アーカイブ

2021年 5月 28日 のアーカイブ

ウイコレってユーザー数と報酬数のバランスがかなり厳しい。
ランキングイベントでは順位報酬なんかまともに貰えない。
今回やったワールドマーケットも、普通にやってたら何も貰えずに終わるイベントだ。
が、今回は銅スパイクに狙いを定め、張り付いて1個購入できた。
ガチャ券は最初から狙ってなくて、グローリーも結局スパイクの下位互換だからな。
必然的に銅スパイクしか狙えないし、一個取れたし、自然回復で終わったし全然良い。
が、今回もそのスパイクはピケに食わせてEPセンス獲得ならずだった。
何回フュージョンしたかもう数えてないが、まったくEPセンスが付かない頑固者だ。
途中、レヴァンドフスキを入手した時は優先順位2番になったけど、すぐEPセンスが3個ついた。
ボーナスセンス解放までの5回のうちの3回がEPセンスだっていうパターンが育てやすい。
ピケはボーナスセンス解放してもEPが一つも付かず、その後も一人でスパイクを食い続ける。
うちじゃクリロナもこのパターンで、金ドリブル、金パワー、金スタミナが付いている。
EPセンスを付けるために金センスをどれか消すのももったいなくて、もうクリロナは死んだも同然。
ピケは今、銅テクニック、銅スタミナ、銅スタミナで、どれも全く惜しくないセンスだ。
前回キャンプは特効があったし割引もあったから、レヴァンドフスキのために参加した。
が、次は特効も割引もないかも知れないので、ピケには自然回復分しかやれなさそうだな。
きっと頑固すぎる個体ってのがいて、クリーンシートが発動してるんだと思う。
1個EPがつけば、あと2個普通に集まるような気がしないでもない。
だとしてもピケは良いとしてクリロナのハズレ金3個状態はもう救いようがない。
あと無料11連の☆5確定はグレード99だったので金旗も出ず、ぬか喜びすら出来なかった。

少し前までは、好きなプロテインが値上がりしたから別のを探すって理由だった。
しかし今となっては、その探してる過程で自分が乳糖に弱いと言うことに気がついてしまった。
乗り換えるべき理由として、乳糖が入ってるからって言う事が一つ加わってしまった。
下痢するほど飲んではいなくても、腹がゴロゴロ鳴るほどには飲んでいた。
が、それがプロテインのせいで鳴っていることに気がつかないでいた。
今となっては、まだボトル1個残ってるけど、多く飲めば下痢するだろうと思って見てしまう。
少なめに、下痢しないプロテインと混ぜながらこのボトルを消費したい。
そしてもう価格の面で考えても乳糖の事を考えても、いよいよこれが最後だろうと思ってる。
長年飲み続けた最高にうまいプロテインとの別れだな。
味なしWPI:味付けソイ:MD=2:1:1が気に入ってるので、今後はそれで行きたい。
味付けソイはもうSAVEで決めたので、末永くリピートしたい。
味なしWPIはいくつか候補があるけどまだ決まってない。
今のところ候補として急浮上したのは、ニチガのインスタントって書いてるやつだ。
安さを求めて買ったエクスプロージョンは溶け残って不満だった。
ちゃんと溶けるんだったら少しくらい高い方を選んでも良いと思ってしまっている。
溶けやすいWPIと溶けにくいWPIと両方売ってるニチガなら、溶けやすい方を買えば間違いない。
大豆レシチンよりひまわりレシチンの方が溶けやすいと感じてるから、そこに惹かれている。

糖質は安さを求めて大量に買うとタンパク質より痛みそうなので、今後は小さい物を買いたい。
5kgのマルトデキストリンを40gずつ消費してたら125日かかる。
4ヶ月も、毎日糖の入った袋のジッパーを開けたり閉めたり、手突っ込んでスクープするんだもんな。
最初に買ったニチガの1.5kgぐらいがちょうど良いかもしれない。

米国のプロテインは、より美味しそうに見えるパッケージを目指しているところが多い。
日本のプロテインは、筋肉の写真が使われている物が多い。
やっぱり日本じゃまだまだプロテインが筋肉増強剤のイメージになってるんだろう。
あたしにとってはそういうパッケージが恥ずかしいというか、嫌悪の対象になってしまう。
あまり買いたくない。
飲めば筋肉になると思ってる人と同じ物を買いたくない。
家に置いてあると恥ずかしい。
これを飲んで筋肉を付けようとしてるって、人に思われたくない。
WPIはSAVEもグロングもそういうパッケージだから、それだけで買いたくないと思わせる。
ソイはSAVEが気に入っちゃったのでもうしょうがなくリピートするが、なるべく避けたい。
かろうじてニチガは筋肉じゃなく、走ってる男女のシルエットだからマシだなぁ。
ただでさえ少ない選択肢で、袋のデザインまで文句言ってたらどれも買えないんだけどね。

サカつくのINTLC Masterでしばらく優勝出来なかったが、久しぶりにまた2連覇できた。
これで偽ロナウドことロナルロは4枚集まって、あと2枚でゴールとなる。
でも強くなったからではなく、明らかにトーナメントの対戦相手が良かったせいだ。
しばらく優勝出来なかった時点でもかなり強くて、運次第で優勝出来てたくらいだった。
そこから微妙に数字はアップしても急に勝てるはずもなく、結果が付いてきたのはただの運だ。
だからここから幸運が続けばあと2大会で終わるし、不運が続けば何大会も終わらない。
全く見通しが立たない。
これ以上さらにブラジル代表の育成に尽力するのか、ここらで別の国にシフトするのか。
尽力と言ってもスキルの付け替えとか移籍特訓とか、もう出来ることは少ないが。
偽ドゥンガことドゥッカにキラーパスを継承したら、発動してもただのパスになる。
下手したら前方向ではなく後ろ方向にパスを出したりもし、全くキラーパスになっていない。
相手のDFラインの裏を狙うスキルだと思ってたから期待外れで、別のスキルを付けようと思ってる。
間違っちゃいけないのは、スキルを発動することが目的ではなく、勝利することなわけだ。
後ろに下げるキラーパスをバシバシ発動したって勝てるわけない。
ドゥッカは初期状態でタックルとパスカットを所持していたから、長短のパスを一つずつ継承した。
フィードはうまく行ってる感じだけど、もう一つは何をさせるべきかわからんのよね。
実験的ではあるが、スピードアーリークロスを付けてみる。
という感じでまだブラジルばかり世話してるが、ロナルロが集まったらブラジルは終わりなんだよな。

資金スカウトの☆4GKエドゥアルドを☆5に進化させて使っている。
こいつをスカウトし直して、☆4のままで5凸することをずっと狙っている。
出来れば6枚全てスカウトしたいが、1枚も出ない状態が続いている。
ブラジルに強い秘書を選択してて、カゼミロやアウヴェスなんかは頻繁に登場している。
チアゴシウヴァは配布DFLを資金スカウトHDMで完凸しちゃうほどいっぱい出た。
同じブラジルの同じ☆4でも出やすいやつと出にくいやつで偏っちゃってる。
リーグ戦でどこを回れば良いとか、なんかコツがあるのかも知れない。

☆5ハイーは5枚集まって4凸になり、☆4コウチーニョ完凸より数字上は上回った。
だからもしかしたら次回招集では、自動でハイーがスタメンになるかも知れない。
が、果たしてどっちを入れたら強いのかは微妙だと思ってる。
ここまでで一番活躍してるのがコウチーニョなので、そいつが入れ替わるのは非常に不安だ。
ハイー4凸では数字上少ししか上回ってないから、あと1枚来れば自信を持って使うんだが。
狙った選手をスカウトできるコツが欲しい。

攻略サイトを見るとブラジルの資金スカウト☆5は4人いるようだが、ハイー1人しか出ていない。
そのハイーが5人集まってあと一人で完凸なのに、他は一人も見ていない。
何か知らないことがあるせいで極端に不利な条件でゲームしてるかも知れない。