アーカイブ

2021年 5月 11日 のアーカイブ

楽天モバイルを使い始めたので、それだけで7000ポイント貰うことが出来た。
期間限定ではあるが10月とかまでなので、さすがにそれまでには使うだろう。
今あせる必要はないのについつい、不要不急のプロテインを注文してみた。
プロテインはまとめて大量に買うほど安い。
しかし試飲出来るわけでもないので、まとめて買ったときのリスクは大きい。
かといって小口で買うと割高だし、ついつい最初から最大サイズのバッグを頼んでしまう。
そこで今回の7000ポイントってのが絶妙で、試してみたいプロテインを小口で2個買っちまった。
SAVEっていうメーカーで、大豆チョコ1kgとWPIチョコバナナ1kgで、合わせて6000円くらいだ。
もしこのどちらかが気に入ったら、次は5kgで買おうと思ってる。
エクスプロージョンで味なしWPCは悪くなかったけど、味なしWPIは美味しくないと感じている。
タンパク質以外をなるべく除去してると、おいしさまで除去してるんだろうと思っちゃった。
下痢するのは困るし美味しくないのも溶けないのも嫌だなぁと。
そこで目に入ったのがSAVEの「10秒シェイク」というフレーズだ。
WPIはあり得るけどソイも10秒で混ざるってすごいなと。
あ、でもあたしの知識は30年前のザバスで止まってるから、今はソイでも溶けるのかも。
これはさすがに5kg買う勇気がなく、1kgでまずお試しだ。
あわせてWPIはチョコ味がなくてチョコバナナ味なので、これもまず1kgでお試しかなって言う所。

あたしが長年買い続けているBSNシンサ6が少しずつ値上げを繰り返し、さすがにやめ時だと思ってる。
でも日本では、吸収しやすいプロテインとしにくいプロテインを混ぜた商品が出回っていない。
そこで、この2種類のプロテインを自分で混ぜて飲めば良いのではと思ったのも事実。
あと海外から買うのが面倒くさく感じるほど、日本で買うとすぐ到着して楽だと思った。
エクスプロージョンがそうだったと言うだけで他は知らんが。

気になるのはバイオペリンとエンザミン酵素とやらで吸収を助けるみたいなフレーズだ。
どちらも、どこでどう働いてそれぞれの良い効果を発揮するのか不明瞭だ。
ってかたぶんどっちも何にも効かない無駄な配合だろう。
こういうさ、あれも入ってますこれも入ってますが不要なんだよ。
ビタミンが入ってるとかって、ごく微量に入ってても十分に入ってるかのように書くわけだ。
入ってて何か良いことがあるとしても、何十倍、何百倍入ってないと何も変わらないのに。
入ってるよって書きたいが為にごく微量に入れるやり口が嫌いだ。

まぁでもとにかく10秒シェイクが本当なら、味はともかくで気に入ると思う。
安いプロテインはどうしてこうも溶けにくいんだって思ってるからなぁ。
安い割によく溶けるなら、それ以上を求めないつもりだ。
乳糖の問題で選べる商品が限られてるわけで、その中にある程度満足な物を見つけられたら十分。

サカつくの資金スカウトで☆3セルヒオロメロを獲得した。
ガチャ産の☆4セルヒオロメロなら持ってるが、スイーパー系統なのがネック。
INTLCでアルゼンチンを選択したとき、フォメコン発動出来る☆5監督が守護神系統を要求する。
☆4監督ではアルゼンチンでフォメコンを発動出来ないやつしか持っていない。
☆3の監督で我慢すれば、スイーパー系統のGKも自チームから持ち込める。
監督が弱くて我慢するか、GKを自チームから持ち込めず我慢するか、どちらかって状況だった。
だのでいったんアルゼンチン指揮は中断し、日本のゴン外山を完凸まで集めたりした。
日本はガチャ産☆5をたくさん持ってるから楽勝だったし、上位のINTLC Masterも1回は優勝してる。
このままアルゼンチンのGKか☆4監督を入手出来るまで、とりあえず日本の上位をやろうと思う。
それと並行してブラジル選手もどしどしスカウトして☆3から育成中。
さすがに上位で勝つには資金スカウトの選手だけじゃ厳しいだろうが、まずは下位のドゥンガねらい。
ベンチはブラジルだらけになりながら、まだ資金スカウトでアルゼンチン探しをしていた。
それでやっと、☆3ながら守護神系統のセルヒオロメロを登場させた。
これ一人を狙ってる間に、ブラジルは1チームまるごと☆3で組めるほど雇ってしまった。
理想としては、これらの資金スカウト☆3を全員☆5に進化させたい所だ。
しかし☆4への進化素材は潤沢だが、☆5への進化はアルゼンチンで無駄遣いしたし枯渇した状態。
アリーナリングと交換しかないっぽいので、無駄遣いは出来ないなと。

周回にGBを全部使っている。
貯めてガチャする気は今のところない。
ガチャしたってそもそも育てられない訳じゃん。
それよりこうして、ベンチで選手を育てつつ、スカウトを探して周回する方が楽しい。
楽しく周回してたら、もしかしたらダービッツのイベントで一カ所だけ5000位に入るかもだし。
もう一カ所マグレが起きないかと思って回ってるが無理っぽい。
ダービッツをもし完凸させようとするならば、やはりガチャなんか引いてる場合じゃない。
これは遊び方が間違ってるかも知れない。
本当は、ガチャで強い選手を当てたくて始めたはず。
が、当ててもどうせ育てられないから使えない。
ダービッツも貰えたらうれしいけど使わない。
そりゃ普通は飽きてやめるわな。
あたしはそのGB割って周回しまくることに楽しさを見いだしてるが。