アーカイブ

2021年 9月 4日 のアーカイブ

ウイコレでまたしばらくガチャが当たってないので熱は冷めてきている。
だがグローリーカードで事故ってキエッリーニに金EPがついたので、ちょっとスタメンをいじった。
うちのキエッリーニはリミテッドじゃないナショナルなので、ただグレードが高いだけのハズレ。
でもキラ化はされてるのでステだけは高く、貴重な左サイドバック枠で使い続けている。
そこへ、金EP二つと金スキル強化を持ったジョルディアルバがポジション争いに参加した。
ステだけだとキラ化したキエッリーニの方が有利だけど、EPの稼ぎはジョルディアルバになりそう。
いずれキエッリーニはスタメンを外れるなと思ってたら、グローリーカードで金EPがついた。
ボーナスセンスが金EPじゃないから中央で使わなかったが、これならCBでも使えそうだ。
実際にやってみたら空中戦スキルが発動したりマンマークが発動したりする。
つまりもともと中央向きの選手だったのに、持ち腐れでサイド起用してたってわけだ。
ジョルディアルバかどっちを使うかではなく、キエッリーニは共存と言うことで落ち着きそうだ。
ナショナルガーディアンガチャに十分なPBを用意出来ず、なんら収穫がなかったから非常に助かる。
CBが不足すぎてフラグメント産サムエルを使ってたが、こいつが戦力外になる。
その分のレジェンド枠が空き、久しぶりにサネッティをサイドハーフ起用した。
EXベッカムを入れればタイプスターズも発動するし放り込みで有利になりそうなので迷うが。
現時点であまり目立って弱点となるポジションはなくなった。
よってこれからのガチャはポジション狙いではなく、人権ガチャ狙いにシフト出来そうだ。
特にキラグロだけ持ってるマラドーナを復刻入手したい。
あと、まだピケにEPセンスがつかず、ピケグローリーにもEPセンスがつかず、ずっと停滞中。