無駄遣いしないとポイントが貰えない

少し前から、楽天ポイントだけを利用して無課金で投資したいと計画している。
ちょこちょこっと貰えるポイントを楽天ペイで使い切らず、投資で遊んでみたい。
自分の金を払ってまで投資を遊ぶ気はないが、ポイントならいいかなと思ったんだ。
遊びだから本当に少額で、完全無課金でポイントのみでどこまでやれるかって事だ。
スマホのゲームを無課金でどこまで行けるか楽しむようなもの。
楽しそうだが、これは現時点でまだスタートを切れていない。
ポイント投資は100ポイントから開始出来るらしいが、そのたった100ポイントがない。
口座開設でもれなく100ポイント貰えるらしいが、それを使ってみるつもりだった。
キャンペーンページから外れてしまったか、そのうち貰えるのかはわからん。
その100ポイントが貰えない場合、なかなか普通に100ポイントは貯めにくい事がわかった。
楽天市場で不要な散在をすれば貯まるんだろう。
でも、ちゃんと必要なもの「だけ」を買ってれば、必然的にAmazon利用で節約になる。
楽天市場を使わなければ、基本は1万円で100ポイントだからかなり貯まりにくい。
Amazonの利用をAmazonカードで払うから、それ以外を楽天にまとめても貯まりにくい。
まぁ、月に150ポイントはもらいそうだが、500ポイントは全然無理だろうな。
でも楽天SPUを利用するには毎月500ポイントの投資が必要って事らしいんだわ。
って事はこれも、何万円の無駄遣いで何百円もらえるって言うだけになりそうだ。

反省した。
ポイントを育てて遊びたい気持ちと、出来れば得したい気持ちを両立しようとしてた。
得するほどのポイントは貰えない。
そんなにポイント貰えてる時点で、逆に浪費して損してるだけだ。
貰えるポイントの額が不名誉であり、減るように努力すれば無駄遣いも減り儲かる。
楽天ってそういうものだと認識した。
だから得したいはまず頭から消そう。
月に500円の無課金投資は無理だってか、500円貰えるようじゃ支出を見直した方がいい。

あたしは月に100円ぐらいしか、期間限定じゃない投資できるポイントを貰えないだろう。
期間限定ポイントは細かく指定してコンビニで利用する。
期間限定じゃないポイントは、投資で育てて遊びたい。
払い戻す気もなく再投資で遊びたい。
いや、どうせ月に500円も貰えないだろうハシタ金の話な。
500円どころか100円がなかなか貰えなくて利用開始出来ないでいるけどな。

毎月500円以上貰えるなら迷うことはない。
積み立てNISAで毎月500円を指定すれば、SPUの条件を達成できるんだろ。
別に無課金にこだわらなければ毎月、クレジットカードで500円積み立ててもいい。
で、500円積み立てたら楽天市場で毎月5万円以上の買い物をすると+1倍を上回る。
あくまで積み立てであり、捨てるお金じゃないからいいんだけど、崩す気ないからな。

毎月まとめて500ポイントないとSPU達成出来ない。
あたしの場合はそもそも100ポイントないからスタートすら出来てない。
100ポイントずつ5回やってもSPUは達成出来ない。

というわけで、ゲームとしては時間がかかりすぎ、無課金には非常に厳しい。
無駄な買い物をしたらそれは無課金ではない、という縛りもつけて出費を抑えたいし。
これ、面白くならないかもな。
課金して遊ぶ場合は、せっかくだから毎月SPUを達成したいよな。
でもこれは遊びだから、育てるだけで崩さないつもりなんだよ。
崩さないって事はまるまるゲーム代だから、500円のサブスクリプションになる。
AppleやSONYのサブスクリプションで、そのくらいの課金でめっちゃ遊べるはず。

とにかく楽天は得することより損しないことが大事。
楽天で得してる人はそれ以上に損して、損が少しポイントで戻って来て喜んでいる。
すごく貯まるって言ってる人は、なるほど、すごく損してるんだなと思って聞いておく。
せっかくバルセロナのカードを作って好きになったのに、もうアンチ楽天に傾いてるわ。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。