失効しまくり期間限定ポイント

サプリンクスのアナバイト3個セットは、楽天支店で買うより本店で買う方が少し安い。
でも楽天の方でポイントが多くつくセールをやってるときは、楽天の方が得する場合がある。
値引きではなく、ポイントで帰ってくるから楽天でまた買い物しなさいよと言う罠だが。
あたしが買ったときは、楽天の商品ページで1600ポイント貰えると書かれていた。
本店との価格差は700円くらいなので、それ以上のポイントがつくから楽天で買った。
ところがこの買い物で獲得出来たポイントは1067ポイントだったので、仕組みを精査してみた。
まず、購入時に391ポイント利用して買ったため、ポイントがつく価格が少し下がった。
だからって9780円が9389円になるだけだから、そんなに極端には貰えるポイントが変わらないだろ。
おかしいなと思ったらSPUは別口で翌月に331ポイント貰えることになってる。
これを足しても若干少ない気がするがまぁそこは気にしていない。
それよりも、過去の獲得履歴を見たら、SPUで貰えるポイントは期間限定な事に気がついた。
10月15日に貰えた期間限定ポイントは11月30日消滅する事になってて、アナバイトを買う時に使えた。
1ヶ月半でポイントが消えると言う事は、一ヶ月半に1回は買い物しなさいよと言う呪いだ。
そういうポイントの呪いに縛られたくないから、なるべく楽天では買い物したくない。
履歴を見たら、6月と7月に獲得したポイントは失効させてしまったらしい。
そういう事があったので、今後、アナバイトをどちらで買うかは期間限定ポイント抜きで考えたい。
まぁ今回は期間限定じゃなく1067ポイント獲得したから本店よりは安くなってて良かったけど。

アナバイトの3個セットは3ヶ月分だ。
しばらくはアナバイトを半日分と他のマルチビタミンを半日分とかで消費するから6ヶ月分だ。
アナバイトをすべて楽天支店の方から買ったとしても、期間限定ポイントは失効する。
他にも何か、定期的に買う物を楽天で買うようになれば期間限定ポイントは逃さない。
ただ、例えば同じ物をAmazonで買った方が安いのに、ポイントを使うために楽天で高く買うと損する。
損せずに楽天で買える定期的に必要な物を探したら、まぁプロテインになっちゃうよね。
MADPROTEINの3個セットは本店でもAmazonでも売ってるけど、楽天なら3個違う味で買える。
ノンフレーバーのWPCと味ありのソイを混ぜて飲んでるので、ソイを楽天で買えばいい。
これはもともとそうするつもりだったから損は発生しない。
けど3個セットを買うとやっぱり数ヶ月かかって消費するから、期間限定ポイントは失うかも。
ノンフレーバーのWPCも楽天で買えば良いんだけど、これも3kg買うと数ヶ月分だよね。
しかも今飲んでるエクスプロージョンは、楽天で買うと300円高いので微妙に損が発生する。
期間限定ポイントを391ポイント失うよりは、300円高く買う方が損は少ないけどな。
これは得する計算じゃなくて、損する計算になっちゃってるからダメだよ。

そこでちょうど最近YouTubeで見て気になってたWINZONEっていうプロテインも検討できる。
溶けやすさ最優先のあたしには「1秒シェイク」と言うフレーズが刺さったよ。
溶けやすさで選んでるエクスプロージョンのWPCノンフレーバーにはヒマワリレシチンが入ってる。
エクスプロージョンはWPCノンフレーバー以外は溶けにくく、大豆レシチンを使っている。
ニチガのヒマワリレシチンを使ったWPIも溶けやすかった。
だからヒマワリレシチンを使ってるプロテインを選べば良いのかなと思ってるところだ。
そしてこのWINZONEもやっぱりヒマワリレシチンだから気になってた。
ただし、ノンフレーバーを3kgセットで買っても安くならず、1kgずつ買うことになる。
1kgずつだと割高になるわけで、エクスプロージョンを買った方が安い。
どうやらタンパク質含有量もエクスプロージョンより低いようだ。
ビタミンやミネラルを添加してることが売りだが、日本の法律内で添加してるからほぼゼロだ。
1秒シェイクという魔法の言葉と、1kgずつ買えるから期間限定ポイントに対応出来る事が魅力。
けど基本的には今まで通りエクスプロージョンを買った方が良い。
だので、本当に期間限定ポイントの使い道がなくて困ったら1kgだけ買えばいいかなと。

けどやっぱり一番良いのは、コンビニやドラッグストアで楽天ペイを使うことだ。
一度エラーで使えなかったことがあり、脱獄の影響を疑ってから使わなくなったんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。