アーカイブ

2021年 5月 18日 のアーカイブ

プロテインは味ありと味なしを混ぜて、味薄状態で飲んでも普通にうまい。
いや、薄味状態こそうまい。
そういえば味が気に入らないプロテインって、味が濃すぎる場合が多い気がするわ。
たぶんそれらのあまり気に入らないプロテインも、味なしの物と混ぜればうまくなると思う。
もともと超うまいBSNシンサ6と味なしWPIを混ぜた物は、超うまいままで薄味になる。
もともとはドロドロで味わうどころじゃなかったチョコ味ソイも、味なしWPIで薄めたらうまい。
WPIは乳糖と一緒においしさも除去されてるようで、味付けなしだと全然美味しくない。
だからこそ、味ありWPIでどれがうまいのか探す予定だった。
が、味ありソイを味なしWPIで混ぜて薄味くらいがちょうどうまいので、これで決定かと思う。
どうせ二種類のプロテインを混ぜるなら、ホエイ同士じゃなく植物性タンパクも混ぜたくなったし。
まぁ、あたしは動物性か植物性かで分ける事には非常に懐疑的だ。
バカにしてる。
でも動物か植物か関係なく、複数の異なるタンパク質を摂取することには意味を感じる。
それぞれに不足しているアミノ酸を補い合うし、吸収速度が違っていることも重要だ。
何より、味だけのために二種類のプロテインを混ぜるってのは、二種類買う動機として弱い。
成分的な目的があって二種類必要だから買うんだよって事にしたいもんね。
たまたま楽天モバイルが7000ポイント配ったタイミングじゃなきゃ、ソイを試す機会はなかったな。

今、家ではシンサ6、味なしWPI、味ありソイ、味ありWPIの4袋を開封してある。
味ありの3種類を、味なしのWPIで薄めながらしばらく消費していくことになるだろう。
値上がりし続けるシンサ6はこれっきりでやめる予定。
味ありWPIは悪くないんだが、ソイを味ありにしてWPIを味なしにするから選択肢から外れる。
ソイはSAVEで、WPIはエクスプロージョンでよろしいかと思う。

エクスプロージョンの味なしWPIは溶けにくい点が気に入らない。
が、よそも味なしだと溶けにくいようなレビューが多く見られる。
味ありの物は味と一緒に溶けやすくする何かを付加しているんだろう。
そう思ったら諦めて、安さだけ見てエクスプロージョンでよかかと。

ちなみに、SAVEもグロングも、パッケージに男の裸体が描いてあって恥ずかしい。
洋物は美味しそうな写真しか描かれていないので、日本人とは感覚の違いを感じる。
向こうじゃ美味しくタンパク質を補給しようだが、日本は筋肉増強剤みたいに思われてるもんな。
こういうパッケージの商品を買って、人に見られるのは恥ずかしい。
やめて欲しい。

サカつくのINTLC Masterでブラジルを使い始めたが、3大会連続で予選敗退。
本戦に行かないと経験値が稼げず、代表レベルが上がらないと自前選手も少ないまま。
チビチビと何度か予選敗退を繰り返すしかない状況。
たぶん予選であたる国次第では、運で本戦出場も出来るレベルなんだよな。
逆に運が悪ければフルメンバーまで育成しても予選落ちしそうなくらい厳しそうだが。
まだまだ惜しみなく、ガチャ代を貯めずにどんどん周回に使っている。
そろそろ尽きるかなって頃にはまたアリーナとかログインとかで数百貰えるんだよね。
ガチャするには足りないけど、ガチャしないなら十分にいっぱい遊べちゃう。
ただ、育成しながら周回ならいいけど、☆5進化アイテムが希少なので育成なし周回になってる。
ゲーム内で4年経過する頃にはよりチームが強くなるという見込みがあれば楽しくなる。
が、今のところは4年立っても自前選手を一人追加できるようになる事くらいしか変化しない。
どんどん周回してはいるんだが、4年で変化が乏しいと面白さは半減しているな。
代表レベルが上がりにくいことと☆5進化がストップしてることと、二つの要因で今はしんどい。
気分転換というか悪あがきで、もうブラジル代表でリーグ戦を周回し始めた。
数字上で強く出来ないなら連携を強くしてやろうって思ったわけだ。
あと移籍特訓はどしどしやらせたいくらいだけど、24時間もINTLCに出られないのは厳しい。
他にもスキルを食わせる等の方法はあると思うが、☆3から育てたやつにそこまでしたくない。
したくなって言っても最終的に不足してるのがそこならやるしかなくなるけどな。