サイドがダメでも泣かない

ウイコレはレヴァンドフスキの育成をやめて、メッシとロナウジーニョの2トップを選択した。
レヴァンドフスキ獲得前の時点でやってたのと全く同じメンバーに戻した。
ただ違うのはメッシのグレードが98から107にアップしたと言う事だけの状態だ。
結果論だが、この状態で使うならストライカーメッシよりMVPメッシで良かった気がしなくもない。
ただ、よそではストライカーメッシ起用率が結構高くて、カットインから得点される事も多い。
そのストライカーメッシからカットインをなくしてフライスルーパスを付けたのがMVPメッシだ。
つまりよそのストライカーメッシのような活躍が出来ない劣化版メッシと言うことになる。
が、あたしはそもそもこのゲームでメッシをサイドに起用したいとは思っていない。
リセマラしてゲーム開始した時からずっと、メッシをCFで使うゲームとして遊んできた。
これからも中央で使いたいと思ってたから、サイドでしか発動しないスキルは不要だ。
OMF適性がなくなったことは残念だが、インサイドカッターがなくなったことはさほど影響がない。
問題はフライスルーパスがせっかくついてるから使いたくなるって事の方だった。
スキルが一つ死ぬことになる覚悟でメッシをCFに、ロナウジーニョをSTにして2トップをやってる。
ところがわりとCFからSTにフライスルーパスが発動する。
レヴァンドフスキを使うとジャンピングボレーしたくなるので、パス成功率が低いと感じてた。
が、ボレー成功率を考えずにパススキル発動率だけ見たら結構悪くない。
メッシがパスしたがる位置関係になりがちな、ロナウジーニョと相性がいい気がしてきた。

せっかくレヴァンドフスキも当たったわけで、共存できるならしたいのは事実だ。
でも一番EP稼ぐのも一番得点能力が高いのも、今のところロナウジーニョだ。
ロナウジーニョをどこで使うかを先に決め、次にメッシを決めるとレヴァンドフスキの居場所がない。
中央で使いたいロナウジーニョをサイドで使っちゃうと稼ぎが減る。
中央で使いたいメッシをサイドで使ってもスキル構成がかみ合ってない。
しかもシュートして欲しいレヴァンドフスキがポストプレーヤーでパスを選択する。
弱い相手とやってEPを稼ぐには便利なスキルだが、強い相手にはそのパスがほぼ失敗する。
MVPレヴァンドフスキならセレクトスキルで別の物を選択できるが、ストライカーは外しようがない。
メッシもハズレの方、レヴァンドフスキもハズレの方を引いてしまったか。
ま、どっちも無料で貰っておきながら、もっといいのよこせと言える分際ではないが。
今のところその攻撃の三人をみんな中央で使いたいわけで、みんな中央で共存は難しい。
もったいないけどレヴァンドフスキをスタメンから外したら、それはそれで今まで通りに戻れた。
今まで通りよりもメッシのグレードが上がった分、少しは強くなったはず。
たったそれだけだが、そもそもそれだけを望んでたので非常に満足している。
満足以上のオマケとして貰ったレヴァンドフスキは持て余し中。

もう環境についていってなくてdiv2からdiv3にあわや降格かってくらい弱い。
でもフェスは粘れば1日3回勝てる日もあり、勝ちさえすればEPの稼ぎは多いのでファイナルに行ける。
PBは1548個持ってて、次はナショナルガーディアンかマラドーナ再登場まで貯めたい。
課金はセレクト確定ガチャのラインナップ次第ではするかも知れないが、それ以外はパスも買わん。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。