楽天ポイントで鶏肉を買おう

行きつけのスーパーで楽天ポイントカードが使えるようになった。
予告は先月からしてたけど、いざセルフレジで提示を求められて戸惑ってしまった。
マイナポイントが入ったからこれをどんどん使えば良かったのに、急だったから間違えたな。
んで今後の対策としては、期間限定ポイントの消費はスーパーで実施したい。
楽天市場は安いわけじゃなくポイントが多く貰えるのがメリットだが、ほぼ期間限定ポイントだ。
期間限定ポイントは使わなきゃすぐ消滅するので、消滅させたら楽天を利用する意味がなくなる。
かと言って楽天市場でポイントを使って買い物すると、ポイントにポイントは付かないようだ。
これまではポイントにポイントが付く毎月18日にプロテインを買うことで消費していた。
毎月同じ日に買うから毎月3㎏飲んでペースをあわせていた。
先日いつもの3㎏セットが少し値上がりし、同時に5㎏セットが登場した。
今まで通りの価格帯で買いたければ5㎏セットを選択することになる。
そしたら今までと同じ量飲んでると期間限定ポイントの消費を心配することになってしまう。
1ヶ月3㎏ペースから2ヶ月5㎏ペースに減らして節約しようかなとか迷ってたところ。
プロテインを飲む量を、楽天ポイントの都合で決められてしまうのはバカバカしい。
しかしスーパーで鶏肉を買って期間限定ポイントを使い切れそうだから解放される。
楽天市場はポイントを使わない場所、スーパーはポイントを使う場所って事にしたい。
そしてプロテインは毎月18日ではなく、いつでもなくなったら買うペースで5㎏買いたい。

そのいつものプロテインで、初めてメロン味を買ってみたら甘くて気に入った。
あたしはリアル果物に興味がなく、リアルメロンも美味しいと思ったことは一度もない。
けどドリンクバーのメロンソーダは大好きだし、メロンパン味クッキーみたいなのも好きだ。
すなわち偽メロンは普通に好きだ。
リアルメロンに興味がないから買ったことがなかったけど、そういえば偽メロンは好きだった。
だから買ってみようと思った。
んで結局リアルメロンに近いのか偽メロンに近いのかわからないけど、甘くて美味しいからいい。
甘ければ何味かはどうでも良いのかも知れない。
下手にリアルを追求しようとした味の方が苦手で、抹茶とかチョコとかは失敗だった。
あと期間限定のスイートポテト味も買ってみたが、リアルさつまいもは嫌いなのでどうなることか。

今後5㎏セットを買うにあたり、じゃぁ5種類で何味を選ぼうかと。
好きな順では塩キャラメルの1位は揺るぎない。
ミルクティー、カフェオレ、黒蜜が2位争いをしていた。
バニラ、杏仁、ブルーベリーチーズケーキが5位争い。
フルーツに興味がないのでランキングはここまでしかなかった。
そこへ新たにメロンを試したところ、メロンかどうかはともかく2位争いチームに入った。
と言うことは2位争いまでで5種類埋まったな。
好きな4種類とお試し1種類の合計5㎏が理想なので、どれか1つくらい売り切れでも対応出来る。
ま、その5㎏移行も考えたから今回はメロンだのさつまいもだのと冒険したんだけどね。
何味でも美味しいって感じるように自分を対応させたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。