アーカイブ

2021年 9月 1日 のアーカイブ

そういえばストックしてたストロングゼロを飲み終えたんだわ。
10年くらい酒飲まなかったのに、去年から飲み始めて、今年またやめることにした。
結局、やっぱり酒は体質に合ってないな。
少ししか飲まないと効かないし、多く飲むと当日か翌日かで気持ちが悪くなる。
効かない程度に飲んでもうれしくないから、だったら飲まない方がマシ。
効くほど飲んじゃうとデメリットの方が多くて飲まない方がマシ。
ただ、社会的には飲んだ方が良い場合も多い。
外で飲む機会があるなら家でも少し飲んでおいた方が失敗も少ないだろう。
と言う気持ちもあって、別に酒を飲みたい欲求があるわけじゃないのに、たまに飲んでた。
外で飲む機会も今年はないが。
去年はまだ、都会だけでコロナが流行ってたから田舎じゃ自粛するって空気がなかった。
ぶっちゃけコーラの方が好きで、コーラに近い炭酸飲料としての爽快感しか求めてなかった。
これでアルコールが入ってなければなお良い、ってくらいだったわ。
全然酒が好きにならない。
それにプラスして、やっぱり酒飲むかどうかで筋肉痛の治りやすいかどうかに影響を感じた。
週6で筋トレしたいので、休むって決めた日の前日と休んだ当日しか飲まないことにした。
それでしばらく、買いだめしたストロングゼロを週2で1缶ずつ消費して飲み終えた。

ただ、何かしらの炭酸飲料が冷蔵庫に入ってるのは非常に便利だと感じてた。
だから今度はコーラをストックし始めた。
そしたら、ストロングゼロはあたししか飲まないが、コーラは家族全員飲むわけだ。
夏だしガンガン消費してガンガン追加購入している。

嫁がコーラを飲んでも長寿な人の話をどこかで聞いたらしく、子供達が飲むことは全然気にしてない。
それを根拠にするんだったら喫煙して長寿な人とかマクドナルド食って長寿な人もいるけどな。
けど世間では悪者に思われてるせいで娯楽が奪われるような事にはとてもなりがちだ。
冷蔵庫からいくらでもコーラ飲み放題なのは、女ならイメージだけで拒絶するような事だ。
一応ゼロカロリーのやつではあるんだが、そのゼロカロリー特有の添加物が嫌いって人も多いし。
あたしは酒飲むくらいならコーラー飲む方が、ゼロでも普通のでも全然害がないと思う。

あたしはそもそも酒が体質に合わないようなので、合う人以上に害がある。
飲んでみてやっぱりダメだわ。

なかやまきんに君のYouTubeをよく見てるが、マネするどころか、真逆ばかりやっている。
あたしの目的は好きなものを食べて不摂生することで、その代償にサプリで栄養補給したい。
きんに君は摂生して、味はともかく栄養で食事を選んでるので、全く向いてる方向が逆だ。
あたしは快楽のために生きてるから、美味しさの快楽を絶対に犠牲にしない。
と言うことで元々が真逆ではあったが、今は彼がやってたら逆にやってはいけないと思ってる。
彼が食ってたら逆に食ってはいけないし、彼が抜いてる食い物こそ食うべきだろう。
その一つの例として、今最も疑ってるのがオメガ3の油だ。
よく筋トレ系のYouTuberはサバ缶を食ってるが、きんに君はノンオイルのツナ缶を食ってる。
オメガ3を摂取したいならEPAやDHAが豊富な方を食うべきだが、あえて、脂肪が少ない方を食ってる。
そして、亜麻仁油だかエゴマ油だかのオメガ3を直接飲んで補給している。
んで、オメガ6は取り過ぎになるから、オメガ3との比率を維持するんだみたいなことを言うわけだ。
これが今疑っているところだ。
オメガ6が取り過ぎなら、その解決方法はオメガ6を減らすこと以外にないはずだ。
オメガ3も取り過ぎればオメガ6の取り過ぎが解消されるかのような論法はおかしいだろ。
現代人は比率が1:10になってるから、それを1:2に近づけたいらしいんだよ。
しかしオメガ6を減らして1:2にするのとオメガ3を足して1:2にするのは全然違うだろ。
あたしは不足栄養素をサプリで補給したいが、このパターンは不足してると言えない。

必須脂肪酸なんだから、ある程度は摂取する必要がある。
そのある程度に達するためにオメガ3の油をそのまま飲むのはありかもしれない。
材料が足りないから補給するってのはわかるよ。
他の材料が多いからその分引くんじゃなく、その分だけ足すになってるのが納得行かない。
おそらくきんに君の場合、良い油と悪い油で区別し、良い油だけで脂質を摂ろうとしている。
オメガ3をそのまま飲み、それ以外の食事から油を完全にカットすることを目指してる感じだ。
食事の快楽という点でも賛同出来ないが、栄養補給としても賛同出来かねる。

あたしは現在、オメガ3サプリとしてクリルオイルを夕食後に1錠飲んでいる。
何かに効いた気はしないのだが、足りないから増やすべきなのか、逆に飲まなくても良いのか。
理論上はオメガ3の油は必要だが、自分のオメガ6摂取量に合わせて大量に飲む気はない。
もしもオメガ3を大量に飲めばオメガ6の取り過ぎがチャラになる証拠があれば、そりゃ飲むかもな。
好きな物を食う代償に、我慢して油を飲めばチャラって事ならやる価値はある。
でも逆だろ、オメガ3を増やすんじゃなくてオメガ6を減らせってのが本題だろ。
オメガ6を減らせないからってオメガ3を増やせばさらに脂質過多だろうが。
不足してたら摂取するが、オメガ6と比べて不足かどうかを判断することがおかしい。
何と比べなくても不足してるって言うならわかる。
ちょっとこの油関係の話は長年ずっと納得行ってない。

なかやまきんに君が油を飲んでなきゃ、ここまで疑ってなかったかもな。

今日から15日間はダナボルDSをお休みして、タモキシフェンとぜんそくの薬を飲む。
ぜんそくの薬もドーピング検査に引っかかる物だから、飲めば多少は筋トレに有利だろう。
しかし肝心の男性ホルモン摂取をお休みするわけだから、その間の気休めぐらいに考えてる。
タモキシフェンは女性ホルモンが働かないようにし、不足しているかのように体をだます。
男が女性ホルモンを産生するには、材料としてまず男性ホルモンが必要だ。
だから女性ホルモンをブロックすると材料となる男性ホルモンが生産されやすくなる。
たぶんせっかく作った男性ホルモンは材料だから女性ホルモンに変換されちゃうんだろうけど。
男性ホルモンを作るという習慣を付けるために有効で、その間は男性ホルモンの量は増えないと思う。
ダナボルDSも女性ホルモンの材料になりやすいから、飲んでる間は筋肉に水分がたまる。
これを今日から急に絶ち、女性ホルモンのブロックまでしてるんだから、急激に水分が出て行く。
よって、これから数日間は筋肉が脱水状態になりやすく、夜中に足が痙ったりしやすくなる。
この日のためにタウリン酸マグネシウムを買ってある。
水分と一緒に電解質も排出されて足がつるのでサプリで補給する。
足が痙らないためのマグネシウムを、足が痙らないためのタウリンでキレートするのは都合が良い。
1日2錠飲めって事になってるのを1錠しか飲んでないが、いよいよ効いてるかわかる時が来た。
効いてないようなら2錠飲んで、それでも効かなきゃこのサプリは効かない。
まだ痙りやすくはなっていないが、これから3日間くらいこのまま痙らなければ大成功なんだが。

もともと痙りやすさ回避で興味を持ったタウリンもマグネシウムも、他に効果がいっぱいある。
その中のどの効果も一切感じることが出来てなくて、痙るかどうかぐらいしか試せない。
これで痙りにくくなってれば、安心してリピート出来る。
が、それでも痙っちゃったら、せっかく効果がいっぱいある二つのサプリをやめちゃうのかと。
あまりにも効果がいっぱいありすぎて、効かないからって急にはやめる気にならん。
効果の9割が嘘でも1割くらい何かの役に立ってるとか、希望的に考えてしまう。
効かないからってやめられないサプリを、効くかどうかハッキリさせちゃうのは怖いんだが。

YouTubeでタウリンのことを調べてると、メンタリストDaiGoの動画が出てくる。
見ないけど。
この人はミトコンドリアを増やす運動をしてると、なかやまきんに君のコラボ動画で言ってたはず。
嫌悪感があるのでしっかり確認してないけど。
きんに君は見てるけどDaiGoは見たくない。
んで、ミトコンドリアと言えばタウリンと関係があるので、タウリンの事を調べるとヒットする。
なるほどそういう事かと、先ほど仕組みが理解出来たところ。
他にもあたしの興味があるワードでDaiGoがヒットしやすくて困ってる。