何日このまま耐えられるかな?

脱獄iPhoneでuncoverだと不具合があり、taurineを試してるがまだ不具合が出ていない。
uncoverでは毎日のように不具合が発生していたが、毎日必ず発生するとも限らなかった。
taurineも前のバージョンでは毎日のようにって感じだったけど、毎日でもないペースだったはず。
だから新しいtaurineが何日か不具合が出なかったとしても、まだたまたまかも知れない。
しかし現時点で一切不具合が出てないのは確かだ。
uncoverで不具合が出た時はLDRestartして解消してたし、不具合が出る前にこまめにやってた。
特に買い物してPayPayを使う時とか、急に不具合が出ないようにあらかじめLDRestartしてた。
もうこまめにそれをやる習慣が当たり前になって来たところだった。
んで、いま新しいtaurineを使い始めて、わざとLDRestartしないで連続で使い続けてる。
この状態で買い物に行ってバーコード決済を使うのはまだ怖い。
でももしかしたらこのまま安定しちゃうのかも知れない。
買い物に行くからってあらかじめ準備しておく必要がもうなくなったのかも知れない。
逆に貯めて貯めて急に不具合でブルースクリーンかも知れないし。
気持ちが不安定なだけでiPhoneは安定している。
再起動なりLDRestartなりリスプリングなり、したくて仕方ないのを我慢して継続使用中。
したい方がおかしい。
する必要がなくなって解決したかも知れないのに。

もしこれで不具合がないなら、今度こそこれ以上は環境をいじるべきじゃないよね。
例えば今完全に依存している脱獄アプリが、今度こそ使えなくなるかも知れない。
iOS13で使えてるアプリが全てiOS14で使えるとは限らないから、結構ギャンブルだった。
そしてそのいくつかはリポジトリすら消滅し、bachomaticのバックアップから復元した物だ。
もうこれ以上はさすがにいじりたくない。

が、やはり気になるのは楽天モバイルのiOS14.4以降を使ってくださいだ。
14.3で使えてるけどね。
仕様変更されて使えなくなってから考えるか。
いや、楽天で使えるかどうかよりも脱獄で使えるかどうかの方が重要ではある。
使えなくなったら使わないのは回線の方だ。
なんか半年間使わないと勝手に解約されるんだっけね。

iOS14の初期にトラブルが多かったせいか、iOS15は強制ではないと言うことになったらしい。
でもどうせiOS14のままじゃ使えないアプリとか機能とか出てくるんだろ。
例えばApple TVでカラー調節するためにも最新バージョンが必要で、だから脱獄端末では出来ない。
別にそれを理由に買いたいわけでもないけど、出来ないなら買わない理由は増える。
そういう取り残されても諦めて、絶対脱獄じゃなきゃダメっていつまで言ってられるかだ。
まだまだ現端末を使いつつ、次も脱獄可能端末しか買いたくない。

んでとにかく今は安定してるのでこのまま不具合なく、バージョンも維持して使い続けたい。
楽天モバイルも見捨てないで欲しい。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。