CR7最低カンテ最高

ウイコレの大抽選会で、一番欲しかった金スパイクを当てた。
うちのクリロナはEPセンスが一つも付かない頑固者なので、スパイクでの再生に賭けた。
結果、スタミナアップだったのでハズレ選手のまま。
いや別に金じゃなくても10%アップが2個くらい付くだけでも全く許せる。
あたしにとって初クリロナなので、ゲーム開始からグローリーカードが貯まり続けた。
それを今回一気に使い、ボーナスセンス解放以上の回数にチャレンジしてEPが付かない。
たとえセレクトスキルを持ってても、EPを稼げないんじゃ使う気がしない。
かといってクリロナにこだわりすぎたら他の選手のボーナスセンスが解放できない。
うちのチームの癌だ。
癌だけど、金スパイクでエースになれるかも知れない。
アリソンとクリロナしかセレクトスキルを持ってないんだから、ぜひ使いたい。
しかし絶対的に拒否されて、全く前進させてくれない。
こいつのせいでとにかく、他の選手の育成計画が定まらずぐちゃぐちゃ。
かといって解雇する度胸もない。
金スパイクが当たってぬか喜びさせて、ろくでもないイベントだと思った。
が、スプリーモ確定グローリーにより、古いダイナモカンテに金EPが付いた。
もうすぐスタメン落ちする予定だった選手が、不動のワンボランチに再生したっぽい。

これまで、ウイコレではあえてダブルボランチを使ってEPを稼いでいた。
攻撃スキルより守備スキルの方が発動回数を稼げそうだなって理由。
ただ、二人ともまんべんなく稼ぐなんてことはなく、わりと偏る。
じゃあEPの稼ぎが悪い二人より、稼ぎが良い一人にやらせた方がいいんじゃないのか。
二人でやっても一人分しか稼がないんだから一人で多めに稼ぐ方が良くないか。
ってのが最近考えてるんだが、試してはいない。
その、多く稼ぐ選手ってのが、レジェンド枠のサネッティで考えてた。
一応EP多いらしいスキルを持ってるからな。
でも今回のグローリーで、金EP二つのカンテを一人でDMFに置くことにするよ。
隣に金EP一つだけの選手を置くことでカンテの活躍が減るかもしれないからな。
結果が安定しないゲームだし、ワサコレみたいに無料で無限に試せるフレマはない。
だからかなり長期の観察になる。
その間にAIの微調整されたりするとまた違ってくるし。
結局は勘でしかないんだが。

じゃあサネッティはサイドバックでも良いし、レジェンド枠の節約でもいい。
この選手をサイドで使うのはもったいないと思ってる。
だから中央のポジションが空いてないなら枠の節約はかなり現実的。
正月のガチャで攻撃ポジションの強いレジェンドを入手して、枠を割きたい所だ。
特にキラグローリー所持のマラドーナが出たら最高。
下手にキラグローリーだけ持ってるせいでガチャせざるを得ない事もチームの癌。
EP絶対付かないクリロナもチームの癌。
そしてどっちも、当たり一発でエースになれる可能性のある癌。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。