落胆の先送り

もうすぐウイコレで金スパイクが配布されるが、誰に使うか迷ったので温存したい。
温存したくても使っちゃう性格なので出来ないかも知れないし。
金スパイクが配布されたら絶対使おうと思ってたのはベッケンバウアーだ。
しかし配布が待ちきれずにオマケ付ガチャを引いて、目論みどおりのスキル強化を獲得した。
1回で成功するとも思ってなかったので、配布される分のスパイクが余ってしまった。
ボーナスセンスを解放したいのはシュチェスニーだけど、既に金センス3つだからもったいない。
メッシ縛りをやってるけど今のところRもNもシュートスキル強化が付いてるからもったいない。
得点源のロナウジーニョにもシュートスキル強化が付いてるから十分だ。
こう見ると、最重要だと思ってる選手はだいたいスキル強化も付いちゃってる。
スキル強化が付いちゃってる選手は金EPだけ狙うので確率が悪い。
最重要よりワンランク下の選手から候補を選ぶことになる。
どうせしばらく使いそうなキラロドリか、スキル強化さえ付けば使えるかも知れないキラロナか。
ロドリはシュート強化が付いたらハズレだし、クリロナはミドルなしのハズレ高グレードだ。
ヴァランにも使いたいけどキラではないので、ガチャの引き次第でスタメンじゃなくなる。
いずれにせよ、金EPなら大歓迎だけど不要なスキル強化やステアップが出る確率が高い。
せめてピケやベッケンバウアーで成功させた技を使って、少しでも確率を高めて利用したい。
せめて技の準備を整えるまで金スパイクを温存する意志の固さが欲しい。

イレブンマッチイベントが終わったのでランクマッチに1BPずつ使って試行錯誤している。
が、結果的に手持ちの駒をどう並べようが、どう交代しようが、さほど差はないって感じだった。
やっぱり圧倒的な人権キャラを持ってるかどうかは覆せない。
うちだとロナウジーニョが調子よければ勝つし、その他の選手はあまり影響しない。
どうせ似たような結果になるならEP稼げるやつでも出しておくかってのが正解っぽい。

ガチャしなくても、手持ちのどの選手がキラになるか良センスが付くかもわからない。
そうなったときにまた個別に使い勝手を試していこうかと。
ガチャで強い選手を入手する希望は福袋まで忘れようと思う。

5周年で連ガチャもセレクト確定も無料108確定もドリルのセンスも全部ハズレた。
全部当たった人はメチャクチャ強くなっただろうけど、全部ハズレた人は補強されない。
色んなチャンスがあったのでほとんどの人は何かしらうれしい補強があったはず。
うちは一切救済なし。
せめて金スパイクでベッケンバウアーに目的のセンスが付いたことが救いか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。