半信半疑が値上がりしたら

マルチビタミンとしてアナバイト朝晩3錠ずつ摂取していて、1日100円くらいになる。
ちょっと値上がりして110円くらいになって、もうやめよっかなって検討してしまう。
やめたいのはアナバイトではなくマルチビタミンだ。
人体で生成できないビタミンは、生成しなくても不足しないから退化したんだと確信している。
ただし現代人は、ビタミンを除去して保存食にした主食を食ってるから不足する。
あとビタミンDだけは日光に当たって生成する必要があり、日光に当たらない人はサプリが必要だ。
そういう事からマルチビタミンを飲み続けたが、節約するならビタミンDしか要らないのよ。
アナバイトはミネラルも十分に入ってるが、節約するならマグネシウムと亜鉛だけで良いわ。
カルニチンとベータアラニンも必要だからアナバイトなんだけど、単品摂取にするには面倒だ。
サプリが高いから節約するってんならもう、ビタミンD、マグネシウム、亜鉛まで絞れる。
ビタミンDと亜鉛が1日10円ずつ、マグネシウムが1日40円で60円にまで節約出来そうだ。
以前はツーパーデイ+マグネシウム+カルニチン+ベータアラニンで計算して、安いって事になった。
ツーパーデイがそもそも不要でVD+亜鉛+マグネシウム+カルニチン+ベータアラニンなら安くない。
安くないけど何種類も飲まなくて良いから便利。
VD+亜鉛+マグネシウムだけにして、カルニチンとベータアラニンを諦めるなら節約出来る。
この程度のサプリは日本人の感覚では高い方じゃないんだろう。
けど、なんせこれより安い金額でアナボリックステロイドをやっちゃってるから、高く感じてしまう。

経口剤のアナボリックステロイドは、数十円分でも疑いようのない効果を発揮する。
ところがマルチビタミンってのは、ザブザブ飲んでも半信半疑に留まる。
理論上は必要だろうが、不足かどうかは自分じゃわからない。
米ばっかり食ってプロテインばっかり飲んでたら、そりゃビタミン不足になるだろうよ。
けど肉とか卵とか好きでいっぱい食ってるし、最近は朝の固定食にサバの水煮を採用している。
これでビタミンが不足するなら、そもそも進化の過程でビタミンの生成能力は退化しなかったはず。
飢えて死んでもビタミン不足で死んでないから退化したんだよな。

だからビタミンはどうでも良いくらいだが、他の成分があればあった方が良い物で困る。
カルニチンやベータアラニンを節約してしまったら健康を保つことに不安を感じる。
とは言え飲んだら何か効果があるかと言われたら、ステロイドほど顕著にわかる物でもなし。
ミネラルは理論上は絶対必要で、飲んでも何も感じないが不足で不健康にはなる。
この辺のサプリをやめちゃうなんてあり得ない。
だからって理論上で必要なサプリを全部求めてたらきりがない。
きりがないからアナバイトだけにしてるような物で。

高く感じるし半信半疑でもあるが、まだやめられない感じかなぁ。
きっともっと値上がりするよな。
そうなったときにどこかで絶対やめる必要がある。
今なのかもうすぐなのか。
残すのはビタミンD、亜鉛、マグネシウムだけ。
出来ればカルニチンとベータアラニンを削りたくないので、出来ればアナバイトを続けたい。
全部個別摂取だと面倒が増えるわけで、まだもうすこし我慢して買うかも。
やめるかもだけど買うかもだけどで決められない。

ちなみにANAVITEって名前はANAVARを連想させる。
ステロイドみたいな名前のビタミンで、まるで筋肉に良いかのような売り方だ。
そういう根性はあたしはあまり好きじゃないから、成分を見なきゃ買ってない。
成分を見て買ってしまうと言うことは、つまりそっちの好みなんだよな。
なんだかんだでステロイドユーザー向けビタミンっていう暗黙のやつだろう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。