アナバイトXTについて

ギャスパリのアナバイトって言うマルチビタミンを摂取している。
マルチビタミンにアスリート向けの成分をまとめて、個別に買うより少し安くなる。
あたしはツーパーデイからの乗り換えで、もし乗り換えなければ個別のサプリも買い続ける。
現在は乗り換え移行中で、朝はアナバイト、夜はTPDと個別サプリを摂取している。
もちろんアナバイトだけの方が楽だし、節約にもなる。
同じ考えの人にはアナバイトがオススメだが、それらのサプリを買ってない人は選ぶ理由がない。
マグネシウム、カルニチン、ベータアラニンを全て個別で買ってる人は、乗り換えれば安い。
ただしこの基準はアナバイトを1日2回3錠ずつ、計6錠飲んだときに成立する。
成分表には、TPDは1日分2錠、アナバイトは半日分3錠で書いてあるから比較が紛らわしい。
そしてこの度はアナバイトXTというと言う、アナバイトの上位っぽい名前の商品が出た。
摂取目安をみると1日3錠になってるんだけど、成分表を見ると1日6錠っぽい。
XTを3錠しか飲まないと、アナバイトの3錠分のビタミンミネラルしか入ってないもん。
アナバイトは6錠で100円ちょっとで買えるんだけど、XTは6錠で300円ぐらいになっちゃう。
その追加された200円分はテストステロンブースターの詰め合わせだ。
そして成分表を見る限りカルニチンが入ってないようだが、製品説明には書いてある矛盾。
錠剤の大きさには限りがあるわけで、カルニチンを抜かなきゃブースターは入れられないのかも。
まだあちこち、どれが本当かわからない情報が多いという状態だ。

例えばあたしは、アナバイトを1日6錠飲んで亜鉛が30mgになるから選択している。
これが1日3錠で15mgだったら他のマルチを選ぶ。
ビタミンDも6錠で2000IUだから選んでるんだし、マグネシウムやカルニチンも量が決め手だ。
ベータアラニンだけは6錠飲んでも足りないと感じたりはする。
これを3錠しか飲まないなら、追加でもっと色んなサプリを買う必要がある。
今はアナバイト3錠ツーパーデイ1錠とその他諸々の単体摂取してるわけで。
これがちゃんとアナバイト6錠になれば楽になれるんだよ。
6錠で価格も計算して、ツーパーデイより安いと判断している。
じゃぁ同じように、XTで亜鉛やビタミンDの量を揃えようとすると6錠で300円コースになってしまう。
ツーパーデイより安くなるからアナバイトを選んでるのに、XTで高くなるなら選択することはない。
ましてや高くなる理由がテストステロンブースーターだと、全然魅力がない。
それどころかカルニチンが入ってるかどうか成分表では不明だし。
上位互換みたいな感じで出したと思うが、あたしには良いところが一つもなく悪いところさえある。
また、二酸化チタンとタルクも継続して含まれ、添加物が怖い人だと論外だろう。

無印アナバイトは、せっかく良いマルチビタミンを見つけたと思ってるところなんだよ。
その矢先みたいに別のマルチビタミンを発売されてるんだよ。
で、不安になるのは旧製品が廃盤になって新製品に乗り換えなのかって事。
あたしはこんな、イラン成分ばかりの新製品には乗り換えない。
それよりならツーパーデイと個別サプリの方が安いし。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。