない。
なんせ薬物の方の筋肉増強剤を常用してるわけだから、サプリの効果なんてそりゃ弱すぎるよ。
せっかく貰ったからサプリは飲むけど、ほぼ、ビタミンDの1ヶ月分だと思っていいだろう。
HMBの方を最大活用するなら、1錠ずつ1日6回飲むのが最も効果があるはずだ。
2錠ずつ1日3回で飲むように書いてあるが、面倒な人はそれでも良いけど本当は6回だ。
どうせHMBを3回に分けるなら、アナバイトも2錠ずつ3回で分けた方が良いのでちょうど良い。
まさしくアナバイトにオマケで付けるのに最適なサプリだと思う。
あたしはどうせHMBには期待してないので、朝夕3錠ずつまとめて飲もうかなと。
昼飲むには持ち歩かなきゃいけないからな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。