キャンプ開始即絶望

ワサコレでキャンプが始まったので、早速SPSアルプを一気に10凸させた。
そしてRAは十分に余ってるけどプラス594が足りないので、モデストを食わせた。
うちは今アイスランド以外に移行するならまともなCF候補はモデストしかいなかった。
アイスランドかモデストかの状態から、アイスランドかアルプかの状態になった。
その、わりと期待を寄せて完凸したSPSアルプも期待外れだった。
いや選手自体はちゃんとデュエルやゴラッソで強いけど、チーム全体でうまくいかない。
アイスランドで染めればシュート本数が多く、染めないとあまりシュートが撃てない。
せっかくアルプが少し強くてもアルプのシュートチャンスが減ってしまう。
それを補って余りあるほど強ければ使うが、そこまで超強いアルプって訳でもない。
やっぱり超新星ついてるやつの方が強いかなぁ。
毎年ゴールデンウィークはキャンプやってるから、来るかなぁと思ってたその初日。
すぐに期待のCFを育成して、すぐに基準に満たないことを思い知り絶望。
キャンプ初日でもう、これ、あとやる気しなくなったなぁ。
まだまだ、キャンプでやれること、やるべき事は残ってるが、手をつける気がしない。
終わったな、ワサコレ。
あ、マルシャルいじるの忘れてた。
すぐに期待外れのアルプを次に期待するアルプに食わせて、フォメを検討中。

マルシャルはコンダクトアタッカーありきなので、使えるフォメが限定される。
が、アルプより強いかもしれない可能性は感じる。
よそのザニオーロほどは強くない。
アイスランドと比較してもまだそれ以下ではある。
が、フォメとメンバー次第で鳳凰杯出場ぐらいまでいけそうな感じはある。
うまくハマればうまくいくが、基本的にはアイスランドの方が安定している。
今持ってる選手とフォメの組み合わせでは、まだアイスランド以下。
しかしアイスランドやアルプのように染めなくて良い点に魅力を感じる。
マルシャルと一緒になら☆4ウーデゴールも使えるし、ぜひこれで行きたい。
いや行きたいって言っても、ここから次は何を求めていいかわからん。
とりあえず合うフォメ探しか?
別のSPSクラブと組み合わせるとかか。

うまくいかねーな。
アイスランドが強くて満足、ってののあと、何をやってもうまくいかない。
でもうまくいかない中では、マルシャルはちょっと面白い方。
でもすごく強いわけでもなく、ワサコレもうダメだなぁって思っちゃう。
とにかくアルプがっかり。
GCSでもSPSでもがっかり。
いや強いのかもしれないけどうちでは使えなくてがっかり。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。