他人のアイデアは面倒くさい

テレビで百均のあれとこれを買って組み合わせると便利だよみたいなのをよくやる。
それを見て「確かに便利そうだ」ではなく、わざわざ面倒くさいことしてると感じてしまった。
しなくていい工夫をして、そこまで便利にもなってなくて、むしろマイナスだろと思ったのよ。
でもこれでピーンときたのは、考えたご本人にとっては何も面倒じゃないんだろなって事。
全く同じ労力でも、思いついた人にとってはやりたくてたまらないんだろう。
それをテレビで見て真似するかって言われたら面倒くさいからやらない労力なんだよ。
人のマネをするのはよっぽどじゃないと面倒くささが勝る。
あぁ、そういう事かって思ったのは、自分が他人から見たら面倒そうな工夫してるって事。
例えば最近だと、大豆プロテインとソイプロテインを混ぜて飲むなんて工夫をしている。
それって他人から見たら混ぜるのが面倒くさいわけで、面倒じゃないのは自分の工夫だからだ。
あんなサプリもこんなサプリも飲んだ方が良いんじゃないかって、これは自分の工夫なら出来る。
でも他人にあれもこれも飲めって言われちゃうと面倒くさくてどれも飲みたくない。
最近ハマってるなかやまきんに君は、自分で工夫して毎日同じ物を食べてるそうだ。
これも他人に言われてやるのは絶対無理だけど、自分の工夫がそこに行き着いたら全然苦じゃない。
だからあたしが言いたいのはそこで、腹筋は何回やるとかってのも他人のマネだとやる気しない。
他人とは違うかも知れないが、自分の工夫で腹筋に負荷をかける運動を編み出すとずっと続く。
始める事と継続する事を優先するなら、自分で考えた我流で行くべきではなかろうか。

あたしはダナボルDSを我流で摂取している。
半減期が短いから何回に分けて飲みなさいとか、何日飲んで何日休みなさいとか、全て無視してる。
自分の飲み方はもうこっちで行くので、他人がどういう飲み方をしようが関係ない。
それに合わせて、プロテインをいつ飲むか、トレーニングをいつ行うかも我流になっている。
種目さえも、誰もやってない奇妙なことをやってるけど、自分はそれでよくてやってる。
他人に同じ事をやれと言ったとしても、何じゃそりゃとなるだけだ。

んで、我流であっても研究中であって、違うと思えばどんどん変更もしている。
その変更するための情報を常に取り入れているわけだ。
自分が飲んでいる薬やサプリについて、その特徴は十分に理解している。
それでもなおかつ、他人がどんな情報を持ってるか、どんな感想があるかを調べている。
他人の情報に共感したり反発したりしながら、自分のやってることを修正していくこともある。
やれって言われてやってる人は、それと矛盾する意見を聞かない事でしか継続できない。
そういう方向だとあたしは楽しくないし、楽しく継続するなら誰もやってない事をやろうと思う。

よそで仕入れた知識をそのまま自分でやって、そのまま教えるだけのYouTubeはつまらんな。
よその人はこう言ってるけど自分はこっちだと思いますって話が聞きたい。
だから似たような筋肉系の話をしてても、あたしの好みじゃないやつは見ない。
きんに君は芸人だから面白いかって言うと別に芸人としての腕が良いわけじゃないしな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。