アーカイブ

2020年 4月 24日 のアーカイブ

ワサコレの鳳凰杯ミキサーで欲しい選手はなく、欲しいフォメがあるという状態だ。
EX-Sの確保も前回までは必須だと思ってたが、SPSクラブ登場で流れが変わった。
EXレベルを落としてまでEX-Sに移行するリスクが発生し、価値が暴落した。
また、今はBDRのコンダクト系に勝てなくて困ってるが、BDRミキサーは用意されてない。
GCSとNDSから欲しい選手がいるかと言えば、ま、ぶっちゃけいない。
最高レアリティ不要。
SPSアルプを育成予定なので、GCSの方が染めに使える可能性はある。
登場順ではNDSが新しいので、若干は強いかも知れないが単体で使うものでもない。
やべーな。
あたしは鳳凰杯の時だけ何が欲しいか考えるが、課金ガチャする人は毎週だろ。
あたしと同じように、今は欲しいものがないと毎週思ってたらコナミが儲からないぞ。
ま、課金は病気なので、欲しいものがなくてもガチャは回るし余計な心配か。
現状、何も欲しくないとは言えフォメは欲しいんだ。
前回はオランダフォメが欲しくてNDSを狙ったが、SPSで両サイド攻撃は存在する。
強いかどうかは別として、一応、オランダだけ絶対欲しい状況ではなくなった。
じゃ、何でも良いから高コスト選手に付いてる貴重なフォメが欲しいと言うことになる。
特に、クラシック選手に付いてるフォメが、どれがどれかわからないけど欲しい。

なんせガチャする気がないせいで、ガチャ情報に興味がいってない。
どの選手を獲得したらどのフォメが貰えるか、見たってどうせ貰えないから見る気もない。
誰のフォメが面白いのか、誰を狙えば良いのか、それがNDSかGCSかがわからない。
調べ方もわからない。
GCSはジュリのサイドカウンターが面白そうだが、そのくらいしか思いつかない。
NDSはやはりクラシック選手も新しい方が強いフォメ持ってそうなイメージ。
やっぱりNDSかなぁ、今回も。

鳳凰杯でコスト40が出たこともなくはない。
普段ガチャしないとこれが唯一のフォメ獲得チャンスだろう。
よその人が、たかがコスト34以上のSPSガチャを課金して奪い合ってるわけだ。
だったら鳳凰杯だってコスト34以上なので、愚かしさはほぼ同等だろう。

あと、一番欲しいリヒト君はBLSだから出ないし、SPSアルプ染めだとBLSは使えなくなる。
結局アウクスブルクは欲しがっても全然来ず、ブレーメンはそろっても使い道なし。
と言うところでもうBLSは時代遅れになってしまった。
今欲しいのはリヒト君じゃなく、もっと良い老成円熟の人。
SPSアルプ染めと共存できる老成円熟はいないんだっけな。

ワサコレのSPSクラブでは、前回のSPSナショナルのような魅力的なミキサーがない。
前回はGKだけ狙ってたので、ポジションが絞れるミキサーは好都合だった。
今はウルライヒが出ちゃったので次は何が欲しいか微妙だが、まぁブッフォンだろうか。
攻撃陣をバイキングリーダーとアルプで構成出来るよう、守備陣のSPSを揃えたいかな。
その際、ステを上げてもどうせデュエルで負けるので、もうマグヌソンにはこだわらない。
眼で相手のステをカットしてもデュエルで負けるので、それもどうかと思ってる。
こっちもデュエルで行けば良いのか、諦めるしかないのかという所。
たぶんどうにもならなくて、次のインフレに期待って事になると思うが。
少なくとも、まだSPSから強烈に欲しい選手を選べていない。
何か欲しいやつがいないとミキサー欲も弱いって状態で、まだゼロ回だったりする。
33マルシャル、30ダニーロ、30アルプ、30ウルライヒ、36デリフト、32ボアテング。
で、今朝33ベルナルデスキを引いて計7枚、ウルライヒは使用中、アルプは育成待ち。
残りは、当たりかハズレかわからないし使うか捨てるかわからない。
しかし欲しい選手が決まってないからすぐにはミキサーって気もしてない。
いやブッフォンみたいに、なんとなく欲しい選手はいろいろいるよ。
でもポジション別がないとブッフォンを狙ってミキサーなんて気にならない。
前回が好評だったのはほぼミキサーのおかげで、今回は不評で終わる気がしてる。

リーグ戦は残り2試合で2位に勝点差4あって、あと1勝でも優勝が決定する。
そして次節は現在最下位チームとの対決だ。
どんなにドラマチックに演出しても、1位と最下位で最終日にはやらかさないと思う。
毎週リーグ戦は何かしらのやらせっぽいことが起こるが、さすがにないだろ。
うちのアイスランドは、今年に入ってほぼ優勝、たまに2位という好成績だ。
よそでもうちより強いアイスランド使いがいるし、弱いアイスランド使いもいる。
だから、アイスランドならどのくらいの強さだよとは一概には言えない。
が、まだまだ、毎週優勝争いするくらいがアイスランドだとは言える。
ミランフォメ使い、BDR使いと同じリーグになれば負けるし、複数いれば全部負ける。
そんなに割合が多くないのか、運良く今年はほぼ毎週優勝してる。
今年もか。

先週、最終節で負けて2位に転落したので面白くないと感じた。
しかし、1位じゃなきゃ不満、2位に転落したら不満、って高望みだろ。
ずっとアイスランドなんだから、まだ勝ててる方が不思議なくらいだ。
ガンガン課金してガチャ回して補強してる人なら、負けたらあり得ないわ。
アイスランドで停滞中だから2位で上等だし、今週もまた優勝争いしてるしさ。
ほんとに全然インフレ緩くて、余裕でずっとついて行けてるな。

鳳凰杯もちゃっちゃと全勝で終え、相手を選べばアイスランドでまだ戦える。
選べるんだから負ける方がおかしい。
勝てるところに勝てば良いだけで、限凸しまくって余裕でフェニックス達成。
無理に弱い個別選手を使わなくてもアイスランドで行ける。
まずはそんな自分のアイスランドより強いチームを作るのが目標。
しかしフォメが強い人やBDRを上手に使ってる人には、差が大きすぎて勝てる気がしない。
何か面白いインフレが起こるまではほぼアイスランドぐらいで低空飛行する。
今はまだその低空飛行でもずっと優勝争いandフェニックスは大丈夫。
十分だ。
インフレしないなぁ。
 

あたしはウィルスと戦って勝てると思ってないから、いかに小さく負けるかだと思ってる。
これは別に今のコロナに限ったことじゃなく、ウィルスってそう言う物と捉えている。
ところが、世間一般では勝つ気で戦ってるので士気が高くて、話を合わせるのがつらい。
勝てると思ってる人は、勝つ努力をしない人を非難したり私的に罰したりする。
あたしはこの状況が、太平洋戦争で勝てると思ってた人とそうでない人に思えてしまう。
どうせ負けるんだと思って行動してる人は、非国民だとか言われて物理的な損害を被る。
な、同じだろ。
あたしは今、戦時中に「どうせ負ける」って言いふらして士気を下げる非国民なんだよ。
こんなに負ける証拠がそろってるのに、だれも信じてくれず、勝てると思って戦ってる。
サイエンスなんだから、討論の必要はなく明白に負けるとわかるじゃないか。
いや勝手に自分で努力するのは良いが、全国民に無意味な努力を強制したがるのよ。
戦争よりも明白に負けるとわかってるのに、竹槍で戦闘機を突く努力を他人に押しつける。
「無駄な努力なんてない」と、医療と宗教の区別も付かない愚行を強制する。
昔の戦争の映画みたいなのでやってたのを今また同じ事してて、なんも変わってねーな。
と、テレビのニュースを見てるとあまりにも未開な日本人に呆れるので、じゃあ見るなと。
みんなに合わせてエイエイオーするくらいなら、テレビ見てませんって言うわ。
全国民をバカ扱いして呆れるくらいなら、なんにも状況を知らない方がマシ。

とにかくこの、勝てると思ってるか思ってないかの差こそが、あらゆる摩擦の根源だ。
勝てないのはウィルス全般の話なので、普通の風邪でも同じだと言うことを言いたい。
しっかり対策してる人は風邪を引かないと思い込んでる人が、非常に邪魔くさい。
対策したから風邪引かない、つまり、風邪引いたやつはしっかりしてないと言う論法だ。
違う違う、お守りのおかげで交通事故に遭わないわけじゃない。
お守り持ってるかどうかと交通事故に遭うかどうかは関係ない。
それでも、交通事故に遭ったやつに、お守り持ってないことで非難しなきゃまだ良いよ。
自分だけじゃなく他人にまで、自分がやってる努力を推奨するのが邪魔くさい。
他人に推奨するかどうかこそが、宗教かどうかの大きな違いだと思うのね。
お守りだか神だかを信じても、それを人にまで勧めなきゃ全く自由ではある。
しかし自分の宗教を人に勧める際に、他人の宗教をやめさせる自由まではないんだよ。
あたしは、絶対にウィルスには勝てません教を信仰している状態だ。
だから、勝てるぞ行けるぞ頑張るぞ教の人を止める気はないが、お互い不干渉で行こうぜ。
ただあたし人も、勝てません教の熱心な信者ってほどじゃないんだよ。
だから勝てる教の人と対立しても得しないと思うと、もはや中立の選択こそ賢いかなと。
中立とは、勝てるとも勝てないとも言わないこと、すなわち情報全然知りませんだ。
ま、勝てる教の人は中立の人をも敵対視するだろう。
敵だけじゃなく中立も滅ぼすってところが完全に宗教なんだよ。
だから中立からちょっとだけ勝てる教側ですっていう演技が必要だ。
テレビとか見てないからごめんなさい知らなくて、今からやりますってスタンスで。
マスクもしてませんし持ってもいませんが、テレビ見ないからですごめんなさい。
勉強しますから一緒に頑張りましょうねって。

あ、勝てるつもりの人って、負けた人をバッシングするよなぁ。
あたしは交通事故と同じく運だと思ってるから、負けた人に全く非を問う気持ちがない。
有名人、出かけた人、店を開けた人が非難される現状を、本当にバカバカしいと思ってる。
まさに戦時中に非国民を私的に罰する人みたいで、それが日本人の大半だと感じる。
とても嫌だ。
嫌だと感じる情報を垂れ流すテレビを見ない方が、心安らぐ。
ま、テレビと言ってもいろいろあるわけで、アニメやドラマや映画は好きで見てるが。
地上波じゃないやつな。
ともかく現状を知るようなニュースの類いがもう見たくない。
もうあたしだけコロナで死んで、他のみんなで仲良くやっていけば良いのにな。