アーカイブ

2021年 5月 17日 のアーカイブ

ソイプロテインは溶けやすいやつを選んでも粘性がドロドロで飲みにくい。
なかなか一気飲みできなくてチビチビ飲んでは休んでの繰り返しになり、全部飲むのがきつい。
試しにホエイ:ソイ=2:1で混ぜたら粘性は気にならなくてサラサラと飲みやすくなった。
がぶがぶ飲める。
ただし、この少なめ比率でもソイが入るとザラザラの粉っぽさを感じる。
勝手な想像だが、ソイは粒を小さくしてるだけで溶けてはいないんじゃなかろうか。
ホエイはもともと液体から取り出した物だから液体に戻ることが簡単だろう。
が、ソイはマメを砕いて作るから、溶けるって言うか液体に広がってるだけじゃないかと。
たとえそうだとしても、溶け残ってダマになる訳じゃないからマシなんだけどね。
ソイですらこんなに溶けるのを見ると、ダマになるホエイは製造過程に手抜きがあるのかと疑う。
味なしWPI:味ありソイ=2:1だと、味は随分薄くなるわけだがこれで別に美味しいと感じている。
味ありWPI:味ありソイ=2:1だと濃く感じるが、そのくらいが標準的な味付けなので濃すぎではない。
と言うことで、もし今後もソイを買うならホエイも買って混ぜる飲み方になってしまう。
ソイだけじゃ難しい。
特にこだわりがなければソイは買わずにホエイだけにした方が良い。
あたしは長年、混合プロテインを飲み続けたので、これからもホエイ単体でなく何かは混ぜたい。
ホエイとソイを混ぜるか、もしくはカゼインも一度は試したいな。

プロテイン選びに関する現時点での問題点を再確認する。
①長年飲み続けた米国産の混合プロテインが値上がりし続け、いよいよ1kgあたり3000円超え。
②1kgあたり1500円のエクスプロージョン味なしWPCは、溶けやすく美味しいが下痢を引き起こす。
③1kgあたり2000円のエクスプロージョン味なしWPIは、溶けにくく美味しくない。
乳糖を除去しなければ、味を付けなくても美味しいし安いし最高なんだけど下痢する。
逆に乳糖を除去した物だと味なしじゃ美味しくないし、味を付けた物は高くつく。
高くても味ありのWPIを飲めば解決だし、それでも値上がりした米国産よりは安くなる。
そういうわけで味が好みなWPIってのを探すのがよさそうではある。
SAVEはWPIでチョコ味があればよかったんだけど、チョコバナナ味なのでちょっと違うかなと。
それよりなら、味なしWPIにチョコ味ソイを混ぜた物が良いという選択肢が浮上した。
何かを妥協しなきゃならんのなら、混合プロテインであることを妥協する気だった。
が、ソイとWPIを混ぜて味もちょうど良くなるんだったらこれが一番いい気もしてきた。

ソイは今後も買うとしたら今回と同じ物を、次は安心して5kgとか買うだろう。
味なしWPIは今はエクスプロージョンだけど、これもソイと同じSAVEに乗り換えるかも知れない。
あとグロングも候補だな。

ファインプラスのWEBサイトは相変わらずやってないが、注文してたダナボルDSは届いた。
追跡番号を確認したら、通関までは順調だったがその後は八王子郵便局に向かった。
荷物が地元以外の郵便局に向かったのは初めてだ。
そこから今度はまた地元の郵便局に向かうかと思ったけど、普通に持ち出し中の表示になった。
そのあと不在で持ち帰りになり、ネットから再配達を依頼され、また持ち出し中になった。
ってこれ、どう見ても他人の荷物の追跡番号を見せられてるな。
あたしの荷物を他人に送ったわけではなく、こっちはこっちで同じ日に通関して到着してる。
荷物は取り違えてなかったけど、追跡番号は間違って知らせられたって事。
なんだかんだで一ヶ月以内に届いたわけで、十分な結果ではあるけどいろいろあったなこりゃ。
品物は7300円で送料無料だが、よそで買うと送料が2000円くらい乗っかって高くなる。
出来れば今後もずっとファインプラスでリピートしたいけど、サイトが復活するかどうかも不明。
ダナボルは半月の休薬を終え、また1ヶ月の服薬を開始した。
やはりあたしは薬物依存で、その我慢の限界が半月で来てしまうようだ。
次回からも、20日間は休めそうもないので半月しか休まないペースとなるだろう。
そして半月しか休まないなら、服薬は1ヶ月まででストップしておこうと今は思ってる。
20日休める体になれば、その倍の40日服薬ってのもやってみたいけどな。
飲み過ぎて体が壊れるかどうかより、きりが良く間違わない期間で回すことを想定している。

4月にダナボルを飲んでた期間はチンコが元気になったので、そこからED薬をお休みした。
そしてそのまま、5月の前半もED薬なしで過ごした。
男性ホルモンも補充されず血管も拡張されない期間が半月続いたわけだ。
そしたらなんかチンコが元気ないだけでなく、小さくなったかのようにも思えた。
非常に頼りない。
そして5月後半からまたダナボルを飲み始めると共に、ED薬も飲んだらすぐ勃って面白い。
いやたぶん男性ホルモンの方は、飲んだらすぐ影響しないで何日かして徐々に効いてくる。
しかしED薬は顕著で、エロいことを考えなくても少しいじくるとギンギンになってしまう。
あたしはこの状態の方が気に入っている。
これからもずっとED薬を毎日飲んですぐ勃ちまくる人間でいたい。
勃ちの悪さは心を鬱方向に持って行っちゃう。
薬でも何でも良いから、勃起してる方が陽気になれちゃうわ。

あと今朝たぶん、間違えてダナボル2錠を2回飲んじゃったっぽい。
あたしはステで体感がある体質なので、飲み過ぎると体感も強くなるわけだ。
まぁ、すごく控えめにして1回2錠って事なので、4錠飲んだら死ぬみたいなことはない。
1回4錠に設定してて間違えて2回行ったらダメージがあるかも知れないが。
あの薬もこの薬もって飲んでたら間違えるので、なるべく減らしたいとは思ってる。
が、やっぱりED薬は減らさない方が良さそうだし。

ウイコレはダイナモガチャが始まったが、一応今回はスルーする予定。
最大の目標はリセマラした初代ストライカーメッシの更新だと肝に銘じている。
別にストライカーをストライカーで更新しなくてもいいけど、何かしらのRメッシが欲しい。
メッシを狙いながら他の選手も狙えるガチャが回し時だと思ってる。
メッシしか狙わないストライカーガチャを回しすぎた事は失敗だった。
20連でレヴァンドフスキ獲得時点で気がついていれば、80連分は全て貯蓄に回ってたはず。
んで次の回し時はMVPで、今のところ40連分のPBは確保できている。
これをメッシが出ないガチャで使うわけには行かん。
ただ、うちには古いCLジョルディアルバが、金EPセンス2個付で更新を待っている。
滅多にないボーナスセンス金EPのジョルディアルバで更新出来れば、非常に役に立つ事だろう。
グローリーもバッチリ用意していて、こいつも更新したくて準備してる選手の一人だ。
それからキミッヒはキラ化してスタメンで使ってるので、セレクト持ちで更新出来れば役立つ。
ブスケツも使ってないけど5凸してるから、セレクト持ちで更新出来れば役立つ。
すなわち今回のダイナモガチャは、欲しい選手が何人かいる回し時でもあるんだわ。
でもメッシを待つけどね。
MVPでメッシが登場すると勝手に予想してるけど、出るとも限らないシーズンだった。
メッシを待って、メッシが登場せず、そのまま移籍ってなる可能性もあったりする。
その際はリセマラした初代ストライカーメッシが永久保存される事になって、それもまた良いけど。
ダイナモの次はプレイメーカーをやってくれたら簡単にスルーできると思うのでよろしく。

サカつくのINTLCでドゥンガを6枚集め終わった。
スタメン全員持ち込みで総合力6万を少し超えたくらいだけど、危うい1点差の試合はザラだった。
また、累積警告でフォメコンが組めなくなると、5万を少し下回るくらいになっちゃう。
カードを貰いやすい人は決まってるので、そのポジションにはバックアップを育成中だ。
次はまたブラジルで今度はロナウドを狙うわけだ。
と言うかロナウドこそが本命であり、ストライカー系統でスタメンが欲しい。
とりあえずスタメンの多くを持ち込み選手に出来るくらいまでは挑戦したい。
んで1回でも優勝できれば、無凸ロナウドをスタメンに出来るから希望が出る。
今は☆3選手を進化させた☆5をCFに使ってるので、ステは3705までしか上がらん。
他のポジションも☆3選手の☆4進化が何人もいるから、まだまだ強化の余地はある。
進化アイテムの配布具合によっては、粘ってロナウド集めも出来そうな気はしている。
でも難易度が高すぎれば、諦めてクライフ狙いで妥協するかもな。
ブラジル選手を育てながらアルゼンチン選手も育ててたんだけど、今はブラジルの方が優先だ。
マラドーナは2ポジションで使えるけどトリックスターだからうまくハマらない。
とりあえず今はストライカー系統が最も欲しいので、ブラジルかオランダを先にやる。
せっかく移籍特訓もやらせた無凸マラドーナはしばらく出番なし。
あと無凸平塚も、スキルを何にすれば活躍しそうか微妙で、集めるかどうかわからん。
ゲーム内時間は200年を超えたが、まだまだガチャ代を貯める気はなく、周回にGBを砕くつもり。