アーカイブ

2021年 5月 10日 のアーカイブ

サカつくで今やってるダービッツのイベントは、きっと設計自体が失敗してるんだよね。
色んなリーグがあるからそれだけ多くの人にチャンスがあるよって言う設計にしたかったんだろ。
ところが、一部の人が全てのリーグに参加して報酬を独占できて、それ以外の人は無報酬になる。
ウイコレで似たようなイベントだと、自信のある3種目だけ選んでエントリーする。
サカつくの方は始めたばかりの初心者なので、解釈があってるかどうか自信はないのだが。
どれかのリーグで5000位に入らないと無報酬だが、5000人が全てのリーグの5000位に入っている。
5000人以外はどのリーグの報酬も貰えない。
上位5000人が過剰な報酬を貰い、それ以外の人は無報酬という極端なイベントだ。
本来は、たくさんリーグがあるから何万人にもチャンスがあるイベントを目指してたはずだがな。
うちは5000位どころか1万位にも入れないリーグばかりだから何の望みもない。
全員配布で記念にダービッツを貰えそうではあるが、イベント参加する意味は全く皆無。
アカウントさえ持ってれば遊ばなくても同じ報酬が貰えるってのがバカバカしい。
記念品ダービッツを実用品にすることは無理っぽいので、INTLCのドゥンガを取ろうと思う。
1枚取るだけじゃダービッツと一緒になっちゃうから、6枚取って完凸しないとな。
しかし全くブラジル選手は集まってないので、資金スカウトで☆3を集めているところ。
☆4や☆5のブラジル選手は出現せず、とにかく☆3を進化させて☆4でレベル50を目指したい。
出来れば☆5でレベル50まで育てたいがアイテム不足。

また、ブラジル選手を集めつつアルゼンチンもチェックしてる。
特にGKで自チーム選手を出せない事が厳しいので、☆3でもいいからアルゼンチンGKが欲しい。
マラドーナも完凸狙いだが、アルゼンチンは予選落ちすることもあるくらい厳しい。
よって、手持ちアルゼンチン選手はレベル上げが終わったから移籍特訓に出している。
しばらくアルゼンチンではINTLCに参加できない。
その間に、日本代表でINTLCに参加してまずは外山を完凸した。
外山って誰?って思ってたけどゴン外山であることを知ってやる気が出た。
んで、本来はガチャするために貯めるべきGBを惜しみなく使って、リーグ戦をぶん回した。
外山5凸を目指しながらブラジル人育成も兼ねて、とにかくリーグ戦をやった。
そしたら、一カ所でイベント5000位以内に入れそうなスコアが出た。
まぁ、一カ所入った位じゃダービッツは記念品のままだけど。
期間いっぱい最後のギリギリとかで、運営がミスしてお詫びとして追加ダービッツ来ないかな。
それでも足りない分くらいはアイテムで凸でもいいし。
まぁ、ドゥンガ集める方が現実的か。

今日は何日か何曜日か知りたいというタイミングで、いつもデジタルの腕時計を見る。
腕時計をやめる気はないのでそれでいいんだけど、スマホをいじってる最中でも腕時計を見る。
スマホのロック画面には日付と曜日が出てるけど、スマホ使用中はiPhoneだから出てないもんな。
見るにはホーム画面では時計を上から下へ1回、アプリ起動時は2回スワイプする物もある。
1回か2回か統一じゃなくて混在してるのが面倒臭さをより助長して、腕時計を見ちゃうのかもな。
せっかく脱獄してるんだから、時計と日付で2行表示する事が出来たよなぁと思い出した。
そういうアプリを見たことがあるなぁと思ってググったら、既にリポジトリごとなくなってる。
他に似たようなアプリはないかと思って探してたら、iOS13向けだけどあるにはあった。
iOS14には対応してないって書いてるけど別に問題なく動いているようだ。
でもただ、今のところうちのiPhoneはiOS14にアップしてから不具合が出ている。
これがiOS14未対応アプリのせいかも知れず、また新たに未対応アプリを入れちゃまずいかもな。
と言うところなのだが、その時計部分をいじって日付を表示するのがPerfectTimeってやつ。
その同じリポジトリに、Perfectナンチャラがずらっと並んでてどれもiOS13専用と書いてある。
それらを一つ一つ確認していったら、DigitalBattery13の代替になるPerfectBatteryってのがある。
ロック画面からカメラとライトのボタンを消してるが、それをやるPerfectLockScreenってのもある。
しかもLockNiceではボタンを消すだけだが、PerfectLockScreenでは横スワイプのカメラも消せる。
これらを、どうせ似たアプリで使うなら干渉しないようにシリーズ統一しようと思ってる。

他にもまだまだ試してないPerfectシリーズがあり、もっと使うかもしれない。
問題はiOS13専用と表記され、iOS14対応ではないという所だ。
今後もずっと対応しないかも知れないし、いつ配布終了するかもわからん。
そもそもどうなれば対応したと言えるのかもわからん。
とりあえず動くから問題が見つからなければアップデートしないのかも知れないしさ。
問題は見つかってるけど修正できないから未対応なのかも知れないしさ。
現状、うちの脱獄iOS14には時々問題が発生し、LDRestartを行うことで数秒で解消できる。
これに関してはもう受け入れることにしたので、同様な問題ならあっても受け入れられる。
もしそれがiOS13専用アプリをiOS14で使ったせいなら、今回見つけてきた物も同じだろう。
1種類の同じ不具合を多くのアプリで共有してたら、解消法も1種類だから簡単で安心できる。
そう思ってるせいで、このPerfectシリーズをガンガンいっぱい入れても大丈夫な気がしている。
ま、使うのはごく一部だろうけど。

Taurineの方は不具合の原因を特定したようで、アップデートが予定されているらしい。
たぶんuncoverも同じタイミングで不具合が出てるっぽいから同じ原因だと思うんだよね。
だからTaurineアップデート後にでも、きっとuncoverが同じ部分のアップデートをすると期待したい。
それか乗り換えか。
もう何度も両方を行き来して抵抗はなくなってるし。
今のところ、Taurineの方が不具合が発生したときに解消が面倒だからuncoverを使っている。
どっちでも不具合は起こっている。
これが、Taurineだけ不具合発生しなくなったり、発生しても解消しやすくなれば乗り換えたい。