マジで脱獄環境はアプデすんな

脱獄iPhoneをiOS14.3に上げたら、色んなアプリがフリーズし始めた。
最初はカレンダーアプリがうまく起動出来なくなり、このアプリだけ対応してないのかと思った。
しかしそのうち色んなアプリが、起動時のみならず固まってしまっている。
んで、固まったらいったんタスクキルしてもう一度スタートさせてももう起動出来ない。
端末自体を再起動させれば復活する。
まぁ脱獄してるから再起動と言ってもLDRestartで良いんだけども。
その再起動すら遅いことがあるせいで、ボリューム大小サイドボタンって操作を覚えてしまった。
固まったときに他にどんな不具合が出てるかあまり確認できていない。
が、今回はWi-Fi内にいるのにWi-Fiに繋がってない状態になってたな。
あれ?ひょっとしてフリーズではなくパケ詰まりの通信待ちで止まってるのか?
少し待てば「通信できません」みたいに表示されるかも。
ってかどっちにしろ不具合はあるわけで、その不具合が通信関係な気がするぞと。
メモリー不足やバックグラウンド系じゃないなら解決できるかも知れないな。
Wi-Fiをしっかり切断するっていう脱獄アプリを入れてるので、とりあえずそれを削除してみるか。
他はほぼ必須アプリばかりで、不具合が出るなら不具合を我慢してでも使いたい物。
これじゃiOS13.3で我慢しておけば良かったって思っちゃう。
ただ、カレンダーに不具合があると思って乗り換えた、ウィジェット式のアプリは気に入った。
それはiOS14じゃないと動かないわけで、まぁそこだけはアプデしたメリットか。
んでこのフリーズする不具合が解決できればメリットしかないっていえるのだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。