デンベレ

あたしはあらゆる差別に反対出来るほど、公平に物事を考える能力は持っていない。
だから、なるべく自分の差別で他人に不利益を与えないよう気をつけなければならない。
自分の中にある差別をなくすことが出来ないので、外には出さないよう気をつけてはいる。
よその人も、ついつい自分の中の差別を外に出してしまい、後で謝罪することはあるだろう。
その場合に、謝罪なんかしたって心の中の差別を消した証拠にはならないし、無理な話だろう。
それは昨日までブスだと思ってた女を美人だと思うよう洗脳するくらい無理だ。
あたしが誰かをブスだと思っている時点でその心は差別なので、直接本人に言ってはいけない。
でもその人をブスだと思わないようには出来ないので、あたしの中から差別は消えない。
例えば上原浩治をブスだと感じるライターが、いくら内面を褒めてもブスって書いた事が責められる。
ブスだと感じてしまう差別対象の上原浩治でも好きなんだ、って書いてもダメ。
松坂大輔はかっこよく見えた、一方で上原は、とちょっとぼかして書けば良かったのかな。
自分の感想を一切入れない文章だとつまらないし、どうにか入れたい気持ちはわかる。
さてデンベレは日本人にわからないだろう言語で日本人をバカにして、バレないと思ったわけだ。
それをやった証拠が残ってて、わざわざ日本人にわかるように翻訳して告発した連中がいる。
あたしがテレビに映ったブスを自宅でブスだって言った動画を、わざわざ出演者に届けるような物。
こんな、誰も傷つけないように配慮された差別すらも排除しなきゃ気が済まないのか。
誰も損してない事を掘り起こしてあえて誰かに損させる必要あるのか。
ビリーアイリッシュもな。

ホントに自分のことは棚に上げてってところが見苦しいと感じている。
日本人が差別されてるんだから、日本人だから一緒に怒りましょうって言う雰囲気が嫌い。
だって何にも損してないもん。
デンベレの動画をわざわざ掘り起こして問題視しようとしても、あたしは何も損してない。
この人があなたたちをバカにしましたよ、って翻訳して伝達する無駄な行為を軽蔑するくらいだ。
ビリーアイリッシュがあなたたちをバカにしましたよって、翻訳されなきゃ何もわからん。
バカにした上で、選挙権が奪われたり就職が出来なかったりしたら、そりゃ差別すんなって言うよ。
何も損してなければ、バカにしてる人がいるんだな、で済む話で、謝罪を求める必要はない。
むしろこれは知らない文化を知らせてくれた情報提供だ。
なるほど欧米人の感覚では、日本人は醜いとか言語が古くさいとか感じる物なのかと。
あたしにとってはデンベレの顔が醜く感じるが、デンベレにとっては逆なんだな。
あたしの中からデンベレを醜く感じる差別心を取り除く事は出来ないし、これはお互い様だ。
言語に関しても、あたしには北朝鮮のテレビの言い回しに影響され、朝鮮語が下等に感じる。
だからデンベレもビリーアイリッシュも上原のライターも自分と同じだと思って共感出来る。
よくこいつらを、自分は違うんだと棚に上げて責められたもんだよ。
まぁ、ライターは堂々とパブリッシュしちゃったから責められても仕方ない。
が、デンベレもビリーアイリッシュも別の人が流出させて炎上させてる物じゃん。
そういう人達の商売にまんまと乗せられて、痛くもない心を痛がったフリして、良く謝れとか言える。

差別の心がない人なんて実在したら気持ち悪い。
みんなあるからこそ、なるべくなくそうと努力をする。
でもなくならないから人間なのであって、なくなったら人間じゃない。
差別はあるけど、それで誰かを傷つけないように努力をしているはず。
過去の動画をわざわざ持ってきたやつだけが、この努力を怠っている。
他人の口を借りて別の人を傷つけると言う卑怯なやり口で、なおかつ金儲けに利用している。
そいつらに扇動される人々がいるから商売が成立する。
自分のことを棚に上げて扇動に乗るな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。