アーカイブ

2021年 5月 7日 のアーカイブ

どうにかuncover環境に戻れないかと、taurine環境と行ったり来たりしてたら偶然うまくいった。
何が良かったか不明。
何が悪かったかも不明。
特別何かした時ではなく、これから特別何かしようと思ってuncoverで脱獄したら治ってた。
と言うことは前回の脱獄で特別何かしたのが良かったか、taurineの方で特別何かしたか。
全然心当たりはないけどとりあえず戻れた。
たぶん、アプリが起動できなくなる不具合は継続中だろう。
でもその不具合がtaurineの方で出ると復旧がより面倒になりそうだってだけ。
taurineでは2回不具合が出て、1回目は端末フリーズ、2回目はLDRestartが長すぎて強制再起動した。
それに比べてuncoverで同じ不具合が出たら、少なくともフリーズはしないしLDRestartで治る。
もう不具合は我慢することにして、より不具合から簡単に復旧できるuncoverを使う。
配布終了したBackgroundAction2を無理矢理使って、ゲームを自動進行させるのがやめられない。
配布終了したEasyAppOrientationを無理矢理使って、エロ動画を横画面固定するのがやめられない。
iOS14に正式対応してないshadowが脱獄判定回避アプリとして必要だ。
iOS14に正式対応してないDigitalBattery13じゃないと数字や充電状態を判別しにくい。
これ以外は全部iOS14に対応した物だから、不具合があれば修正されるだろう。
リポジトリはshadowの所とイチタソと、たった2個しか追加しない最小限で使ってる。
ともかく脱獄をやめない理由になってるアプリに限って、配布終了したりiOS14に対応していない。
じゃぁiOS13で止まっとけば良かったんだよな。
でも楽天回線なので、脱獄が対応すればiOS14.4までは上げたいなぁって気持ちはある。

2種類飲んでるプロテインのうちの、BSNシンサ6が高くなったのでやめようと思ってる。
味なしで安さ最優先のやつと、味ありでよく溶ける美味しいやつの2種類を飲み続けたい。
その、美味しい方がシンサ6なわけだが、そもそもおいしさ優先みたいなジャンルが存在しない。
高くなったからって他社に乗り換えるって事は、もうただのプロテイン摂取に戻ることになる。
1日1杯は嗜好品として、もう1杯は栄養摂取としてプロテインを飲みたい。
が、嗜好品は高くなってしまって、栄養摂取のジャンルから2種類で我慢しようと思ってる。
それでも、片方は味なしの安さ重視で良いけど、もう片方は味ありを飲みたいと思ってる。
そのどっちも、次はどれを買うかと様々な物を比較してるわけだ。
自分がWPCを大量に飲むと尻から水が出る体質だと気がつき、選択肢が狭くなっているのが問題。
エクスプロージョンの味なしWPCは溶けやすくて気に入ったが、WPIは溶けにくいのが気になる。
WPCでいいなら断然エクスプロージョンだが、WPIで選ぶとなると他にないかなぁと思っちゃう。
味ありの方もどこか安くてWPIで、まずちゃんと溶けるプロテインを求めている。
買ったことのない、グロングとSAVEという二社のプロテインが気になる。
プロテイン探しが目的だったわけだが、そのSAVEってところのシトルリンが安くて驚いている。
今はiHerbで200g約2000円の粉末を買ってるが、SAVEは500gで2280円になってる。
日本のメーカーはみんなぼったくりで、それに比べたら米国は安すぎるなと思って買ってた。
だのに日本で米国よりずっと安く提供できるなら、他のぼったくり業者はどうなってるんだ。
本当にSAVEのシトルリンを信じて買ってもいいのか不安になり、何か間違ってないか吟味中。

自分にとってどこがボトルネックになってるかって言うと、やはり栄養だと痛感している。
たとえ経口ステロイドを摂取しようが、ハードなトレーニングをしようが、栄養がないと始まらない。
ケチって少なくプロテインを飲んでたら、もしくはその他の食事が少ないと、成果は上がりにくい。
4月から、朝に大量のプロテインを飲むようになり、めざましく成果が上がっていると感じる。
今はステやトレの量より栄養の量が最も足を引っ張ってると感じている。
よりトレーニングを頑張ればより筋肉が付く気でいたが、今はそうじゃない。
緩いトレーニングと多すぎるプロテインを飲む事こそが成果を上げるだろうと思っている。
あ、自分にとっての緩い、自分にとっての多すぎる、って事だけど。
一番足を引っ張ってるボトルネックの改善こそが最も重要だ。
ちょっと運動して大量にサプリを飲むことこそが、現在のトレーニング内容と言える。
なるべく安いプロテインをいっぱい飲みたい。
でも安いWPCはいっぱいだと尻から水が出るので、WPIで安いやつを探したい。
節約もしたいしいっぱい飲みたいし下痢も回避したいし、あと出来れば美味しいさも欲しいところ。
味なしWPCでマズいと思ったことはなかったが、味なしWPIでふとマズいと感じてしまった。
何を我慢するかになっちゃうなぁ。
下痢を我慢することが出来れば最高の結果なんだが。
価格を我慢できるならシンサ6をやめなくて良いんだが。

脱獄iPhoneで不具合があり、uncoverからtaurineに乗り換えたが似たようなエラーが出た。
uncoverではアプリが起動できなくなるだけだが、taurineではその同じ場面で端末フリーズした。
フリーズしないでuncoverと同じく起動できなくもなったんだが、LDRestartで固まった。
そして強制リブートからの復帰にもやたら時間がかかった。
これじゃまだuncoverの方がマシだなと思って、元の環境に戻りたいと思った。
ところが、たぶんbatchomaticの良くない操作のせいだと思うが、環境が壊れてしまっている。
/var/libを削除して入獄して脱獄しても、cydiaはsubstrateやapplistの競合を解消出来ない。
他にもcydiaに関係ありそうな所をfilzaから消して再脱獄しても元に戻せない。
今は仕方なくtaurineを使ってる状態。
uncoverに戻れるなら戻りたい。
たぶん、どこかにある入獄しても消されない部分を消せばリセットできると思うんだよ。
それを見つけられなければ、もう端末を完全にリセットしてバックアップを復元しないしかない。
そうなると面倒くさいから、やっぱりtaurineで我慢したくなる。
が、uncoverでの不具合より酷くなってるから、出来れば戻りたい。
ってかその不具合がなぜ出るかこそ知り、解消出来れば一番良いのだが。
iOS14に対応してないアプリを無理に使い続けてるから、不具合も出て当然ではある。
が、それでも切り捨てられないアプリばかりで、それらが使えないなら脱獄しないっての。
根本解決にならないなら、何かのタイミングでLDRestartを自動でやるアプリとかが欲しいな。