言うこと聞くまで続ける

ウイコレのセンスの付き方って、何かしらあたしの知らない法則があるかも知れない。
今回のキャンプでは珍しく「1回限り」が「2回限り」になっていた。
それをやられるとついつい2回トレーニングしてしまう。
最終日の朝にちょうどポイントが貯め終わり、薬の消費は最小限に調節出来て大成功ではある。
が、肝心のセンスは2回ともハズレだ。
うちには何人か、EPセンスを付けたくても付いてくれない頑固者選手がいる。
セレクト持ち選手に多めにスキルを発動させてEPを稼ぎたいのに、セレクト持ちに限って頑固者だ。
去年はクリロナにDの10%アップでも良いからEPセンスを付けたくて粘ったが全く付かなかった。
EP以外のAセンスが3つ付いてるって事は、少なくとも金スパイク3つは与えたんだと思う。
ま、クリロナは結局スタメンで使うことはなかった。
今回MVPメッシもEPセンスが付かず、元々使ってた初代ストライカーメッシから3つ共引き継いだ。
引き継げたから初日でスタメン起用してるが、そうじゃなかったらクリロナと同じゴミで終わってた。
そしてガーディアンピケも引き続き、絶対EP付けないマンとして頑固に踏ん張られている。
ボーナスセンス解放はとっくに終えてるが、それ以降もキャンプやスパイクをどんどん与えてる。
今回のキャンプは2回トレーニングして2回ともEPじゃなかった。
ピケに投資した分を他の選手にやってたらボーナスセンス解放できてたよってのもいるのにさ。
あるいは他の選手のDセンスがCセンスになってたかも知れないのにさ。
1回限りが2回限りになって、2回分をコツコツとイベント参加でこなして、完全に無駄な努力。
課金はしてないのでガチャでガックリは来ないけど、イベントの労力でガックリくる。

怖いのは、このカードに今後100回フュージョンしても絶対にEPセンスが付かない可能性だ。
今のところあたしは、EPセンスが付かないことは運だと考えている。
運が悪くてEPが付きにくいだけで、粘ればいつか付くと信じてるから続けている。
が、公開されていないデータのせいで、実はEP確率0%になってるかも知れない。
クリロナはそう感じたから育成をやめた。
が、ピケはたとえEPセンスが付かなくてもスタメンだし、スタメンの中では最もEPが欲しい。
FWやMFやGKはもうEPセンスだらけで、DFだけが遅れている。
というか、ずっとガチャ運が偏ってDFが貰えなかったところにやっとピケが出た。
当然ピケを中心に育てるわけで、ピケにEPが付かなければ付くまでピケしか育てない。
これしかない。
が、これしかなくてやってるけど実は隠し設定で0%になってるかも知れない。
そう思うとこのゲームの責任者を殺したくなってくる。
金も払ってないくせに文句言うが。
もうホントに0%ではないはずだと信じて続けるしかない。
が、クリロナとメッシとピケと、絶対EP付かないマンは合計何フュージョン外し続けているのか。
しかもそれが全てセレクト持ち選手であるせいで、何か関係あるんじゃないかと思ってしまう。
せめて1回、Dセンスでもいいから当たってくれたらまた信じられるのだが。
今はかなりへこんで疑って恨んでいる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。