アルコール入ってない方が美味しい

そういえばストックしてたストロングゼロを飲み終えたんだわ。
10年くらい酒飲まなかったのに、去年から飲み始めて、今年またやめることにした。
結局、やっぱり酒は体質に合ってないな。
少ししか飲まないと効かないし、多く飲むと当日か翌日かで気持ちが悪くなる。
効かない程度に飲んでもうれしくないから、だったら飲まない方がマシ。
効くほど飲んじゃうとデメリットの方が多くて飲まない方がマシ。
ただ、社会的には飲んだ方が良い場合も多い。
外で飲む機会があるなら家でも少し飲んでおいた方が失敗も少ないだろう。
と言う気持ちもあって、別に酒を飲みたい欲求があるわけじゃないのに、たまに飲んでた。
外で飲む機会も今年はないが。
去年はまだ、都会だけでコロナが流行ってたから田舎じゃ自粛するって空気がなかった。
ぶっちゃけコーラの方が好きで、コーラに近い炭酸飲料としての爽快感しか求めてなかった。
これでアルコールが入ってなければなお良い、ってくらいだったわ。
全然酒が好きにならない。
それにプラスして、やっぱり酒飲むかどうかで筋肉痛の治りやすいかどうかに影響を感じた。
週6で筋トレしたいので、休むって決めた日の前日と休んだ当日しか飲まないことにした。
それでしばらく、買いだめしたストロングゼロを週2で1缶ずつ消費して飲み終えた。

ただ、何かしらの炭酸飲料が冷蔵庫に入ってるのは非常に便利だと感じてた。
だから今度はコーラをストックし始めた。
そしたら、ストロングゼロはあたししか飲まないが、コーラは家族全員飲むわけだ。
夏だしガンガン消費してガンガン追加購入している。

嫁がコーラを飲んでも長寿な人の話をどこかで聞いたらしく、子供達が飲むことは全然気にしてない。
それを根拠にするんだったら喫煙して長寿な人とかマクドナルド食って長寿な人もいるけどな。
けど世間では悪者に思われてるせいで娯楽が奪われるような事にはとてもなりがちだ。
冷蔵庫からいくらでもコーラ飲み放題なのは、女ならイメージだけで拒絶するような事だ。
一応ゼロカロリーのやつではあるんだが、そのゼロカロリー特有の添加物が嫌いって人も多いし。
あたしは酒飲むくらいならコーラー飲む方が、ゼロでも普通のでも全然害がないと思う。

あたしはそもそも酒が体質に合わないようなので、合う人以上に害がある。
飲んでみてやっぱりダメだわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。