アーカイブ

2021年 5月 14日 のアーカイブ

サカつくはINTLCで2枚目のドゥンガを入手した。
決勝はかなり危ういPK勝利だったが、とりあえず2回勝てればマグレではない気がする。
6回分集めるつもりだが、たぶん勝ったり負けたりになるだろう。
INTLC Masterでロナウドも集めたいから、ブラジル育成はもう少し続く。
が、ほぼ資金スカウト産だからたぶんまだまだ無理だろう。
資金スカウトで出た☆4ネイマールやコウチーニョを☆5に進化させたら少し強くなりそうだが。
進化アイテムが足りなすぎて実行出来ない。
また、アルゼンチン選手育成との優先度の問題もあるからなぁ。
マラドーナは複数ポジション出来るが、トリックスター系統は今使ってるフォメコンでは難しい。
むしろストライカー系統のロナウドが使いそうだと思って狙ってるが。
やってみて全然ダメそうならクライフ狙いに切り替えるかも。
とにかくガチャするくらいならガチャ代を使って周回したくなっている。
惜しみなくと言うか、諦めて周回しちゃってる感じ。
ガチャで当たりを引いたって育成の順番は何ヶ月も先になるのが確実だ。
ガチャ代を貯める意味ないと思ったら周回で砕くよ。
好きな選手がガチャに登場したとして、まぁ1回目は時期じゃなかったとあきらめよう。
その選手が2回目ガチャで登場する時のために、その頃からガチャ代を貯めようじゃないか。

楽天モバイルから貰った7000ポイントで買った、SAVEのソイ1kgとWPI1kgが届いた。
さっそくソイから飲んでみたが、いつもの水と粉の比率じゃドロッドロで飲みにくい。
グビグビ行けなくて、少し飲んでは休みの繰り返し。
過剰に多く飲みたいからこそ、なるべく安くて乳糖が入ってない物を選びたい。
だからいつもの比率と比べて粉を減らそうという考えは一切なく、水も多いと飲むのが大変だ。
チョコ味なので味を評価するつもりが、とりあえず味以前にこれじゃ飲みにくくて続かない。
明日以降、ホエイと混ぜたらどうなるかって感じで試していきたい。
10秒シェイクって書いてあるくらいだから本当に良く溶けるので、そこは気に入った。
溶けにくいエクスプロージョンのホエイと混ぜて果たして溶けるかってのも試したい。
WPIの方は溶けるし飲みやすいし、チョコバナナはまぁ悪くない味だと思う。
本当はチョコで良いんだけどWPIはチョコバナナしかないし。
この両方のプロテインをブレンドして飲むってのもやってみないとな。
ただ、最近のあたしは味なしプロテインを味ありプロテインに混ぜて、薄めた味に慣れている。
薄めてないソイもWPIも、味濃いなぁって印象を持ってしまった。
味なしプロテインで薄めたいけど、SAVEの味なしは10秒シェイクって書いてないんだよな。
ちゃんと溶けやすい加工をしておきながら味は添加しないって言う変なジャンルはないのかな。
ってか、味ありのプロテインの方が高いのは、味のせいじゃなく溶けやすさのせいなのか。

あとグロングのマルトデキストリン5kgも到着した。
大きめの段ボールに入ってたけど、袋はビニールテープで縛られて丸められてあった。
付属スプーンが袋内じゃなく外に貼り付けてあるため、それが落ちないように覆ってる感じ。
そのビニールテープをはがしても袋に粘着物が残ってベッタベタ。
付いてきたスプーンはエクスプロージョンのプロテインと全く同一の30ccって書いてあるやつだ。
その30ccですり切って20gぐらいになってた。
昨日までニチガのマルトデキストリンを、これと同じエクスプロージョンの30ccで掘ってた。
だから、メーカーごとに比重はそう変わらないと仮定して、20gくらい飲んでたんだろう。
それを朝2回なので、朝の糖分摂取は40gと言うことになる。
んで飲んだあと眠気が来ちゃうわけだから、20~30gで十分な気がするんだよね。
15ccって書いてあるスプーンは持ってる。
そしてSAVEに付いてきたスプーンは20ccって書いてある。
十分じゃん。
今日は20ccと15ccで摂取したので、確かにいつもより眠くなくて良いぞと思ってる。
眠気が来なきゃインスリンも出てないのかなって思っちゃうから、少し眠い方が良いのかな。
飲む量を減らすなら5kgで買わないでまた1.5kgくらいで良かったかも知れない。