値下げページを見落とした

楽天は毎月15日に期間限定ポイントが貰えて、すぐ18日にポイントの使い時がある。
ポイントをばら撒くタイプのショップなら毎月1日に利用し、そうでないなら18日に利用したい。
あたしがソイプロテインを買っているリバティライフは楽天で18日の利用がちょうど良さそうだ。
Amazonだと3種のフレーバーを混ぜて安くなるオプションがないし、直売は送料がかかる。
そしてあたしはソイプロテインをマイプロの70ccスプーンで1日3回飲む。
そうするとちょうど1ヶ月で3kgぐらいの消費になるっぽい。
だから毎月18日に3kg購入するってのが、ここ数ヶ月続いている。
これって、貰った期間限定ポイントを全て利用するためにもちょうど良いと思って利用してる。
ポイントを捨てででもAmazonで買った方が安い物だってあるわけで、楽天が良い品は珍しい。
ただ、毎月18日に買うって事は、この店は月に1日しか営業してないも同然って事。
あたしがマイプロテインを不便だと思うのは、ゾロ目の日以外は営業してないような物だから。
高くても買おうと思えば買えるけど、高く買うくらいならよそで買う事も出来る。
安く買おうとすると月に一日しか営業してない店って感じになっちゃって不便はある。
その不便な分を、期間限定ポイントの消費機会だと思って中和して使ってるわけだが。
で、今日はその日なのでさっそく3kgで5780円のいつものやつを注文した。

が、ショップ内に同じ3kgで5550円のページを見つけてしまい、何が違うのか困惑している。

NEWが付いてるかどうか以外は違いが見つけられず、新しい方が安いなら新しい方が欲しかった。
これは単純に230円損したのか?
次回は安い方を買ってみるが、それで何が違うかわかるかも知れないし、わからないかも知れない。

3種の味はもう今までのベスト3で固定された。
塩キャラメルが一番美味しくて次がカフェオレだ。
そして1回しか買ってないけど黒蜜きなこも美味しかったからそれとで3種だ。
やっぱりフルーツ系は好きじゃないっぽいから、選択肢は限られる。
限られた中で抹茶は嫌いだったし、チョコやバニラでも別に良いけど黒蜜を選んだ。
ソイなのにこんなにフレーバーが豊富なのは珍しいから、ずっと続いて欲しい。
こんなにフレーバーが豊富だから良いのであって、三種選んで買えるシステムも続いて欲しい。
そうすると楽天で期間限定ポイントを毎月忘れずに使えて損しないし。

けど70ccを1日3回飲むというペースを守らなければならないのは不便よ。
もっと飲みたいと思ったらホエイの量で調節しなきゃならん。
ホエイの量を増やすと乳糖の量も増えるからそうも行かない。
だから粉でのプロテイン摂取量はホエイもソイも今の量で固定かなと思ってる。
たぶんこれ以上増やすことはないし、むしろコスパ的な問題でホエイは減るかも知れない。

ナチュラルの人は、たんぱく質摂取量だけじゃなく血中濃度の調節とか面倒に考える必要がある。
筋合成のスイッチになるからホエイじゃなきゃダメなんだとか、うるさいことを言う人もいる。
だからソイとホエイを使い分けるなりして、ホエイが値上がりしても乗り換えるわけに行かない。
けどナチュラルじゃない人にとっては、たんぱく質はトータル摂取量しか気にならない。
たかがプロテインでスイッチを押したって、薬物で押すスイッチに比べたら誤差レベルの話だ。
一応今は混ぜて飲んでるけど、最悪の場合はソイだけでも良いくらいに思っている。
もちろんその考え方でEAAサプリやペプチドの必要性もなくなり、大変経済的に回る。
むしろ薬をやらないとサプリ代かかりすぎて無理だわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。