アーカイブ

2021年 5月 8日 のアーカイブ

ヤフーニュースで笑点を取り上げたら、コメント欄が三平批判であふれかえっている。
みんな三平がつまらない、面白くない、って思ってるんだよな。
しかし例え全員がつまらないと思ったとしても、つまらないという感想に過ぎない。
例えば全員が暑いと感じたとしても、それは気温何度で湿度いくらかって事を書いていない。
つまり三平が何をやってるから悪くて、何をやれば面白いかの解決には向かっていない。
だからとにかく三平をやめさせろ、って話が羅列する。
たとえ新しい人を連れてきても、その人を面白いと感じるかどうかは見る人による。
三平の何が悪くて面白くないかを発見すれば、別の人を選ぶ基準も明確に出来ると思うわけだ。
そういうわけで、あたしは普段あまり笑点は見ないけど、三平の特徴を少し知っている。
あの人は笑点でうまいこと言おうとしている。
うまいこと言えば笑いになると信じている。
つまり何々とかけて何々とといて、その心はこれですよって、うまいこと言うのを目指している。
が、うまいことを言っても笑いは起きない。
うまいかどうか、感心するかどうか、と言う基準でしか三平は評価されない。
例えば多くの人はダジャレが寒いなどと言ってるが、ダジャレもうまいかどうかでしかない。
ダジャレには笑いの要素はないので、暑いも寒いもないし、ダジャレで笑うと思う方が間違いだ。
面白いダジャレを言え、ってのがまず不可能だ。
よって三平も、面白くてうまいこと言うのは不可能であり、うまいことを目指せば笑いは取れない。
もしかしたら本人も、笑わせることよりうまく言うことに誇りを持って仕事してるかもな。
プライドがあって、笑わせる職業ではなくうまいこと言う職業なんだと割り切ってるかもしれない。
笑点で求められるのは、自分か他人をいじる低レベルな笑いであり、うまいこと言う必要はない。
これは別に三平以外でも、うまいこと言ったら司会者が褒めて拍手されるけど笑いは起きない。
円楽がたまにうまいこと言って拍手されるけどそのときは笑いなんてなく、ただうまいだけだ。
三平はその笑いのない方ばっかり求めてないで、プライドを捨てて笑いを求めたらいいだろう。
たぶん三平には出来ないから交代で良いけど。
あ、あたしはほとんど見てないからどうでも良いけど。

サカつくで配布ダービッツを狙ってるが、どうやら全員配布分しか集まりそうもない。
イベントだけで完凸出来るだろうと甘い考えだった。
下手したらガチャキャラと同じように、凸アイテムが5個必要になりそうだ。
いやいや、さすがにイベントキャラに凸アイテム使ったってガチャキャラ以下だろうさ。
アイテムはガチャキャラにしか使わん。
つまりダービッツが貰えたとしても無凸で、スタメンに使うことすら出来ないかもな。
これ系のイベントはまだ無理って事だろうな。
また、偽W杯の上位で1回だけアルゼンチンを優勝させ、1体だけ偽マラドーナを入手している。
そしてそのまま5凸しようと何度も挑んでるが、予選通過すら出来ない事もある。
INTLC配布選手はガチャキャラに比べたら5凸する価値もない弱いやつもいっぱいいる。
強い選手を配布する国で勝たなきゃならんわけで、勝てる国で勝っても意味がない。
今のところマラドーナ、ロナウドの二人狙いだけど、特にブラジルは全く戦力がいなくて無理。
まずは下位でドゥンガ5凸してから挑みたいが、下位で勝てそうな戦力すら確保できてない。
そうなるともう、戦力が確保できてる日本で、弱いけど外山を5凸しながら待つしかないかと。
外山を5凸しても、同じフィニッシャーならガチャ産のスアレスを使いたいんだよね。
そのスアレスへの凸アイテムが何ヶ月後に回ってくるかわからないので仕方なくだ。
ってか、ガチャ引いたって凸出来ないんだから、引く意味すらない気がしてならない。

ロシアのGKにも興味を持ったが、完凸☆4GKとほぼ同ステなのが気になった。
インフレと言うことなのか、古い☆5に新しい☆4が追いついてるって感じかもな。
それともステの数字を見ないで、スキルとか特徴とか見て☆5を育てた方が良いのかな。
だとしてもロシア選手を集めてないし優勝させるのは極めて困難だろう。

上位も下位も5凸狙えそうなのは日本だけ。
そりゃ日本代表ガチャと配布監督が強いから出来そうなのであり、良い時期に始めたよ。
まだ選手か監督を揃えないと勝てなさそうだが、アルゼンチンもいずれ上位だけ5凸したい。
ブラジルは全然自チーム選手を出せないが、選手だけは欲しい。
他の国は全部無視でよさそう。
既にブラジルに強い秘書を設定してあるのにスカウトも全然働かないなぁ。

ずっとサイトが繋がらないファインプラスから発送の通知が来た。
かなり余裕を持ったリピート注文なのでこの次はだいぶ先になるが、ぜひまたここで買いたい。
同じくらい安いショップでは送料がかかって結局割高だった。
同じ成分でなら同じくらい安いショップもあり、もしファインプラスが潰れたら乗り換えるかもな。
4月に30日間ダナボルDSを飲み、5月は休んでSERMを飲んで1週間が過ぎた。
気分の落ち込みもなくちゃんと勃起してるし髭も生えてくる。
SERMを飲んでなければ男性ホルモンが低下して落ち込んでるかも知れない。
本当はステのオン、PCT、休薬、という三つの期間が必要だが、別に死んでも良いから省略する。
1ヶ月オン、半月PCTの繰り返しをやっていく予定だ。
薬物中毒になってしまって、3月にはたった20日間をオフし続けることが出来なかった。
今回はどうにか半月オフ出来るように頑張るが、ダメなら10日オフのサイクルを検討する。
オフを短くするためにはオンも短くすべきで、オンが短いと薬があまり効かないことになる。
だから効率を考慮すると、オンもオフももっと長く取るべきではある。
だが効率以上に優先するのはモチベアップとか継続したくなるとか楽しめるとかだからな。
薬物に依存しちまって体壊そうが死のうが、それまで楽しく生きていけることが優先だ。
あと約一週間ほど薬を我慢するけど、その間に鬱やED症状が出るか出ないか心配ではある。
ダナボルでチンコも調子よくなってたから、4月の後半からずっとED薬も飲んでないんだよね。

肝心の筋肉の方は、筋肉痛が長引いちゃうようになった気がする。
オンと同程度で頑張っちゃうと、オフは休みを長く取る必要があるなという印象だ。
そして、どうせオフなんだから休んでもいいやという甘えも出てくる。
もしくは、どうせオフなんだから追い込まなくていいやという甘えも出てくる。
そうならないように、オンはオンでオフはオフで、別経路の筋肉増強薬物が欲しかったわけ。
オフ用にはやはりぜんそくの薬が適任だと思ってたのに、あまり効かない気がしたら全然効かない。
効かない割に体中がつるし夜は眠れないしで、飲みたくなくなった。
そこで今回のオフは、前回の半分だけの、朝1錠しか飲んでいない。
そしたら体もつらないし夜も眠れるしで、効き目どころか副作用も感じなくなった。
クレンブテロールはもう買わないと思うが、次はサルブタモールを買いたい。
買える店を一つしか知らないのでそこで買えればの話になるが。