強運エンブレムおかしい

ワサコレのサンタイベントって勝手に呼んでるけど、プレゼント大作戦の話。
いつもガチャ券を優先するか限凸券を優先するか迷っちゃう、ただ貰うだけの無料イベントだ。
確率を計算して、何%で何が貰え、外れたら何が出るか、以前はちゃんと計算して応募してた。
が、いつからかこのイベントはエンブレム狙いになり、ガチャ券も限凸券も無視し始めた。
1%の確率でエンブレムが当たるはずなのに、何百回チャレンジしても1回も当たらない。
最初は小口で、余ったポイントの使い道くらいの感覚でエンブレムを選んでた。
が、当たらなさすぎてムキになり、全ポイントをエンブレムに捧げるようになった。
数日のイベント期間、毎日全ポイント分を開封して全部ハズレという日々が続いた。
こりゃもういつかエンブレムが当たるまで、他の物の応募は禁止だなと自分ルールを作った。
自分にこれほど厳しいなら、よその人にもきっと厳しいに違いない。
その上、強運エンブレムは毎回変更されるっぽいので、きっと他の人と被りにくいはず。
数人しか持ってない珍しいエンブレムで遊びたい。
と言う日々だったが、強運エンブレムを入手する前に、もっと強運なエンブレムを入手した。
もうずっと連続で得点王ランキングには入ってるが、1位エンブレムは強運がないと貰えない。
ただ応募するだけではなく、様々な強運が奇跡的に重なる必要がある。
このエンブレムを付け始めたら、たかが名前が強運エンブレムなだけじゃ強運じゃないと思えた。
もう全然、いやちょっとしか強運エンブレムは欲しくないもんね。
当てることが出来ても使うかどうかわからないから、もう応募しないことにした。
腹立つし。

んで7チャンスSPS券を入手できたんだけど、1枚も気に入る物が出ずに7回蹴った。
コスト40超えのジャカが含まれてたが受け取らなかった。
その最後の1枚はアラバだったので、コンダクト要員として残しておこうかしら。
LSBとCBの金コンダクトガーディアンは複数確保したので、RSBが欲しいとは思ってる。
ただ、未だに隠然GKが使えるかどうかは微妙だ。
去年は猛威を振るえたうちのカシージャスも、今は心眼持ちじゃない相手にすらどんどん失点する。
だから今回のSPSもGKを狙えば良いのかなぁとは思ってる。
隠然じゃないナバス狙いで、7チャンスに毎日応募して7回蹴ろうと思う。
ナバス以外に使ってみたい選手が見当たらないから、事実上の一点狙いだ。
とかいってもクラシック選手が出ちゃったら、使わなくても確定しちゃうかも知れないが。
先日ブルーノフェルナンデスを入手したのだが、ヴァンガードキャプテン候補としてキープした。
育成はしてない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。